ディスプレイが揺れるのですが



◇-ディスプレイが揺れるのですが-miyako(5/28-20:29)No.10229
 ┣Re:ディスプレイが揺れるのですが-どんべい(5/28-20:36)No.10231
 ┗Re:ディスプレイが揺れるのですが-kaku(5/29-00:54)No.10243
  ┗Re:ディスプレイが揺れるのですが-miyako(5/29-20:17)No.10263

10229ディスプレイが揺れるのですがmiyako 5/28-20:29

OS名:Windows95
パソコン名:IBM Aptiva
ソフト名:
ディスプレイが揺れて困っています
いつもいつも、という訳ではないのですが
両はじが揺れてその後、全体まで揺れが広がって
しまいには画面の判読もできない状態になります
再起動をかけると収まり、そのまま大丈夫の事もあれば
また揺れが始まることもあります
これはディスプレイの寿命でしょうか
使って3年になります
tftと言うのでしたっけ? 奥行きのあるタイプのものです

10231Re:ディスプレイが揺れるのですがどんべい 5/28-20:36
記事番号10229へのコメント
miyakoさんは No.10229「ディスプレイが揺れるのですが」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:IBM Aptiva
>ソフト名:
>ディスプレイが揺れて困っています
>いつもいつも、という訳ではないのですが
>両はじが揺れてその後、全体まで揺れが広がって
>しまいには画面の判読もできない状態になります
>再起動をかけると収まり、そのまま大丈夫の事もあれば
>また揺れが始まることもあります
>これはディスプレイの寿命でしょうか
>使って3年になります
>tftと言うのでしたっけ? 奥行きのあるタイプのものです
>

TFTは液晶の場合です、ブラウン管でしょ?
再起動(リセット)で直るなら、消磁回路の故障かも知れません。
似た現象ではモニター同士を近づけていると揺れる場合も有りますが。

10243Re:ディスプレイが揺れるのですがkaku 5/29-00:54
記事番号10229へのコメント
miyakoさんは No.10229「ディスプレイが揺れるのですが」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:IBM Aptiva
>ソフト名:
>ディスプレイが揺れて困っています
>いつもいつも、という訳ではないのですが
>両はじが揺れてその後、全体まで揺れが広がって
>しまいには画面の判読もできない状態になります
>再起動をかけると収まり、そのまま大丈夫の事もあれば
>また揺れが始まることもあります
>これはディスプレイの寿命でしょうか
>使って3年になります

オンボードのビデオを使っていられると思いますので
これは関係ないと思いますが、ビデオチップの熱暴走と言うのもあります。
バンシ〜ちゃんなんかは、暴走するらしいですからねぇ〜(^^;

>tftと言うのでしたっけ? 奥行きのあるタイプのものです

TFTは、液晶です。あとHPA・DSTNも液晶です。
CRTの方は・・・書くと一杯ありますが、基本は
アパーチャーグリル管とシャドウマスク管です。
アパーチャーグリル管は画面にダンパー線の影が見えます。

おまけで付いてきたCRTだとシャドウマスクでしょう・・・多分。
3年はちょっと短いかもしてませんが、寿命かもしれません。
今はCRTも安いので、買い換えてみた方がいいかもしれません。
が、知人にPC持っている人がいれば、ちょっとそのモニターを
使用してもらってみてください。
同じ現状が出るようでしたら、CRTが悪いと言うことが解りますから。



10263Re:ディスプレイが揺れるのですがmiyako 5/29-20:17
記事番号10243へのコメント
kakuさんは No.10243「Re:ディスプレイが揺れるのですが」で書きました。
>miyakoさんは No.10229「ディスプレイが揺れるのですが」で書きました。

>TFTは、液晶です。あとHPA・DSTNも液晶です。
>CRTの方は・・・書くと一杯ありますが、基本は

CRTだったんですね 失礼しました

>アパーチャーグリル管とシャドウマスク管です。
>アパーチャーグリル管は画面にダンパー線の影が見えます。

まるで宇宙語ですf^^;)

>おまけで付いてきたCRTだとシャドウマスクでしょう・・・多分。
>3年はちょっと短いかもしてませんが、寿命かもしれません。
>今はCRTも安いので、買い換えてみた方がいいかもしれません。
>が、知人にPC持っている人がいれば、ちょっとそのモニターを
>使用してもらってみてください。
>同じ現状が出るようでしたら、CRTが悪いと言うことが解りますから。

分かりました ありがとうございました<(_ _)>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2006/05/05/(金) 11:24:40Mozilla/WinMe