ネットワ−クの共有を行ったらパスワ−ドの保存が出来ない



◇-ネットワ−クの共有を行ったらパスワ−ドの保存が出来ない-剛史(5/26-22:25)No.10163
 ┣Re:分からない部分が2点-どんべい(5/26-22:55)No.10164
 ┃┗Re:分からない部分が2点  -剛史(5/27-01:21)No.10171
 ┃ ┗Re:余談かな?-どんべい(5/27-20:56)No.10197
 ┣Re:ネットワ−クの共有を行ったらパスワ−ドの保存が出来ない-あまの(5/27-00:14)No.10168
 ┗Re:ネットワ−クの共有を行ったらパスワ−ドの保存が出来ない-ゆう(5/27-02:51)No.10175
  ┗Re:ありがとうございました。-剛史(5/27-11:21)No.10183

10163ネットワ−クの共有を行ったらパスワ−ドの保存が出来ない剛史 5/26-22:25

メーカー名:不明
OS名:Windows98
パソコン名:Dos/V
ソフト名:Outlook、OutlookExpress
ケ-ブルテレビインタ-ネットを利用していますが、
設定は、Lanの設定を行ってやっています。
最近友人にデ−タ−を取らせるために1部のフォルダ-を
共有にしました。
その時win98よりPGをインスト-ルしましたが
それ以後メ-ル確認時パスワ-ドを聞いてきます。
いくら”パスワ-ドを保存する”をクリックしても
保存できません。
共有を止めてもだめです。
Outlook、OutlookExpressどちらを使用しても保存できません。
どこか設定でもありますか?
共有はもう使用しないつもりですが何か良い直し方教えてください。
よろしくお願いいたします。

10164Re:分からない部分が2点どんべい 5/26-22:55
記事番号10163へのコメント
剛史さんは No.10163「ネットワ−クの共有を行ったらパスワ−ドの保存が出来な
い」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Dos/V
>ソフト名:Outlook、OutlookExpress
>ケ-ブルテレビインタ-ネットを利用していますが、
>設定は、Lanの設定を行ってやっています。
>最近友人にデ−タ−を取らせるために1部のフォルダ-を
>共有にしました。

ケーブルで使用しているLANを使って(外して)他のPCと
接続しているのですか?

>その時win98よりPGをインスト-ルしましたが

PG?プログラムの略ですか?
どんなプログラムですか?

>それ以後メ-ル確認時パスワ-ドを聞いてきます。
>いくら”パスワ-ドを保存する”をクリックしても
>保存できません。
>共有を止めてもだめです。
>Outlook、OutlookExpressどちらを使用しても保存できません。
>どこか設定でもありますか?
>共有はもう使用しないつもりですが何か良い直し方教えてください。
>よろしくお願いいたします。

似た事が以前ネスケのメールでもあったのですが、何時の間にか
直っちゃってて・・
現在LANは使ってませんが設定や共有はそのままです。

10171Re:分からない部分が2点 剛史 5/27-01:21
記事番号10164へのコメント
どんべいさんは No.10164「Re:分からない部分が2点」で書きました。
>剛史さんは No.10163「ネットワ−クの共有を行ったらパスワ−ドの保存が出来な
>い」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:Dos/V
>>ソフト名:Outlook、OutlookExpress
>>>ケーブルで使用しているLANを使って(外して)他のPCと
>接続しているのですか?
>
PCのLANボ-ドからケ-ブルモデムにつながっています。
この契約をしている人は、ネッワ−ク内はLANでつながっている状態です。
インタ-ネットは、契約している会社から外に出ます。

>>その時win98よりPGをインスト-ルしましたが
>
>PG?プログラムの略ですか?
>どんなプログラムですか?
>
最初フォルダ-のプロパティに共有と言う物が無く
コントロ-ルパネル ネットワ-クのファイルとプリンタ-の共有
を押したらWIN98のCDをセットしてくださいと出てきて
セットしたら何かインスト-ルしたようです。
これ以後 フォルダ-のプロパティに共有が出てきて
共有の設定が出来るようになりました。

しかしメ-ルのチェック時、今まではパスワ-ドが保存されていたようで
かってに受信してくれましたが、今はOutlookExpressを
立ち上げたときメ-ル用のパスワ-ドの要求があり、パスワ-ド入力後
いくら”パスワ-ドを保存する”をクリックしても
一度OutlookExpressを終了させてしまうと、立ち上げるたびに
入力が必要です。

