アプリケーションが起動せず途中でフリーズしてしまう。



◇-アプリケーションが起動せず途中でフリーズしてしまう。-くらうでぃあ(6/4-03:25)No.10458
 ┗さうんどかーど怪しくね?-まる(6/4-05:01)No.10459
  ┗Re:さうんどかーど怪しくね?-くらうでぃあ(6/5-17:37)No.10517

10458アプリケーションが起動せず途中でフリーズしてしまう。くらうでぃあ 6/4-03:25

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows98
パソコン名:自作AT アスロン700Mhz
ソフト名:アウトルックエクスプレス5など
 アウトルックエクスプレス5、DirectXを使うゲーム(ウルティマオンライ
ンなど)、ベンチマークプログラム、DirectX診断プログラムなどを起動す
るとウインドウは出るがほとんどの場合そのままフリーズしてしまいます。(なぜか
アウトルックエクスプレス4は正常に動きます。)
ドライバを最新のものを入れてもだめでした。グラフィックのパフォーマンスを
「なし」のひとつ右にすると動くようになります。
 買ったお店でビデオカードをチェックしてもらったのですが特に問題はなかった
そうです。このままあきらめるしかないのでしょうか?誰か教えてください。お願
いします。

 使ってるハード

マザーボード:AOPEN AK72
CPU:アスロン700MHz
ケース:300W(アスロン対応とのこと)
ビデオカード:Leadtek Winfast Geforce256
HDD:シーゲイト 20.4GB 7200回転
メモリ:224MB(128+64+32)
DirectX7.0a

*BIOSはデフォルトのままでつかってます。クロックUPはしてません。

10459さうんどかーど怪しくね?まる URL6/4-05:01
記事番号10458へのコメント
サウンドカードなんかは何使ってるんでしょう。
案外そこらへんかもしれませんよ。
DirectX周りは
サウンドカードも関係しますからね。

10517Re:さうんどかーど怪しくね?くらうでぃあ 6/5-17:37
記事番号10459へのコメント
ありがとうございます。サウンドはオンボードですが試しに調べてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言