フォルダが開きません。



◇-フォルダが開きません。-TERRA(5/24-21:11)No.10062
 ┗Re:CDでの問題なら-どんべい(5/24-21:55)No.10070

10062フォルダが開きません。TERRA 5/24-21:11

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:PC9821V10
ソフト名:
 CD−ROMのフォルダが開かなくて困っております。教えてください。
 某雑誌の体験版のCD−ROMをインストールしようとしたところ、マイコン
ピュータ内のCD−ROMの表示が該当不明のWIDOWS旗マークになり、ダブ
ルクリックしたところいくつかのフォルダやファイルは見られるのですが、そこか
らフォルダを開こうとすると、「フォルダは存在しません」とでます。じゃあハー
ドディスクに丸ごとコピーしてはと、すると「ファイルをコピーできません。ファ
イルのシステムエラーです(1026)」と出ます。
 CD−ROMドライブがだめなのかというと一太郎やWINDOWSは大丈夫な
んです。だめなのはこの雑誌CD−ROMともう一つあり、じゃあCD−ROMが
だめなのかというと会社のパソコンでは問題なく動きます。
 ハードディスクをフォーマットしてWINDOWS(95→98)をインストー
ルをしたのですが、だめでした。インストールの仕方に問題があるのでしょうか。
 なにが足りなくて、だめなのでしょうか。教えてください。お願いします。

10070Re:CDでの問題ならどんべい 5/24-21:55
記事番号10062へのコメント
TERRAさんは No.10062「フォルダが開きません。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC9821V10
>ソフト名:
> CD−ROMのフォルダが開かなくて困っております。教えてください。
> 某雑誌の体験版のCD−ROMをインストールしようとしたところ、マイコン
>ピュータ内のCD−ROMの表示が該当不明のWIDOWS旗マークになり、ダブ
>ルクリックしたところいくつかのフォルダやファイルは見られるのですが、そこか
>らフォルダを開こうとすると、「フォルダは存在しません」とでます。じゃあハー
>ドディスクに丸ごとコピーしてはと、すると「ファイルをコピーできません。ファ
>イルのシステムエラーです(1026)」と出ます。
> CD−ROMドライブがだめなのかというと一太郎やWINDOWSは大丈夫な
>んです。だめなのはこの雑誌CD−ROMともう一つあり、じゃあCD−ROMが
>だめなのかというと会社のパソコンでは問題なく動きます。
> ハードディスクをフォーマットしてWINDOWS(95→98)をインストー
>ルをしたのですが、だめでした。インストールの仕方に問題があるのでしょうか。
> なにが足りなくて、だめなのでしょうか。教えてください。お願いします。

システムのデバイスのCDのプロパティでDMAのチェックを外して見て下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言