MediaPlayer6.4でmpeg4の再生が突然おかしくなった



10048MediaPlayer6.4でmpeg4の再生が突然おかしくなったKAORU 5/24-13:20

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:AptivaB65
ソフト名:MediaPlayer6.4
はじめまして。結構古いパソコンなんで、メルコのCPUアクセラレータK6-2-
400
を付けてOSは98SEにアップグレードしてあります。それまでは何事も無く再生で
きてたんですが、1週間ぐらい前から突然(何か余計なことをしてしまったのかもし
れませんが憶えてません)再生速度が遅くなって、音が低い変な状態になってし
まったのです。それから困ってコントロールパネルのマルチメディアのなかをいろ
いろやってみたりしたのですが解決しません。そこでインターネットで調べててこ
のページを見つけた次第です。
あと、その過程の中で疑問に思ったのですが、mpg4のファイルの中には、
MediaPlayerでプロパティをみると使用中のフィルタにmpeg1−layer3って言うの
があったんですけどこれmp3ってやつですよね。この辺がおかしいのかなって思っ
たんですけど良く分かりません。MediaPlayer6.0に戻すといいようなことがこの
掲示板に書かれていたんですけどどうやって手に入れるのですか?
どうかアドヴァイスよろしくお願いします。

10071Re:MediaPlayer6.4でmpeg4の再生が突然おかしくなったどんべい 5/24-21:58
記事番号10048へのコメント
KAORUさんは No.10048「MediaPlayer6.4でmpeg4の再生が突然おかしくなった」で
書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:AptivaB65
>ソフト名:MediaPlayer6.4
>はじめまして。結構古いパソコンなんで、メルコのCPUアクセラレータK6-2-
>400
>を付けてOSは98SEにアップグレードしてあります。それまでは何事も無く再生で
>きてたんですが、1週間ぐらい前から突然(何か余計なことをしてしまったのかもし
>れませんが憶えてません)再生速度が遅くなって、音が低い変な状態になってし
>まったのです。それから困ってコントロールパネルのマルチメディアのなかをいろ
>いろやってみたりしたのですが解決しません。そこでインターネットで調べててこ
>のページを見つけた次第です。
> あと、その過程の中で疑問に思ったのですが、mpg4のファイルの中には、
>MediaPlayerでプロパティをみると使用中のフィルタにmpeg1−layer3って言うの
>があったんですけどこれmp3ってやつですよね。この辺がおかしいのかなって思っ
>たんですけど良く分かりません。MediaPlayer6.0に戻すといいようなことがこの
>掲示板に書かれていたんですけどどうやって手に入れるのですか?
> どうかアドヴァイスよろしくお願いします。

MP6.4とMPEG4の不具合は有名ですね。
MP6.0・・探したけど無いですね・・
何処かに有るとは思いますが?
雑誌の付録とかに無いですかね?
逆に7に上げるとか?

10082Re:MediaPlayer6.4でmpeg4の再生が突然おかしくなったKAORU 5/25-00:41
記事番号10071へのコメント
>MP6.4とMPEG4の不具合は有名ですね。
>MP6.0・・探したけど無いですね・・
>何処かに有るとは思いますが?
>雑誌の付録とかに無いですかね?
>逆に7に上げるとか?

7がもう出てたんですね。今米国のMicrosoft見にいって発見してきました。
でもなんかダウンロードのページにいけない!また少し時間空けて見に行こうと思います。
雑誌結構たくさん買ったりしてたからあるかもしれません。探してみます。
アドヴァイスありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言