Re:ムービーが再生できない



◇-Re:ムービーが再生できない-F(5/28-01:22)No.10209
 ┗最新バージョン-あまの(5/28-02:44)No.10211
  ┗Re:最新バージョン-F(5/28-07:05)No.10214
   ┗Re:最新バージョン-どんべい(5/28-20:21)No.10227
    ┗Windows Media Tools-あまの(5/29-00:30)No.10241
     ┗Re:なるほどφ(..)メモメモ-どんべい(5/29-23:20)No.10286
      ┗参考になるかな・・・-haku(5/30-11:22)No.10302
       ┗質問者ではありませんが-あまの(5/31-07:27)No.10332

10209Re:ムービーが再生できないF 5/28-01:22

OS名:Windows95
パソコン名:
ソフト名:
最新バージョンを使ってるんですが再生できないですね。
なんでかわからないです。

10211最新バージョンあまの 5/28-02:44
記事番号10209へのコメント
「最新バージョン」と書くより、ちゃんとバージョンを書いた方が良いですよ。
単に自分で最新だと思っているだけかもしれませんし。
出来るだけ環境は分かる範囲だけでも良いですから細かく書いた方が良いかと
思いますよ。

10214Re:最新バージョンF 5/28-07:05
記事番号10211へのコメント
あまのさんは No.10211「最新バージョン」で書きました。
>「最新バージョン」と書くより、ちゃんとバージョンを書いた方が良いですよ。
>単に自分で最新だと思っているだけかもしれませんし。
>出来るだけ環境は分かる範囲だけでも良いですから細かく書いた方が良いかと
>思いますよ。

バージョン 6.4.07.1112 です。アップグレードの必要なしとなっていたので
最新版だと思います。

10227Re:最新バージョンどんべい 5/28-20:21
記事番号10214へのコメント
Fさんは No.10214「Re:最新バージョン」で書きました。
>あまのさんは No.10211「最新バージョン」で書きました。
>>「最新バージョン」と書くより、ちゃんとバージョンを書いた方が良いですよ。
>>単に自分で最新だと思っているだけかもしれませんし。
>>出来るだけ環境は分かる範囲だけでも良いですから細かく書いた方が良いかと
>>思いますよ。
>
>バージョン 6.4.07.1112 です。アップグレードの必要なしとなっていたので
>最新版だと思います。
>
以前の解答にも有りますが再生ファイルがMPEG4なら6.4との不具合が
報告されてますよ。
6.0が何処かに有れば・・
又は7.0にするか?


10241Windows Media Toolsあまの 5/29-00:30
記事番号10227へのコメント
>以前の解答にも有りますが再生ファイルがMPEG4なら6.4との不具合が
>報告されてますよ。
>6.0が何処かに有れば・・
>又は7.0にするか?

7.0はWin95では対応していないみたいですね。

ツリーが分かれてしまってますが、先日書いたWintoolsですが、正式名はWindows Media
toolsでした。
先日書いたように特定のAVIファイルでのみ再生できないのでしたら、これをインストール
する事で見られるようになるかもしれません。
マイクロソフトのダウンロードページで「Media」ででも検索かけてみてください。
ただし、現在のWindows Media Toolsのバージョンは4.1ですが、Media Player6.4日本語版
とTools4.1の組み合わせで試してみると、やはり見られないものがありました。
Media Player6.4英語版とTools4.0での組み合わせでは大丈夫だったんですけどね。

AVI全部が見られないのなら何かCODECファイルが足りないのかではないかと思いますが。

10286Re:なるほどφ(..)メモメモどんべい 5/29-23:20
記事番号10241へのコメント
あまのさんは No.10241「Windows Media Tools」で書きました。
>>以前の解答にも有りますが再生ファイルがMPEG4なら6.4との不具合が
>>報告されてますよ。
>>6.0が何処かに有れば・・
>>又は7.0にするか?
>
>7.0はWin95では対応していないみたいですね。

いや失礼しました(-_-;)

10302参考になるかな・・・haku 5/30-11:22
記事番号10286へのコメント
メディアプレーヤーの最新版(6.4)を入れてMPEG4が見れなくなってしまった人
を救済するページ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7491/index.html

10332質問者ではありませんがあまの 5/31-07:27
記事番号10302へのコメント
>メディアプレーヤーの最新版(6.4)を入れてMPEG4が見れなくなってしまった人
>を救済するページ

Windows Media Tools4.1のテストのため4.0をアンインストールとかしている
内に見られなくなってしまっていたので助かりました(^^;)
情報ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言