起動画面がおかしい



◇-起動画面がおかしい-てっぱ(5/30-20:13)No.10315
 ┣Re:起動画面がおかしい-どんべい(5/30-21:54)No.10321
 ┗Re:起動画面がおかしい-こてっちゃん(5/31-00:27)No.10329

10315起動画面がおかしいてっぱ 5/30-20:13

メーカー名:不明
OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
こんばんは。いつもお世話になっています。
パソコンを起動すると緑だった画面が
白くなってアイコンのところも文字ばけとかするようになってしまいました。
画面のプロパティのデザインのところで
デスクトップの色を緑にしてやるとちゃんともとに
戻るのですが・・・
何が原因でしょうか?
おわかりになるかた教えてください。
よろしくおねがいします。

10321Re:起動画面がおかしいどんべい 5/30-21:54
記事番号10315へのコメント
てっぱさんは No.10315「起動画面がおかしい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんばんは。いつもお世話になっています。
>パソコンを起動すると緑だった画面が
>白くなってアイコンのところも文字ばけとかするようになってしまいました。
>画面のプロパティのデザインのところで
>デスクトップの色を緑にしてやるとちゃんともとに
>戻るのですが・・・
>何が原因でしょうか?
>おわかりになるかた教えてください。
>よろしくおねがいします。

一度Safeモードで起動し、再起動して下さい。
これで駄目ならビデオボードのドライバーが原因かも?

10329Re:起動画面がおかしいこてっちゃん 5/31-00:27
記事番号10315へのコメント
てっぱさんは No.10315「起動画面がおかしい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんばんは。いつもお世話になっています。
>パソコンを起動すると緑だった画面が
>白くなってアイコンのところも文字ばけとかするようになってしまいました。
>画面のプロパティのデザインのところで
>デスクトップの色を緑にしてやるとちゃんともとに
>戻るのですが・・・
>何が原因でしょうか?
>おわかりになるかた教えてください。
>よろしくおねがいします。

こてっちゃんと申します。
ディスプレイのプロパティで”解像度(800x600とか)”と
”色数(256色とか16bitとか)”がどうなっているか教えて
下さい。

もしかすると、ビデオカード側の設定か、ディスプレイの機能とウィンドウズ側
の設定がミスマッチしているのかも知れませんよ。
#特定の発色で元に戻るとなると、その辺りがプンプン匂いますネ(^^)

デハデハ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言