ゴミ箱



◇-ゴミ箱-キティー(5/25-10:56)No.10096
 ┗Re:ゴミ箱-ばらさ@バサラ(5/25-19:32)No.10104
  ┗Re:ゴミ箱-キティー(5/25-20:46)No.10111
   ┗Re:ゴミ箱-ばらさ@バサラ(5/26-01:32)No.10120

10096ゴミ箱キティー 5/25-10:56

メーカー名:不明
OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
ゴミ箱が空なのに、起動時にデスクトップのアイコンが一杯の
表示になります。
最新の情報に更新や、ファイルを削除して空にすると正常に戻り
ます。
そのまま「ゴミ箱を空にする」をしても受け付けず、一杯りままです。
どうしたらよいのでしょうか?

10104Re:ゴミ箱ばらさ@バサラ 5/25-19:32
記事番号10096へのコメント
キティーさんは No.10096「ゴミ箱」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>ゴミ箱が空なのに、起動時にデスクトップのアイコンが一杯の
>表示になります。
>最新の情報に更新や、ファイルを削除して空にすると正常に戻り
>ます。
>そのまま「ゴミ箱を空にする」をしても受け付けず、一杯りままです。
>どうしたらよいのでしょうか?


現象がいまいち把握できないのでレスしました、ハードディスクの空き容量
も教えて下さい。(ごみ箱のプロパィで最大サイズもついでに)

アイコンだけが残ってしまうのは、セーフモードでごみ箱の動きを確かめて
それで再起動して問題なら画面関係かな?と思います。




10111Re:ゴミ箱キティー 5/25-20:46
記事番号10104へのコメント
ばらさ@バサラさんは No.10104「Re:ゴミ箱」で書きました。
>キティーさんは No.10096「ゴミ箱」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>ゴミ箱が空なのに、起動時にデスクトップのアイコンが一杯の
>>表示になります。
>>最新の情報に更新や、ファイルを削除して空にすると正常に戻り
>>ます。
>>そのまま「ゴミ箱を空にする」をしても受け付けず、一杯りままです。
>>どうしたらよいのでしょうか?
>
>
>現象がいまいち把握できないのでレスしました、ハードディスクの空き容量
>も教えて下さい。(ごみ箱のプロパィで最大サイズもついでに)
>
>アイコンだけが残ってしまうのは、セーフモードでごみ箱の動きを確かめて
>それで再起動して問題なら画面関係かな?と思います。
>
>
>
>
総量4GBのうち残り2GBです。
サイズは10%になってます、セーフモードにすると
なにかわかるのでしょうか?
よろしくお願いします。

10120Re:ゴミ箱ばらさ@バサラ 5/26-01:32
記事番号10111へのコメント
キティーさんは No.10111「Re:ゴミ箱」で書きました。
>ばらさ@バサラさんは No.10104「Re:ゴミ箱」で書きました。
>>キティーさんは No.10096「ゴミ箱」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:
>>>ソフト名:
>>>ゴミ箱が空なのに、起動時にデスクトップのアイコンが一杯の
>>>表示になります。
>>>最新の情報に更新や、ファイルを削除して空にすると正常に戻り
>>>ます。
>>>そのまま「ゴミ箱を空にする」をしても受け付けず、一杯りままです。
>>>どうしたらよいのでしょうか?
>>
>>
>>現象がいまいち把握できないのでレスしました、ハードディスクの空き容量
>>も教えて下さい。(ごみ箱のプロパィで最大サイズもついでに)
>>
>>アイコンだけが残ってしまうのは、セーフモードでごみ箱の動きを確かめて
>>それで再起動して問題なら画面関係かな?と思います。
>>
>>
>>
>>
>総量4GBのうち残り2GBです。
>サイズは10%になってます、セーフモードにすると
>なにかわかるのでしょうか?
>よろしくお願いします。


空いてますね、問題がないようですね?

起動時にごみ箱がいっぱいだと表示されるのか?>起動時にデスクトップのア
イコンが一杯・・・という部分の関連がよく見えないので、ごみ箱を空に出来
ないという問題を考えた時、ごみ箱のアイコン表示が消えないだけかな?と思
い条件を少し変えてみる為にセーフでの確認はどうかな?と思ったのです。

ごみ箱のフォルダ(Recycled)を(DOSがら?)消せばごみ箱が再構築され
るとは思いますけど・・(どうかな?)、そうなった要因や原因がわからない
とちょっと勧められません。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言