画面が暗い



◇-画面が暗い-まる(6/6-10:26)No.10547
 ┣あっ、名前かぶってる・・・再び-まる(6/6-16:29)No.10549
 ┃┗言葉足らずだった・・・-まる(6/6-17:31)No.10551
 ┃ ┗言葉足らずだった・・・上に間違ってた・・・(爆)-まる(6/6-21:57)No.10557
 ┣Re:省エネかな?-どんべい(6/6-21:08)No.10554
 ┗Re:画面が暗い-ゆう(6/6-23:18)No.10559

10547画面が暗いまる 6/6-10:26

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:LaVie NX
ソフト名:
2〜3日前から画面が急に暗くなってしまいました。明るさの調整をしても変わり
ません。前にも一度こういうことがあり、その時はメーカー修理に出したのです
が、1〜2週間かかりその間不便な思いをしたのでできれば出したくないのです。
なにか、他の方法で治りませんか?

10549あっ、名前かぶってる・・・再びまる URL6/6-16:29
記事番号10547へのコメント
こんにちは、僕もまるです(笑)

えーと、ディスプレイ本体の前面に
スイッチついてませんか?
それと、ディスプレイのマニュアルがぱぴこんに同梱されてると思うので、
そちらを見ていただきながら画面を明るくすれば大丈夫だと思います。

あと、ガンマ調整ユーティリティか何かが入っていれば、
そちらを利用していただく事もできるはずです。

10551言葉足らずだった・・・まる URL6/6-17:31
記事番号10549へのコメント
スイッチとは、電源のほかに
ディスプレイの設定のボタンがあると思うんですよね。
あとで、よく自分の発言読み直してみたら
わけのわからん文章だったもので・・・
ごめんなし。

10557言葉足らずだった・・・上に間違ってた・・・(爆)まる URL6/6-21:57
記事番号10551へのコメント
まるさんは No.10551「言葉足らずだった・・・」で書きました。
>スイッチとは、電源のほかに
>ディスプレイの設定のボタンがあると思うんですよね。
>あとで、よく自分の発言読み直してみたら
>わけのわからん文章だったもので・・・
>ごめんなし。
>
らびってノートでしたね。
どんべいさんのカキコを見てはたと気づきましたとさ。
ごめんなさい。

10554Re:省エネかな?どんべい 6/6-21:08
記事番号10547へのコメント
まるさんは No.10547「画面が暗い」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:LaVie NX
>ソフト名:
>2〜3日前から画面が急に暗くなってしまいました。明るさの調整をしても変わり
>ません。前にも一度こういうことがあり、その時はメーカー修理に出したのです
>が、1〜2週間かかりその間不便な思いをしたのでできれば出したくないのです。
>なにか、他の方法で治りませんか?

私のノートでもバッテリー駆動をしたら暗くなります。
・・と言う設定ですが・・
充電中も暗いので、あれ故障かな?と思ったら省エネちゃんが設定されてた
って感じでした。
また電源コードが抜けかけていた時もそうでしたね。
省エネ設定でないなら故障臭いですね。
バックライトか高圧回路の異常でしょうね。

10559Re:画面が暗いゆう 6/6-23:18
記事番号10547へのコメント
まるさん、こんばんは。

>OS名:Windows98
>パソコン名:LaVie NX
>2〜3日前から画面が急に暗くなってしまいました。明るさの調整をしても変わり
>ません。前にも一度こういうことがあり、その時はメーカー修理に出したのです
>が、1〜2週間かかりその間不便な思いをしたのでできれば出したくないのです。
>なにか、他の方法で治りませんか?

どんべいさんのおっしゃる通り、
バックライト切れじゃないですかね。
ACアダプタをつなげていない時の暗さじゃないんですよね?
うっすら画面が見えてる感じ・・・?
だと、きっと、バックライト・・・(^_^;)
そうすると、イヤかもしれないけど、また修理・・・かな。

でも、前にもあったんですよねぇ。
私なら、クレームつけちゃう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/15/(日) 21:25:59ありがとうございます。MSIE6/WinXP