MS-DOSモードで再起動できないのですが



◇-MS-DOSモードで再起動できないのですが-Honda(6/4-13:25)No.10464
 ┗AUTOEXEC.BATに何か不要な物がありませんか。-sumi(6/4-17:36)No.10469
  ┗Re:AUTOEXEC.BATに何か不要な物がありませんか。-ばらさ@バサラ(6/4-23:35)No.10484
   ┣いらん部分までいっちゃった-ばらさ@バサラ(6/4-23:40)No.10485
   ┗Re:これってWindowsでも有効でしたか?-どんべい(6/4-23:48)No.10489
    ┗Re:これってWindowsでも有効でしたか?-ばらさ@バサラ(6/5-00:47)No.10491

10464MS-DOSモードで再起動できないのですがHonda 6/4-13:25

メーカー名:不明
OS名:Windows98
パソコン名:MX59Pro
ソフト名:
こんにちは、本田です。
Windowsを終了する時に『MS−DOSモードで再起動する』を選ぶと、
なぜか途中で止まってしまいます。
お願いします。

10469AUTOEXEC.BATに何か不要な物がありませんか。sumi 6/4-17:36
記事番号10464へのコメント
AUTOEXEC.BATにソフトをインストールした時に何か追加されていませんか。

10484Re:AUTOEXEC.BATに何か不要な物がありませんか。ばらさ@バサラ 6/4-23:35
記事番号10469へのコメント
sumiさんは No.10469「AUTOEXEC.BATに何か不要な物がありませんか。」で書
きました。
>AUTOEXEC.BATにソフトをインストールした時に何か追加されていませんか。
>

下の続きのようですね

Windows9xの起動に絶対必要なAUTOEXEC.BAT記述はありません、全く何もなく
てもWindowsは動きますがDOSアプリの動作に必要な項目やパスが抜けると
そこで違ってきます。

@echo off
set Path=C:\WINDOWS;C:\WINDOWS\SYSTEM
Loadhigh C:\WINDOWS\NLSFUNC.EXE C:\WINDOWS\COUNTRY.SYS

: / SB16
rem SET BLASTER=A220 I5 D1 D5 H5 P330 T6
rem SET SOUND=%CUR%\SB16
rem SET MIDI=SYNTH:1 MAP:E
rem %CUR%\SB16\DIAGNOSE /S>nul



10485いらん部分までいっちゃったばらさ@バサラ 6/4-23:40
記事番号10484へのコメント
これはDOSサウンドパラメータの例です、※ボードが違うと変ります。
%CUR%はc:\のことです。(こちらの直し忘れ)

>: / SB16
>rem SET BLASTER=A220 I5 D1 D5 H5 P330 T6
>rem SET SOUND=C:\SB16
>rem SET MIDI=SYNTH:1 MAP:E
>rem C:\SB16\DIAGNOSE /S>nul
>

10489Re:これってWindowsでも有効でしたか?どんべい 6/4-23:48
記事番号10484へのコメント
>rem SET BLASTER=A220 I5 D1 D5 H5 P330 T6

実は色んなアプリの影響でボリューム(メインとWAV)が変化してしまう
のですがこの設定で固定出来ますかね?
それと各コマンドの意味は何でしたっけ?
また他のサウンド(ESSやMaestro)でも使えます?
この設定をAUTOEXECで使ってたのはかなり前で既に忘れてます・・

10491Re:これってWindowsでも有効でしたか?ばらさ@バサラ 6/5-00:47
記事番号10489へのコメント
どんべいさんは No.10489「Re:これってWindowsでも有効でしたか?」で書きまし
た。
>>rem SET BLASTER=A220 I5 D1 D5 H5 P330 T6
>
>実は色んなアプリの影響でボリューム(メインとWAV)が変化してしまう
>のですがこの設定で固定出来ますかね?
>それと各コマンドの意味は何でしたっけ?
>また他のサウンド(ESSやMaestro)でも使えます?
>この設定をAUTOEXECで使ってたのはかなり前で既に忘れてます・・
>

DOSのゲームでもしない限りこの有効性はないと思います、それで自分も使っ
てません、リソースをDOSと合わせるにはDIAGを使わないと出来ないカー
ドがありましたね。

アドレス・IRQ・DMA・H=?・JOYポート・T=キャッユだっけか?
ボリュームを中点に合わせるには何か別の記述があったような・・それは環境
変数だけではなかったと記憶します。

クリスタルとかESSを使ったメーカーパソコン(VAIO)でこのパラメー
タA.I,Dを入れないと正しく動作しないというか?、不正扱いされる機種もあ
りますね。(勝手にAUTOEXECを書換えるメーカーパソコン)



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/08/31/(火) 11:11:09MSIE6/Windows98
×初めて2004/11/04/(木) 05:24:22MSIE6/Windows98