良く分からない説明かもしれませんが何かヒントになるようなことがありましたら
教えてください。
よろしくお願いいたします。

>似た事が以前ネスケのメールでもあったのですが、何時の間にか
>直っちゃってて・・
>現在LANは使ってませんが設定や共有はそのままです。
>

10197Re:余談かな?どんべい 5/27-20:56
記事番号10171へのコメント
剛史さんは No.10171「Re:分からない部分が2点 」で書きました。
>どんべいさんは No.10164「Re:分からない部分が2点」で書きました。
>>剛史さんは No.10163「ネットワ−クの共有を行ったらパスワ−ドの保存が出来な
>>い」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:Dos/V
>>>ソフト名:Outlook、OutlookExpress
>>>>ケーブルで使用しているLANを使って(外して)他のPCと
>>接続しているのですか?
>>
>PCのLANボ-ドからケ-ブルモデムにつながっています。
>この契約をしている人は、ネッワ−ク内はLANでつながっている状態です。
>インタ-ネットは、契約している会社から外に出ます。

まぁ解決されているからいいですけど。
まだ意味が分かりません・・
通常は2枚のLANカードを使い1つはケーブル、1つは他のPCとのLAN
って感じですよね。
又はケーブルからダイレクトにHUBへ入ってるのでしょうか?
この契約をしているのは貴方ではないのですか?
・・・余計分からなくなりました。

>最初フォルダ-のプロパティに共有と言う物が無く
>コントロ-ルパネル ネットワ-クのファイルとプリンタ-の共有
>を押したらWIN98のCDをセットしてくださいと出てきて
>セットしたら何かインスト-ルしたようです。
>これ以後 フォルダ-のプロパティに共有が出てきて
>共有の設定が出来るようになりました。

コンパネのネットワークを触ると大概はCDを要求されますね。

10168Re:ネットワ−クの共有を行ったらパスワ−ドの保存が出来ないあまの 5/27-00:14
記事番号10163へのコメント
>その時win98よりPGをインスト-ルしましたが
>それ以後メ-ル確認時パスワ-ドを聞いてきます。
>いくら”パスワ-ドを保存する”をクリックしても
>保存できません。
>共有を止めてもだめです。

LANが使えるようになっているのならWindowsに入るときにユーザー名と
パスワードの画面が出てきますよね?
ここをキャンセルで抜けていませんか?
OKでWindowsに入らないとパスワードは保存されません。

10175Re:ネットワ−クの共有を行ったらパスワ−ドの保存が出来ないゆう 5/27-02:51
記事番号10163へのコメント
ゆう@自宅

剛史さん、こんばんは。
的外れな回答だったらごめんなさい。

>いくら”パスワ-ドを保存する”をクリックしても
>保存できません。
>共有を止めてもだめです。

この「共有をやめて」は、フォルダの共有するのチェックを外して、
手のマークが出なくなっただけですよね・・・?(と仮定して)

多分、フォルダの共有をする時に追加インストールのようになったのは、
「Microsoftネットワーク共有サービス」というのが追加されたと思います。
(もしかしたら「Microsoftネットワーククライアント」も。)
とりあえず、「ネットワーク共有サービス」を削除してみてはいかがでしょう。
(もう使わないんですよね?)
プロトコルもTCP/IP以外はいらないと思います。
多分、使うもの以外のものがぼろぼろと残っていると、
ネットワークの設定に不具合が出やすいと思います。
何度もパスワードを聞いてくるのも、
簡易LANに入ろうとしてしまっているからとか・・・?
(この辺はかなり憶測ですが)

これで実際にパスワードの保存ができない。という
当初の問題が解決するかどうかはわかりませんが、
共有する前の環境には戻れるんじゃないかなぁ。と。。。

PS.私もCATVのインターネットを使っています。

10183Re:ありがとうございました。剛史 5/27-11:21
記事番号10175へのコメント
ゆうさんは No.10175「Re:ネットワ−クの共有を行ったらパスワ−ドの保存が出来な
い」で書きました。
>ゆう@自宅
>
>剛史さん、こんばんは。
>的外れな回答だったらごめんなさい。
>
>>ありがとうございました。
少し環境は変わりましたけど、うまくいきました。

私の使用しているCATVのインターネットは、最近混んで結構重いですが
気に入っています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/29/(火) 03:36:03MSIE6/WinXP