インターネットを見ていて急にマウスが使えなくなる



◇-インターネットを見ていて急にマウスが使えなくなる-アッコ(6/1-23:08)No.10368
 ┣Re:インターネットを見ていて急にマウスが使えなくなる-あまの(6/2-13:54)No.10385
 ┗Re:USBの障害かな?-どんべい(6/2-21:06)No.10400
  ┗Re:USBの障害かな?-アッコ(6/3-00:10)No.10409
   ┗Re:USBの障害かな?-どんべい(6/4-21:37)No.10479

10368インターネットを見ていて急にマウスが使えなくなるアッコ 6/1-23:08

メーカー名:シャープ
OS名:Windows98
パソコン名:メビウス PC−BJ120M
ソフト名:
時々マウスが動かなくなります。そのたびに電源を落しています。
なぜ 動かなくなるのでしょうか? USBのマウス使用
メールアドレス間違えてましたのでもう1度送ります。

10385Re:インターネットを見ていて急にマウスが使えなくなるあまの 6/2-13:54
記事番号10368へのコメント
>OS名:Windows98
>パソコン名:メビウス PC−BJ120M
>ソフト名:
>時々マウスが動かなくなります。そのたびに電源を落しています。
>なぜ 動かなくなるのでしょうか? USBのマウス使用

この情報で私が思い当たるところというのは特にないのですが…
マウスは何が付いていますか?
デバイスマネージャーで確認してみてください。
月並みですが、まずはマウスドライバを入れ替えてみる、でしょうか。

10400Re:USBの障害かな?どんべい 6/2-21:06
記事番号10368へのコメント
アッコさんは No.10368「インターネットを見ていて急にマウスが使えなくな
る」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:メビウス PC−BJ120M
>ソフト名:
>時々マウスが動かなくなります。そのたびに電源を落しています。
>なぜ 動かなくなるのでしょうか? USBのマウス使用
>メールアドレス間違えてましたのでもう1度送ります。

他のUSB機器でも起こるならUSB自体の障害かも?
IOアドレスの変更も手かも? 9000-91FF辺り。

10409Re:USBの障害かな?アッコ 6/3-00:10
記事番号10400へのコメント
どんべいさんは No.10400「Re:USBの障害かな?」で書きました。
>アッコさんは No.10368「インターネットを見ていて急にマウスが使えなくな
>る」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:メビウス PC−BJ120M
>>ソフト名:
>>時々マウスが動かなくなります。そのたびに電源を落しています。
>>なぜ 動かなくなるのでしょうか? USBのマウス使用
>>メールアドレス間違えてましたのでもう1度送ります。
>
>他のUSB機器でも起こるならUSB自体の障害かも?
>IOアドレスの変更も手かも? 9000-91FF辺り。
>
IOアドレスの変更とは?9000-91FFとは何ですか?教えて下さい。


10479Re:USBの障害かな?どんべい 6/4-21:37
記事番号10409へのコメント
>>他のUSB機器でも起こるならUSB自体の障害かも?
>>IOアドレスの変更も手かも? 9000-91FF辺り。
>>
>IOアドレスの変更とは?9000-91FFとは何ですか?教えて下さい。
>
これはコンパネ>システム>デバイス>ユニバーサル・・>Intel82371・・
のプロパティのリソースに有ります。
但しSafeモードにしないと変えられないかも知れません。
ちなみに私のは今(時折入れ替わってます・・)FF80-FF9FでIRQは11です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言