音がでない



◇-音がでない-たま(3/24-10:17)No.1066
 ┗Re:音がでない-Some(3/25-13:02)No.1071
  ┗Re:音がでない-たま(3/25-17:44)No.1073
   ┗Re:音がでない-Some(3/25-18:42)No.1074

1066音がでないたま 3/24-10:17

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV
ソフト名:
なんかぜんぜん音が出なくなりました。
音声ファイルを開こうとするとエラーになり、
サウンドデバイスがインストールされていないので
「ハードウェアの追加」でデバイスをインストールしてください。
というのが出ます。
インストールって何をインストールすればいいんでしょうか。

1071Re:音がでないSome 3/25-13:02
記事番号1066へのコメント
たまさんは No.1066「音がでない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>なんかぜんぜん音が出なくなりました。
>音声ファイルを開こうとするとエラーになり、
>サウンドデバイスがインストールされていないので
>「ハードウェアの追加」でデバイスをインストールしてください。
>というのが出ます。
>インストールって何をインストールすればいいんでしょうか。
>

マイコンピューター→プロパティでデバイスマネージャを開き
サウンドのデバイスに赤いバッテンがついてないか確認しましょう

もしついていたら 1度削除し、再起動すれば自動的にサウンドのデバイスを
認識するんじゃないかな、と思います。


1073Re:音がでないたま 3/25-17:44
記事番号1071へのコメント
Someさんは No.1071「Re:音がでない」で書きました。
>たまさんは No.1066「音がでない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV
>>ソフト名:
>>なんかぜんぜん音が出なくなりました。
>>音声ファイルを開こうとするとエラーになり、
>>サウンドデバイスがインストールされていないので
>>「ハードウェアの追加」でデバイスをインストールしてください。
>>というのが出ます。
>>インストールって何をインストールすればいいんでしょうか。
>>
>
>マイコンピューター→プロパティでデバイスマネージャを開き
>サウンドのデバイスに赤いバッテンがついてないか確認しましょう
>
>もしついていたら 1度削除し、再起動すれば自動的にサウンドのデバイスを
>認識するんじゃないかな、と思います。
>
>

サウンドのデバイス自体がなくなっちゃってます。(けしちゃったかな?)
多分それが原因だと思います・・・。
どうしたらいいでしょうか。

1074Re:音がでないSome 3/25-18:42
記事番号1073へのコメント
たまさんは No.1073「Re:音がでない」で書きました。

マシンがDESKPOWERということを前提に書きます。
(それ以外ならサポートに聞いてください)

添付品のアプリケーションCDのなかにwin95.drvというフォルダがあります。
そのなかに awe64とか Crystalとか ES1869と言う名前のフォルダが
1つだけあります。
機種によって違うのでここで断定できません。
そのフォルダの中のsetup.exeをダブルクリックしてみてください。
インストールが始まります。再起動後、デバイスマネージャにサウンドの項目が
増えているか確認してください。

これでだめなら...OS再インストールかも??
”パソコンをふりだしにもどす本”をみて、頑張ってね





>Someさんは No.1071「Re:音がでない」で書きました。
>>たまさんは No.1066「音がでない」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:FMV
>>>ソフト名:
>>>なんかぜんぜん音が出なくなりました。
>>>音声ファイルを開こうとするとエラーになり、
>>>サウンドデバイスがインストールされていないので
>>>「ハードウェアの追加」でデバイスをインストールしてください。
>>>というのが出ます。
>>>インストールって何をインストールすればいいんでしょうか。
>>>
>>
>>マイコンピューター→プロパティでデバイスマネージャを開き
>>サウンドのデバイスに赤いバッテンがついてないか確認しましょう
>>
>>もしついていたら 1度削除し、再起動すれば自動的にサウンドのデバイスを
>>認識するんじゃないかな、と思います。
>>
>>
>
>サウンドのデバイス自体がなくなっちゃってます。(けしちゃったかな?)
>多分それが原因だと思います・・・。
>どうしたらいいでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/06/(土) 20:39:44音楽は聴けるが映像の音がでません。CDROMの音を聞くことができなくなりました。MSIE6/Windows98
×初めて2004/08/24/(火) 20:00:57音が出ないMSIE6/WinXP
初めて2004/09/03/(金) 18:00:26ありがとうございました。MSIE6/WinXP
×5回以上2004/11/28/(日) 16:43:00MSIE6/WinMe
×数度目2004/12/01/(水) 20:49:53再生しようとすると「内部でアプリケーションエラーが発生しました」ってでます。どうしたらいいか教えてください。MSIE6/WinXP