Office2000をインストールしたらOutlookがおかしくなった。



◇-Office2000をインストールしたらOutlookがおかしくなった。-zoro(5/26-12:13)No.10136
 ┗違っていたらごめんなさい。-かず(5/26-12:28)No.10137
  ┗Re:違っていたらごめんなさい。-zoro(5/26-12:40)No.10138
   ┗Re:違っていたらごめんなさい。-zoro(5/26-12:42)No.10139
    ┗横レスいいですか?-マサミ(5/26-14:05)No.10140
     ┗お願いします。-かず@仕事中(5/26-16:51)No.10147

10136Office2000をインストールしたらOutlookがおかしくなった。zoro 5/26-12:13

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV M-405
ソフト名:Office2000
Office2000をインストールしたのですが、
Outlookの調子おかしくなりました。
具体的に言うと、
 1、Outlookを起動すると、「アドレス帳を読み込めません。
   再インストールして下さい。」という文字がでてきて、
   アドレス帳に登録してあったデータが消えた(!?)状態
   になってしまいます。新規でアドレス帳を作ろうとしたのですが
   「新規作成」を押してもなにも起動しなくて打ち込めません。
   再インストールやエラー修復をしたのですが駄目でした。
 
 2、「新しいメール」をクリックしてメールを書こうとしたら
    これも起動しません。

他の機能はそのままで今まできたメールは無事でした。
そして、メールを受信することもできました。

どうすればいいのか教えて下さい。お願いします。

10137違っていたらごめんなさい。かず 5/26-12:28
記事番号10136へのコメント

>Office2000をインストールしたのですが、
>Outlookの調子おかしくなりました。
>具体的に言うと、
> 1、Outlookを起動すると、「アドレス帳を読み込めません。

今まで、OutLookEXPRESSを使っていませんでした?
Office2000を入れるとOutlook2000という別物も
インストールされるため、OutLookEXPRESSとOutlook2000
を勘違いなさっていないでしょうか?
OutlookExpressは普通に動きます。

10138Re:違っていたらごめんなさい。zoro 5/26-12:40
記事番号10137へのコメント
かずさんは No.10137「違っていたらごめんなさい。」で書きました。
>
>>Office2000をインストールしたのですが、
>>Outlookの調子おかしくなりました。
>>具体的に言うと、
>> 1、Outlookを起動すると、「アドレス帳を読み込めません。
>
>今まで、OutLookEXPRESSを使っていませんでした?
>Office2000を入れるとOutlook2000という別物も
>インストールされるため、OutLookEXPRESSとOutlook2000
>を勘違いなさっていないでしょうか?
>OutlookExpressは普通に動きます。
>

コメントありがとうございます。更に質問します。
ちなみにOutlookは使ったことがありません。
そしてOutlookExpressは今まで使っていました。
なのに、なぜか関係ないはずのOutlookExpressの
調子がおかしくなったんですが・・・・
とりあえず、どうしたらいいのでしょうか?

10139Re:違っていたらごめんなさい。zoro 5/26-12:42
記事番号10138へのコメント
zoroさんは No.10138「Re:違っていたらごめんなさい。」で書きました。
>かずさんは No.10137「違っていたらごめんなさい。」で書きました。
>>
>>>Office2000をインストールしたのですが、
>>>Outlookの調子おかしくなりました。
>>>具体的に言うと、
>>> 1、Outlookを起動すると、「アドレス帳を読み込めません。
>>
>>今まで、OutLookEXPRESSを使っていませんでした?
>>Office2000を入れるとOutlook2000という別物も
>>インストールされるため、OutLookEXPRESSとOutlook2000
>>を勘違いなさっていないでしょうか?
>>OutlookExpressは普通に動きます。
>>
>
>コメントありがとうございます。更に質問します。
>ちなみにOutlookは使ったことがありません。
>そしてOutlookExpressは今まで使っていました。
>なのに、なぜか関係ないはずのOutlookExpressの
>調子がおかしくなったんですが・・・・
>とりあえず、どうしたらいいのでしょうか?
>

コメントありがとうございます。更に質問します。
ちなみにOutlookは使ったことがありません。
そしてOutlookExpressは今まで使っていました。
なのに、なぜか関係ないはずのOutlookExpressの
調子がおかしくなったんですが・・・・
とりあえず、どうしたらいいのでしょうか?


10140横レスいいですか?マサミ 5/26-14:05
記事番号10139へのコメント
zoroさんは No.10139「Re:違っていたらごめんなさい。」で書きました。
>zoroさんは No.10138「Re:違っていたらごめんなさい。」で書きました。
>>かずさんは No.10137「違っていたらごめんなさい。」で書きました。
>>>
>>>>Office2000をインストールしたのですが、
>>>>Outlookの調子おかしくなりました。
>>>>具体的に言うと、
>>>> 1、Outlookを起動すると、「アドレス帳を読み込めません。
>>>
>>>今まで、OutLookEXPRESSを使っていませんでした?
>>>Office2000を入れるとOutlook2000という別物も
>>>インストールされるため、OutLookEXPRESSとOutlook2000
>>>を勘違いなさっていないでしょうか?
>>>OutlookExpressは普通に動きます。
>>>
>>
>>コメントありがとうございます。更に質問します。
>>ちなみにOutlookは使ったことがありません。
>>そしてOutlookExpressは今まで使っていました。
>>なのに、なぜか関係ないはずのOutlookExpressの
>>調子がおかしくなったんですが・・・・
>>とりあえず、どうしたらいいのでしょうか?
>>
>
>コメントありがとうございます。更に質問します。
>ちなみにOutlookは使ったことがありません。
>そしてOutlookExpressは今まで使っていました。
>なのに、なぜか関係ないはずのOutlookExpressの
>調子がおかしくなったんですが・・・・
>とりあえず、どうしたらいいのでしょうか?
>
>

OutlookExpressを使用した環境にOffice2000を入れると
Outlook2000と干渉して不具合が出ることが確認されて
います。
必要なければ、Outlook2000を削除されては?


10147お願いします。かず@仕事中 5/26-16:51
記事番号10140へのコメント

>OutlookExpressを使用した環境にOffice2000を入れると
>Outlook2000と干渉して不具合が出ることが確認されて
>います。
>必要なければ、Outlook2000を削除されては?
>
>

レスありがとうございます。
仕事中で取り込んでいて、助かります。
ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言