OEでタイトルが文字化けしてしまうのですが…



10271OEでタイトルが文字化けしてしまうのですが…まるさ 5/29-22:18

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:PC98NX VM30
ソフト名:outlook express

 皆様、困っているので教えてください。
 OEで、私の送るメールのタイトルがどこに送っても文字化けしてしまうんで
す。
 たとえば、タイトルに もじ〜 と打つと ヌ[ナキゥH となってしまうんです。
 本文は正常に読むことが出来ます。
 よろしくお願いします。

 ソフトのバージョンはoutlook 4.72.3110.5です。

10291Re:OEでタイトルが文字化けしてしまうのですが…マサミ 5/29-23:38
記事番号10271へのコメント
まるささんは No.10271「OEでタイトルが文字化けしてしまうのですが…」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC98NX VM30
>ソフト名:outlook express
>
> 皆様、困っているので教えてください。
> OEで、私の送るメールのタイトルがどこに送っても文字化けしてしまうんで
>す。
> たとえば、タイトルに もじ〜 と打つと ヌ[ナキゥH となってしまうんです。
> 本文は正常に読むことが出来ます。
> よろしくお願いします。
>
> ソフトのバージョンはoutlook 4.72.3110.5です。
>

何か英語版のアプリをインストールした覚えはありませんか?
RICHED32.DLLが置き換わると、全角日本語の入力でタイトル
が文字化けすることがあります。
その前提で、SFCでWinCDから抽出してください。


10313Re:OEでタイトルが文字化けしてしまうのですが…まるさ 5/30-19:57
記事番号10291へのコメント
マサミさんは No.10291「Re:OEでタイトルが文字化けしてしまうのですが…」で書きました。
>まるささんは No.10271「OEでタイトルが文字化けしてしまうのですが…」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:PC98NX VM30
>>ソフト名:outlook express
>>
>> 皆様、困っているので教えてください。
>> OEで、私の送るメールのタイトルがどこに送っても文字化けしてしまうんで
>>す。
>> たとえば、タイトルに もじ〜 と打つと ヌ[ナキゥH となってしまうんです。
>> 本文は正常に読むことが出来ます。
>> よろしくお願いします。
>>
>> ソフトのバージョンはoutlook 4.72.3110.5です。
>>
>
>何か英語版のアプリをインストールした覚えはありませんか?
>RICHED32.DLLが置き換わると、全角日本語の入力でタイトル
>が文字化けすることがあります。
>その前提で、SFCでWinCDから抽出してください。
>
>
マサミ様、レスありがとうございます。
しかし、VM30にはWindows98のオリジナルのCDが付いてきてないんです。
NECに聞いたら「OSの再インストールしかない」との返事でした。
日本語を正常に表示しているPCのRICHED32.DLLをとってくるしかないんでしょうか?

10334Re:OEでタイトルが文字化けしてしまうのですが…マサミ 5/31-13:26
記事番号10313へのコメント
まるささんは No.10313「Re:OEでタイトルが文字化けしてしまうのですが…」で書きました。
>マサミさんは No.10291「Re:OEでタイトルが文字化けしてしまうのですが…」で書きました。
>>まるささんは No.10271「OEでタイトルが文字化けしてしまうのですが…」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:PC98NX VM30
>>>ソフト名:outlook express
>>>
>>> 皆様、困っているので教えてください。
>>> OEで、私の送るメールのタイトルがどこに送っても文字化けしてしまうんで
>>>す。
>>> たとえば、タイトルに もじ〜 と打つと ヌ[ナキゥH となってしまうんです。
>>> 本文は正常に読むことが出来ます。
>>> よろしくお願いします。
>>>
>>> ソフトのバージョンはoutlook 4.72.3110.5です。
>>>
>>
>>何か英語版のアプリをインストールした覚えはありませんか?
>>RICHED32.DLLが置き換わると、全角日本語の入力でタイトル
>>が文字化けすることがあります。
>>その前提で、SFCでWinCDから抽出してください。
>>
>>
>マサミ様、レスありがとうございます。
>しかし、VM30にはWindows98のオリジナルのCDが付いてきてないんです。
>NECに聞いたら「OSの再インストールしかない」との返事でした。
>日本語を正常に表示しているPCのRICHED32.DLLをとってくるしかないんでしょうか?
>
リカバリーCDからでも抽出はできると思うのですが、
NECのことはよく知らないので断言できません。
もう一度、NXのリカバリーCDから抽出できるか、
新規投稿されてはいかがでしょうか?

10353Re:OEでタイトルが文字化けしてしまうのですが…まるさ 6/1-00:05
記事番号10334へのコメント
マサミさんは No.10334「Re:OEでタイトルが文字化けしてしまうのですが…」で書きました。
>まるささんは No.10313「Re:OEでタイトルが文字化けしてしまうのですが…」で書きました。
>>マサミさんは No.10291「Re:OEでタイトルが文字化けしてしまうのですが…」で書きました。
>>>まるささんは No.10271「OEでタイトルが文字化けしてしまうのですが…」で書きました。
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:PC98NX VM30
>>>>ソフト名:outlook express
>>>>
>>>> 皆様、困っているので教えてください。
>>>> OEで、私の送るメールのタイトルがどこに送っても文字化けしてしまうんで
>>>>す。
>>>> たとえば、タイトルに もじ〜 と打つと ヌ[ナキゥH となってしまうんです。
>>>> 本文は正常に読むことが出来ます。
>>>> よろしくお願いします。
>>>>
>>>> ソフトのバージョンはoutlook 4.72.3110.5です。
>>>>
>>>
>>>何か英語版のアプリをインストールした覚えはありませんか?
>>>RICHED32.DLLが置き換わると、全角日本語の入力でタイトル
>>>が文字化けすることがあります。
>>>その前提で、SFCでWinCDから抽出してください。
>>>
>>>
>>マサミ様、レスありがとうございます。
>>しかし、VM30にはWindows98のオリジナルのCDが付いてきてないんです。
>>NECに聞いたら「OSの再インストールしかない」との返事でした。
>>日本語を正常に表示しているPCのRICHED32.DLLをとってくるしかないんでしょうか?
>>
>リカバリーCDからでも抽出はできると思うのですが、
>NECのことはよく知らないので断言できません。
>もう一度、NXのリカバリーCDから抽出できるか、
>新規投稿されてはいかがでしょうか?
マサミ様
とりあえず、OEの代わりにOutlook98をインストールしてメーラーとして使うことにしました。OL98は問題な
く動きましたので…
いろいろとありがとうございました。
でも根本的に解決してないんですよね…

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言