windowsupdate:更新カタログをカスタマイズ中 から先に進めません
◇-windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進めません-さやか(6/5-00:32)No.10490 ┗Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進めません-ばらさ@バサラ(6/5-01:20)No.10494 ┗Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進めません-さやか(6/5-21:59)No.10521 ┗Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進めません-ばらさ@バサラ(6/5-23:10)No.10526 ┗Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進めません-さやか(6/6-02:21)No.10542 ┗Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進めません-ばらさ@バサラ(6/6-10:37)No.10548 ┗Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進めません-さやか(6/6-21:24)No.10556
10490 | windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進めません | さやか | 6/5-00:32 |
メーカー名:ソーテック OS名:Windows98 パソコン名:pc station M246 ソフト名:Intenet Explrer 5.0 スタートのwindows upgradeをクリック後、Microsoft の upgradeサイトでの 自動更新の際、「更新カタログをカスタマイズ中 お待ち下さい」で数時間待って も先に進めません。昼間のすいている時間帯でも同様です。 数ヶ月前までは問題なく動作していたのですが、原因が分かりません。 この間、新しいソフトなどのインストールなど、特段の作業は全く行っていませ ん。 よろしくお願いします。 |
10494 | Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進めません | ばらさ@バサラ | 6/5-01:20 |
記事番号10490へのコメント さやかさんは No.10490「windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に 進めません」で書きました。 >OS名:Windows98 >パソコン名:sotec pc station M246 >ソフト名:Intenet Explrer 5.0 >スタートのwindows upgradeをクリック後、Microsoft の upgradeサイトでの >自動更新の際、「更新カタログをカスタマイズ中 お待ち下さい」で数時間待って >も先に進めません。昼間のすいている時間帯でも同様です。 >数ヶ月前までは問題なく動作していたのですが、原因が分かりません。 >この間、新しいソフトなどのインストールなど、特段の作業は全く行っていませ >ん。 >よろしくお願いします。 最近Win2000用の暫定サービスリリースが行われているので利用者が多いのかも しれません、ここはいかに割り込むかですから時間を待つよりも5分おきにリトライし てみて下さい、自動に任せずに1度戻ってから「製品の更新」ボタンを押してください。 |
10521 | Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進めません | さやか | 6/5-21:59 |
記事番号10494へのコメント ばらさ@バサラさんは No.10494「Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から 先に進めません」で書きました。 >最近Win2000用の暫定サービスリリースが行われているので利用者が多いのかも >しれません、ここはいかに割り込むかですから時間を待つよりも5分おきにリトライし >てみて下さい、自動に任せずに1度戻ってから「製品の更新」ボタンを押してください。 > > 早速レス頂き、ありがとうございました。「製品の更新」からでもダメでした。 ActiveX コントロールがうまく動かないのは、利用者の多さも原因なのでしょうか。 Cドライブの「更新カタログ」壊れているとは考えられないのでしょうか。 |
10526 | Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進めません | ばらさ@バサラ | 6/5-23:10 |
記事番号10521へのコメント さやかさんは No.10521「Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進めませ ん」で書きました。 >ばらさ@バサラさんは No.10494「Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から >先に進めません」で書きました。 >> > >早速レス頂き、ありがとうございました。「製品の更新」からでもダメでした。 >ActiveX コントロールがうまく動かないのは、利用者の多さも原因なのでしょうか。 >Cドライブの「更新カタログ」壊れているとは考えられないのでしょうか。 わかりませんね、更新履歴を保持するファイルについて情報を集めてみます。 (↓こちらでのトラブル仮想実験↓) 数回やりましたが利用者が多いわけではないようです、似たようなことが数回続くことはありま したが常にそうなることはありませんでした。 「確認されている Windows Update の問題」に該当しそうな設定はないか? ↑ そちらでも見て下さい。 途中で×を押して停止させて強制的にソフトウェアの選択ページへ行けるか? ↑ やってみると途中で切っても行けました。 IE5(できれば5.01)を入れ直してみるか?(根拠なしです) |
10542 | Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進めません | さやか | 6/6-02:21 |
記事番号10526へのコメント ばらさ@バサラさんは No.10526「Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進め ません」で書きました。 > >わかりませんね、更新履歴を保持するファイルについて情報を集めてみます。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。 > >(↓こちらでのトラブル仮想実験↓) > >数回やりましたが利用者が多いわけではないようです、似たようなことが数回続くことはありま >したが常にそうなることはありませんでした。 > >「確認されている Windows Update の問題」に該当しそうな設定はないか? >↑ >そちらでも見て下さい。 全部見ましたが、該当する設定はないようです。 > >途中で×を押して停止させて強制的にソフトウェアの選択ページへ行けるか? >↑ >やってみると途中で切っても行けました。 こちらではダメでした。 > >IE5(できれば5.01)を入れ直してみるか?(根拠なしです) > まだ実行していません。 |
10548 | Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進めません | ばらさ@バサラ | 6/6-10:37 |
記事番号10542へのコメント さやかさんは No.10542「Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進めません」で書き ました。 >ばらさ@バサラさんは No.10526「Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進め >ません」で書きました。 >> >>わかりませんね、更新履歴を保持するファイルについて情報を集めてみます。 updateを実行する度にレジストリのInstalled Componentsが参照されているようです。 もし自分だったらレジストリを再構築する(win98の scanreg /fix)や、有効なレジストリのバックアッ プ(現時点のシステム環境と互換がある履歴)があればそれに戻すとかを試みます。 ActiveXコントロールについての不具合ならIE5の再セットアップで修復されると予測します。 時間がかかりますが、MSに状況をフィードバックしてみられるとより確かな情報が得られると思います。 |
10556 | Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進めません | さやか | 6/6-21:24 |
記事番号10548へのコメント ばらさ@バサラさんは No.10548「Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進めません」で書 きました。 >さやかさんは No.10542「Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進めません」で書き >ました。 >>ばらさ@バサラさんは No.10526「Re:windows update : 更新カタログをカスタマイズ中 から先に進め >>ません」で書きました。 >>> >>>わかりませんね、更新履歴を保持するファイルについて情報を集めてみます。 > >updateを実行する度にレジストリのInstalled Componentsが参照されているようです。 > >もし自分だったらレジストリを再構築する(win98の scanreg /fix)や、有効なレジストリのバックアッ >プ(現時点のシステム環境と互換がある履歴)があればそれに戻すとかを試みます。 >ActiveXコントロールについての不具合ならIE5の再セットアップで修復されると予測します。 > >時間がかかりますが、MSに状況をフィードバックしてみられるとより確かな情報が得られると思います。 ありがとうございました。 現在MSに照会中ですので、回答を待つことにします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|