AUTOEXEC.BATの書き込むのはどうすればいいの?



◇-AUTOEXEC.BATの書き込むのはどうすればいいの?-yukio(5/26-02:23)No.10121
 ┣Re:AUTOEXEC.BATの書き込むのはどうすればいいの?-夜天狗(5/26-03:51)No.10127
 ┗Re:DOSの画面でEDITで-ゆう(5/26-15:59)No.10143

10121AUTOEXEC.BATの書き込むのはどうすればいいの?yukio 5/26-02:23

OS名:Windows95
パソコン名:dyabook satellite pro420cds/810
ソフト名:
パソコンのHDDにOSをインストールしたいんですが、
dドライブ読みにいきません。
autoexec.batにMSCDEX.EXE を書き換えないといけないらしいのですが・・・
パソコンに付属していたセットアップディスクは紛失してしまいました。
お願いします。

10127Re:AUTOEXEC.BATの書き込むのはどうすればいいの?夜天狗 5/26-03:51
記事番号10121へのコメント
yukioさんは No.10121「AUTOEXEC.BATの書き込むのはどうすればいいの?」で
書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:dyabook satellite pro420cds/810
>ソフト名:
>パソコンのHDDにOSをインストールしたいんですが、
>dドライブ読みにいきません。
>autoexec.batにMSCDEX.EXE を書き換えないといけないらしいのですが・・・
>パソコンに付属していたセットアップディスクは紛失してしまいました。
>お願いします。

東芝カナダにありましたよ。
但し機種名が若干
違ってましたけど。

10143Re:DOSの画面でEDITでゆう 5/26-15:59
記事番号10121へのコメント
yukioさん、こんにちは。

>autoexec.batにMSCDEX.EXE を書き換えないといけないらしいのですが・・・
>パソコンに付属していたセットアップディスクは紛失してしまいました。

えーっと。autoexec.batを編集したいということでしょうか。
それでしたら、
とりあえず今ある起動ディスクで立ち上げて、
DOSの画面で「edit autoexec.bat」を入力してENTER。

a:>edit autoexec.bat

で、編集画面が開きます。
メニューバーはaltキーと→キーで操作できます。

余計なことかもしれませんが、
config.sysも修正しないといけない気がしますが・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言