excelのメニューバーにウィンドウの項目が表示されません



◇-excelのメニューバーにウィンドウの項目が表示されません-S.Yamane(6/7-21:58)No.10587
 ┗解決方法ではありませんが・・・-ゆう(6/8-01:11)No.10593
  ┗こうすればいいのでは?-ぽぴん(6/8-09:59)No.10599
   ┣気づきませんでした。。。-ゆう(6/8-11:20)No.10603
   ┣できました-ゆう(6/8-11:28)No.10604
   ┗Re:わかりました-S.Yamane(6/10-00:23)No.10642

10587excelのメニューバーにウィンドウの項目が表示されませんS.Yamane 6/7-21:58

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows98
パソコン名:DOS/V自作
ソフト名:excel2000
初めて書き込みます。
エクセル2000を立ち上げた時、メニューバーにウィンドウの項目がありません。
そのため、ウインドウ枠の固定ができません。
他の項目は表示されます。
ご存知の方、解決方法を教えてください。

10593解決方法ではありませんが・・・ゆう 6/8-01:11
記事番号10587へのコメント
S.Yamaneさん、こんばんは。
すみませんが、解決方法ではありません。

>エクセル2000を立ち上げた時、メニューバーにウィンドウの項目がありません。
>そのため、ウインドウ枠の固定ができません。
>他の項目は表示されます。

どうやったらなるのかなーといじっていたら、
ユーザ設定を開けてると、メニューバーってドラッグ&ドロップで
動くんですね・・・知らなかった・・・
で、私もメニューバーの「ウィンドウ」がなくなってしまいました。
いるかもちゃんと答えてくれないので、
模索中です。ごみレスでごめんなさい。。。

10599こうすればいいのでは?ぽぴん 6/8-09:59
記事番号10593へのコメント
S.Yamaneさん、ゆうさん、こんにちは。

>どうやったらなるのかなーといじっていたら、
>ユーザ設定を開けてると、メニューバーってドラッグ&ドロップで
>動くんですね・・・知らなかった・・・

わたしも知りませんでした。

でも「ユーザ設定」を開いて、「コマンド」タグを選ぶと、左に
「分類」、右に「コマンド」の2つのボックスが現れますよね?
「分類」から「組み込みのメニュー」を選ぶと右の「コマンド」に
「ウィンドウ」がでてきますから、これをメニューバーまでドラッ
グすれば、多分OKです。

10603気づきませんでした。。。ゆう 6/8-11:20
記事番号10599へのコメント
ゆう@会社
ぽぴんさん、こんにちは。

> でも「ユーザ設定」を開いて、「コマンド」タグを選ぶと、左に
>「分類」、右に「コマンド」の2つのボックスが現れますよね?
>「分類」から「組み込みのメニュー」を選ぶと右の「コマンド」に
>「ウィンドウ」がでてきますから、これをメニューバーまでドラッ
>グすれば、多分OKです。

おー。
絶対、「ユーザ設定」だ・・・と思って見てはいたのですが、
「分類」に「組みこみメニュー」てありましたっけ?
気がつかなかった・・・
個々のメニュー(ウィンドウ枠固定とか)は見付けたのですが・・・
あと一歩ツメがあまかった・・・(>_<)
家に帰ったらやってみます。

10604できましたゆう 6/8-11:28
記事番号10599へのコメント
ぽぴんさん、できました。
97も同じですね。
ありがとうございました。(__)

10642Re:わかりましたS.Yamane 6/10-00:23
記事番号10599へのコメント
ぽぴんさんは No.10599「こうすればいいのでは?」で書きました。
>S.Yamaneさん、ゆうさん、こんにちは。
>
>>どうやったらなるのかなーといじっていたら、
>>ユーザ設定を開けてると、メニューバーってドラッグ&ドロップで
>>動くんですね・・・知らなかった・・・
>
> わたしも知りませんでした。
>
> でも「ユーザ設定」を開いて、「コマンド」タグを選ぶと、左に
>「分類」、右に「コマンド」の2つのボックスが現れますよね?
>「分類」から「組み込みのメニュー」を選ぶと右の「コマンド」に
>「ウィンドウ」がでてきますから、これをメニューバーまでドラッ
>グすれば、多分OKです。
>

上のとおり行なったらできました。
どうもありがとうございます。
初期設定のままだと、ウィンドウが表示されているのですが、この間、エクセルを
見たらメニューバーにウィンドウがなかったので面食らってしまいました。
勉強になりました


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/06/(火) 14:27:01MSIE6/Win2000