パスワードの設定がはすずれません



◇-パスワードの設定がはすずれません-ふとし(5/25-13:54)No.10097
 ┣Re:パスワードの設定がはすずれません-マサミ(5/25-14:02)No.10098
 ┃┗Re:パスワードの設定がはすずれません-ふとし(5/26-10:43)No.10133
 ┗Re:意味が分かりません-どんべい(5/25-20:39)No.10110
  ┗Re:意味が分かりません-ふとし(5/26-10:57)No.10134
   ┗Re:BIOS-ゆう(5/26-16:11)No.10144
    ┗Re:ひょっとしたら?-どんべい(5/26-20:17)No.10156

10097パスワードの設定がはすずれませんふとし 5/25-13:54

メーカー名:コンパック
OS名:Windows98
パソコン名:M300
ソフト名:os
win98上でパスワードのせっていをしたのですがコンピューターのセキュリテ
ィで電源投入時になってしまいましたこの設定を止めるにはどうしたらよいのでし
ょうか。 pwlファイルを消すことができません

10098Re:パスワードの設定がはすずれませんマサミ 5/25-14:02
記事番号10097へのコメント
ふとしさんは No.10097「パスワードの設定がはすずれません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:コンパックM300
>ソフト名:os
>win98上でパスワードのせっていをしたのですがコンピューターのセキュリテ
>ィで電源投入時になってしまいましたこの設定を止めるにはどうしたらよいのでし
>ょうか。 pwlファイルを消すことができません

うーん、Escで回避できたんじゃなかったっけ?

10133Re:パスワードの設定がはすずれませんふとし 5/26-10:43
記事番号10098へのコメント
マサミさんは No.10098「Re:パスワードの設定がはすずれません」で書きました。
>ふとしさんは No.10097「パスワードの設定がはすずれません」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:コンパックM300
>>ソフト名:os
>>win98上でパスワードのせっていをしたのですがコンピューターのセキュリテ
>>ィで電源投入時になってしまいましたこの設定を止めるにはどうしたらよいのでし
>>ょうか。 pwlファイルを消すことができません
>
>うーん、Escで回避できたんじゃなかったっけ?
>
上手くいかない様なのでもう少し具体的に教えてもらえますかよろしくお願いします。

10110Re:意味が分かりませんどんべい 5/25-20:39
記事番号10097へのコメント
ふとしさんは No.10097「パスワードの設定がはすずれません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:コンパックM300
>ソフト名:os
>win98上でパスワードのせっていをしたのですがコンピューターのセキュリテ
>ィで電源投入時になってしまいましたこの設定を止めるにはどうしたらよいのでし
>ょうか。 pwlファイルを消すことができません

電源投入時とは電源を入れて即の事ですか?
それはBIOSのパスワードでは?
Windowsのパスなら起動ロゴの後デスクトップが表示されてから聞かれますよ。
.PWLファイルが存在しそれが消せないのですか?
.PWL自体が見つからないのか?

10134Re:意味が分かりませんふとし 5/26-10:57
記事番号10110へのコメント
どんべいさんは No.10110「Re:意味が分かりません」で書きました。
>ふとしさんは No.10097「パスワードの設定がはすずれません」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:コンパックM300
>>ソフト名:os
>>win98上でパスワードのせっていをしたのですがコンピューターのセキュリテ
>>ィで電源投入時になってしまいましたこの設定を止めるにはどうしたらよいのでし
>>ょうか。 pwlファイルを消すことができません
>
>電源投入時とは電源を入れて即の事ですか?
>それはBIOSのパスワードでは?
>Windowsのパスなら起動ロゴの後デスクトップが表示されてから聞かれますよ。
>.PWLファイルが存在しそれが消せないのですか?
>.PWL自体が見つからないのか?
>
電源を入れて即の事です。.PWLファイルをファイルの検索で探しごみ箱で削除
しているのですがその方法でいいのですか。よろしくお願いします。

10144Re:BIOSゆう 5/26-16:11
記事番号10134へのコメント
ふとしさん、こんにちは。
横レスすみません。(__)

>>電源投入時とは電源を入れて即の事ですか?
>>それはBIOSのパスワードでは?
>>Windowsのパスなら起動ロゴの後デスクトップが表示されてから聞かれますよ。
>>.PWLファイルが存在しそれが消せないのですか?
>>.PWL自体が見つからないのか?
>>
>電源を入れて即の事です。.PWLファイルをファイルの検索で探しごみ箱で削除
>しているのですがその方法でいいのですか。よろしくお願いします。

それでしたら、どんべいさんのおっしゃる通り、
BIOSで設定されているものです。
始動・HDD・SVなどの種類があると思います。
BIOS設定画面のどこかにPASSWORDとかなんとか
それらしき場所があると思います。
でも、HDDやSVだと修理扱いになっちゃうかも。
始動ならよいのですが、、、

10156Re:ひょっとしたら?どんべい 5/26-20:17
記事番号10144へのコメント
ゆうさんは No.10144「Re:BIOS」で書きました。
>ふとしさん、こんにちは。
>横レスすみません。(__)
>
>>>電源投入時とは電源を入れて即の事ですか?
>>>それはBIOSのパスワードでは?
>>>Windowsのパスなら起動ロゴの後デスクトップが表示されてから聞かれますよ。
>>>.PWLファイルが存在しそれが消せないのですか?
>>>.PWL自体が見つからないのか?
>>>
>>電源を入れて即の事です。.PWLファイルをファイルの検索で探しごみ箱で削除
>>しているのですがその方法でいいのですか。よろしくお願いします。
>
>それでしたら、どんべいさんのおっしゃる通り、
>BIOSで設定されているものです。
>始動・HDD・SVなどの種類があると思います。
>BIOS設定画面のどこかにPASSWORDとかなんとか
>それらしき場所があると思います。
>でも、HDDやSVだと修理扱いになっちゃうかも。
>始動ならよいのですが、、、

このマシンもWindows上(コンパネ)でBIOSをいじくれる機種でしょうか?
そうなら、それを触ってしまったのですね・・
・・私のノートもBIOS設定をWindowsで行えます・・
パスワード覚えてますか? BIOSだと忘れると大変ですよ。
素人さんには絶望的かも・・
.PWLファイルはWindowsで設定したパスですからBIOSのとは違いますよ。
この辺をお間違えの無い様に!!
.PWLは忘れても起動時に聞かれたらESCキーで逃げられますけどね・・へ(;^^)ノ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言