ダウンロードをしてもファイルが開かない…。



◇-ダウンロードをしてもファイルが開かない…。-まゆみ(5/31-15:09)No.10336
 ┣Re:ダウンロードをしてもファイルが開かない…。-マサミ(5/31-18:16)No.10342
 ┃┗Re:関連付け-どんべい(5/31-21:44)No.10349
 ┗Re:ダウンロードをしてもファイルが開かない…。-よう(6/2-00:06)No.10378

10336ダウンロードをしてもファイルが開かない…。まゆみ 5/31-15:09

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva 47J
ソフト名:
はじめまして。
ほんとにわかんなくてどうしようかと思っていたので,何とかしてくだされば幸いで
す。
 あの、MIDIを聞こうと思ってダウンロードしたんです。
だけど、そのときに、アプリケーションの選択というのが出てきて,MIDIを再生
するためのアプリケーションがどれかよくわかんなかったので,間違って,アクロバ
ットリーダーなんてものを選択してしまったんです。そしたら、MIDIをダウンロ
ードするたびにアクロバットリーダーの画面になるんだけど,エラーで,聞けない
し。だから、一度アクロバットを削除してみたものの,まだ、ダウンロードするファ
イルはアクロバットのままなのです。アプリケーションの選択をもう一度やり直すこ
とができたら何とかなると思うのですが,もう、その画面は出てこなくなってしまっ
たので,できないのです。
 だから、どなたか、アプリケーションの選択を誤った場合,どのように直せばいい
のか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

10342Re:ダウンロードをしてもファイルが開かない…。マサミ 5/31-18:16
記事番号10336へのコメント
まゆみさんは No.10336「ダウンロードをしてもファイルが開かない…。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Aptiva 47J
>ソフト名:
>はじめまして。
>ほんとにわかんなくてどうしようかと思っていたので,何とかしてくだされば幸いで
>す。
> あの、MIDIを聞こうと思ってダウンロードしたんです。
>だけど、そのときに、アプリケーションの選択というのが出てきて,MIDIを再生
>するためのアプリケーションがどれかよくわかんなかったので,間違って,アクロバ
>ットリーダーなんてものを選択してしまったんです。そしたら、MIDIをダウンロ
>ードするたびにアクロバットリーダーの画面になるんだけど,エラーで,聞けない
>し。だから、一度アクロバットを削除してみたものの,まだ、ダウンロードするファ
>イルはアクロバットのままなのです。アプリケーションの選択をもう一度やり直すこ
>とができたら何とかなると思うのですが,もう、その画面は出てこなくなってしまっ
>たので,できないのです。
> だから、どなたか、アプリケーションの選択を誤った場合,どのように直せばいい
>のか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

そのファイル、Shiftキーを押しながら右クリックで「アプリケーション
から開く」出ますか?
出ないこともありますが、二三回繰り返して出れば、
お好みのアプリを選択します。
そのとき「いつもこのアプリを使う」にチェックを入れます。
ただし、今度は間違わないでね。

10349Re:関連付けどんべい 5/31-21:44
記事番号10342へのコメント
マサミさんは No.10342「Re:ダウンロードをしてもファイルが開かない…。」で書きました

>まゆみさんは No.10336「ダウンロードをしてもファイルが開かない…。」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:Aptiva 47J
>>ソフト名:
>>はじめまして。
>>ほんとにわかんなくてどうしようかと思っていたので,何とかしてくだされば幸いで
>>す。
>> あの、MIDIを聞こうと思ってダウンロードしたんです。
>>だけど、そのときに、アプリケーションの選択というのが出てきて,MIDIを再生
>>するためのアプリケーションがどれかよくわかんなかったので,間違って,アクロバ
>>ットリーダーなんてものを選択してしまったんです。そしたら、MIDIをダウンロ
>>ードするたびにアクロバットリーダーの画面になるんだけど,エラーで,聞けない
>>し。だから、一度アクロバットを削除してみたものの,まだ、ダウンロードするファ
>>イルはアクロバットのままなのです。アプリケーションの選択をもう一度やり直すこ
>>とができたら何とかなると思うのですが,もう、その画面は出てこなくなってしまっ
>>たので,できないのです。
>> だから、どなたか、アプリケーションの選択を誤った場合,どのように直せばいい
>>のか教えていただきたいです。よろしくお願いします。
>
>そのファイル、Shiftキーを押しながら右クリックで「アプリケーション
>から開く」出ますか?
>出ないこともありますが、二三回繰り返して出れば、
>お好みのアプリを選択します。
>そのとき「いつもこのアプリを使う」にチェックを入れます。
>ただし、今度は間違わないでね。
>
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se089010.html
の様なフリーソフトも有ります。

10378Re:ダウンロードをしてもファイルが開かない…。よう 6/2-00:06
記事番号10336へのコメント

> だから、どなたか、アプリケーションの選択を誤った場合,どのように直せばいい
>のか教えていただきたいです。よろしくお願いします。


スタートボタン→設定→フォルダオプション→ファイルタイプ画面で、
間違って選択したアプリケーションを選択して削除→OK で元に戻るので、
あらためて、正規のアプリケーションを選択します。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言