ネット中に、意味不明なウインドウが時々出ます。



10552ネット中に、意味不明なウインドウが時々出ます。とーる URL6/6-17:54

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:?
インターネットをしていると、たまに次のようなウインドウが表示されます。

セキュリティ警告

警告:この内容の認証は確認されていないため、信頼できません。
問題は次に表示:
テスト ルートは信頼されたルートとして有効になっていません。
"windows Upsate v3 Identification (rc build)" は署名された日時は不明
で、次から配布されています。インストールして実行しますか:
IE BETA Publishing Division

それで、はいにしてもいいえにしても、ハードディスクがちょっと「カリカリ」っと
言っただけで、後は何も起こらないし、直ったかなーと思うと、次回また同じ内容
のウインドウが出るんです。これが出るのは、インターネットをしている時としか
判らず、ランダムに出てくるように思うのですが・・・。
このことについての情報をお持ちの方、ぜひ教えてください、お願いします。

10564あまり詳しくないんですけど・・・ゆう 6/7-00:18
記事番号10552へのコメント
とーるさん、こんばんは。

>インターネットをしていると、たまに次のようなウインドウが表示されます。
>
>セキュリティ警告
>
>警告:この内容の認証は確認されていないため、信頼できません。
>問題は次に表示:
>テスト ルートは信頼されたルートとして有効になっていません。
>"windows Upsate v3 Identification (rc build)" は署名された日時は不明
>で、次から配布されています。インストールして実行しますか:
>IE BETA Publishing Division

これはインターネットのセキュリティ関連『証明書』の警告です。
私もあまり詳しくないのですが、IEで標準のセキュリティにしてると
誰でも出てくるんじゃないかなぁ。と思います。(もちろん私も出ます)

で、
IEのオプションの中に「証明書」という設定項目があるんですけど、
要は、どんなソフトでも、インストール(及びダウンロード)することで、
自分のPCが固まったり、不安定になったり、最悪は何か消えちゃったり。
なにかしらの影響を与えるかもしれないというという考えがあって、
これは信頼できないかも。っていう場合に、
上記、セキュリティの警告が出るようです。
不安なときは、「いいえ」を選んだほうがいいと思います。
私は、Flashとかは入れちゃってますけど、
よくわからないのは、証明書の詳細を見てみたりとか(判断できないけど)
必要なもの以外は入れないようにしています。

一般的なことしか言えなくてごめんなさい。(^_^;)
IEとかMSのHELPにあると思うので、
気になるようでしたら、読んでみるとよいかも。

10613Re:あまり詳しくないんですけど・・・とーる URL6/8-20:06
記事番号10564へのコメント
ゆうさんは No.10564「あまり詳しくないんですけど・・・」で書きました。
>とーるさん、こんばんは。
>
>>インターネットをしていると、たまに次のようなウインドウが表示されます。
>>
>>セキュリティ警告
>>
>>警告:この内容の認証は確認されていないため、信頼できません。
>>問題は次に表示:
>>テスト ルートは信頼されたルートとして有効になっていません。
>>"windows Upsate v3 Identification (rc build)" は署名された日時は不明
>>で、次から配布されています。インストールして実行しますか:
>>IE BETA Publishing Division
>
>これはインターネットのセキュリティ関連『証明書』の警告です。
>私もあまり詳しくないのですが、IEで標準のセキュリティにしてると
>誰でも出てくるんじゃないかなぁ。と思います。(もちろん私も出ます)
>
>で、
>IEのオプションの中に「証明書」という設定項目があるんですけど、
>要は、どんなソフトでも、インストール(及びダウンロード)することで、
>自分のPCが固まったり、不安定になったり、最悪は何か消えちゃったり。
>なにかしらの影響を与えるかもしれないというという考えがあって、
>これは信頼できないかも。っていう場合に、
>上記、セキュリティの警告が出るようです。
>不安なときは、「いいえ」を選んだほうがいいと思います。
>私は、Flashとかは入れちゃってますけど、
>よくわからないのは、証明書の詳細を見てみたりとか(判断できないけど)
>必要なもの以外は入れないようにしています。
>
>一般的なことしか言えなくてごめんなさい。(^_^;)
>IEとかMSのHELPにあると思うので、
>気になるようでしたら、読んでみるとよいかも。

わかりました!
情報ありがとうございます!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言