どんべいサンもありがとう>MP3の件



◇-どんべいサンもありがとう>MP3の件-こてっちゃん(5/30-00:37)No.10295
 ┗Re:実験ですが・・-どんべい(5/30-00:50)No.10296
  ┗Re:実験ですが・・-こてっちゃん(5/31-00:18)No.10328

10295どんべいサンもありがとう>MP3の件こてっちゃん 5/30-00:37

OS名:Windows95
パソコン名:
ソフト名:
>システム>パフォーマンス>ファイルシステムのHDDの先読みを
>なしにしたらどうなりますか?
>CD-R焼きでも効果が有ります。

どんべいサン、レスが遅れて申し訳ありませんでした。
アドバイスありがとうございます m(_ _)m。

実はそれもやってみたのですが、効果はありませんでした。
今もまだ調べている最中です(^^)。

RealJUKEBOXでは、音飛びの所で再生が途切れて、良くてスライドバー
(再生経過を示すバー)が進行、音は無しになり、悪ければソフトが
落ちます。
WinAMPでは”ピュルッ”とかいって(笑)そのまま再生を続けていますね。

録音時には内蔵HDDに格納しているのですが、その後、外付けのHDDに
COPY(もしくはCUT&PASTE)で移動しています。
あるいはそれがいけないのかも知れませんね・・・

前にも書きましたが、SCANDISK等ではデータ破損の兆候が現れません。
RealJUKEBOXで再生する場合も、音飛び以降の任意の箇所から再生を始めると
ちゃんと音が出ますので、これは何らかの理由でデータの連続性が損なわれて
いるのでしょう。

奇しくも、どんべいサンがおっしゃったように、CD−Rを焼く作業と似て
いますね。
やはり、サンプリングから勝負は始まっているようで・・・(^^;)

ではでは。

10296Re:実験ですが・・どんべい 5/30-00:50
記事番号10295へのコメント
こてっちゃんさんは No.10295「どんべいサンもありがとう>MP3の件」で書き
ました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:
>ソフト名:
>>システム>パフォーマンス>ファイルシステムのHDDの先読みを
>>なしにしたらどうなりますか?
>>CD-R焼きでも効果が有ります。
>
>どんべいサン、レスが遅れて申し訳ありませんでした。
>アドバイスありがとうございます m(_ _)m。
>
>実はそれもやってみたのですが、効果はありませんでした。
>今もまだ調べている最中です(^^)。
>
>RealJUKEBOXでは、音飛びの所で再生が途切れて、良くてスライドバー
>(再生経過を示すバー)が進行、音は無しになり、悪ければソフトが
>落ちます。
>WinAMPでは”ピュルッ”とかいって(笑)そのまま再生を続けていますね。
>
>録音時には内蔵HDDに格納しているのですが、その後、外付けのHDDに
>COPY(もしくはCUT&PASTE)で移動しています。
>あるいはそれがいけないのかも知れませんね・・・
>
>前にも書きましたが、SCANDISK等ではデータ破損の兆候が現れません。
>RealJUKEBOXで再生する場合も、音飛び以降の任意の箇所から再生を始めると
>ちゃんと音が出ますので、これは何らかの理由でデータの連続性が損なわれて
>いるのでしょう。
>
>奇しくも、どんべいサンがおっしゃったように、CD−Rを焼く作業と似て
>いますね。
>やはり、サンプリングから勝負は始まっているようで・・・(^^;)
>
>ではでは。

下でも書いてますがASPIドライバー系は如何ですか?
CD-R焼きソフトを入れてませんか?
DLLが勝手に書き換わってるとか?
SCMPXではIDタグ付のが再生出来ないとか有りますがこの辺は?
HDDやCDの高速化ソフトを使ってるとか?
いっそWindowsを再(クリーン)インストしてみるとか?

実験ですが・・
RunDll32 Shell32.dll,SHExitWindowsEx 4
でショートカットを作りクリックし再ログオンしてみて下さい。
常駐系を排除し、リソースが最大となります。
これで再生してみるとか?

10328Re:実験ですが・・こてっちゃん 5/31-00:18
記事番号10296へのコメント
どうも、こてっちゃんデス。

>下でも書いてますがASPIドライバー系は如何ですか?
いいえ、ASPIドライバーは一切ありません。

>CD-R焼きソフトを入れてませんか?
CD−Rないです。欲しいデス(ToT)
今度のボーナスで買おうかどうか迷っているのですが・・・

>DLLが勝手に書き換わってるとか?
どんべいサンのレスを見てから、判る範囲でDLLは調べてみました。
書き換わり等は確認出来ませんでし。

>SCMPXではIDタグ付のが再生出来ないとか有りますがこの辺は?
ID3タグですか?あれっ、再生出来たんですケド(^^;)
再生に問題があったのはReal系ですね。あとは音飛びがあっても再生自体は
何とか出来ました。

>HDDやCDの高速化ソフトを使ってるとか?
住友金属システムの”MemTURBO”は使っています。
ただ、症状はソフト導入前から出ていました。

>いっそWindowsを再(クリーン)インストしてみるとか?
おっお代官様、ゴカンベンをっ!(笑)
ウチのマシンはCD−ROM内蔵でないので、再インストはFDDでやらねば
ならないのです(フロッピー40枚以上でWinだけで4時間!)
1年に1〜2回はWinの再インストしてますので、出来ればそれまではやりたく
ないです。いよいよとなったら仕方がありませんが・・・

>
>実験ですが・・
>RunDll32 Shell32.dll,SHExitWindowsEx 4
>でショートカットを作りクリックし再ログオンしてみて下さい。
>常駐系を排除し、リソースが最大となります。
>これで再生してみるとか?

常駐系は現在でも出来うる限りは排除してみてはいるのですが(Internatその他
の裏で走っているヤツ)、結果は変わりません。
でも、どんべいサンの方法は試してみる価値はありそうですね。
さっそくやってみます。ありがとうございました。

結果が出たら御報告しますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言