パソコンのトラブルの質問はこちら 

◇-アイコン消えちゃった!!-てるて(8/5-00:48)No.145
 ┗Re:アイコン消えちゃった!!-ハイブリッジ(8/6-03:11)No.147


トップに戻る
145アイコン消えちゃった!!てるて 8/5-00:48

マイコンピューターのアイコンを開いて、ディスクCの中のアイコンを
見ていました

アイコンで右クイックすると、1番下に“プロパティー”がありますよね。
そこを開いてファイルの大きさとかを確認してたのです。
するとそのプロパティーで開くアイコンの下のほうに

読み出し専用 アーカイブ 隠しファイル

というチェック欄があって、うっかりチェックしてENTERしちゃったんです。
するとアイコンが一瞬半透明になってどこかに消えてしまいました・・。

データ的にはどこかにあるみたいなのですがそもそも
隠しファイル アーカイブって何なのでしょうか?。
元通り、アイコンを復活できるのでしょうか?。

ぜひ教えてやってください!!。

トップに戻る
147Re:アイコン消えちゃった!!ハイブリッジ 8/6-03:11
記事番号145へのコメント
てるてさんは No.145「アイコン消えちゃった!!」で書きました。
>マイコンピューターのアイコンを開いて、ディスクCの中のアイコンを
>見ていました
>
>アイコンで右クイックすると、1番下に“プロパティー”がありますよね。
>そこを開いてファイルの大きさとかを確認してたのです。
>するとそのプロパティーで開くアイコンの下のほうに
>
>読み出し専用 アーカイブ 隠しファイル
>
>というチェック欄があって、うっかりチェックしてENTERしちゃったんです。
>するとアイコンが一瞬半透明になってどこかに消えてしまいました・・。

パソコンのOS、機種などを記入したほうが回答する方が困らなくていいと思います。
(例えば Windows95,WIN98など)
>
>データ的にはどこかにあるみたいなのですがそもそも
>隠しファイル アーカイブって何なのでしょうか?。
>元通り、アイコンを復活できるのでしょうか?。
>
>ぜひ教えてやってください!!。
>
隠しファイルはその名の通り、ファイル名を見えなくするパソコンの環境設定で、ファイ
ル名が表示されなくなるファイルです。
アーカイブは、わたしもイマイチわかっていません。




[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [ホームへ]

Script written by Akihiro Katoh