パソコンのトラブルの質問はこちら 

728×90の広告

◇-すっごく不安なのです-ぴのこ(8/5-21:28)No.146
 ┗Re:すっごく不安なのです-Gluck(8/26-03:54)No.156
  ┗Re:すっごく不安なのです-Ai-net(8/27-03:51)No.158


トップに戻る
146すっごく不安なのですぴのこ 8/5-21:28

自分でもきづかない間にダイヤルQ2&国際電話が
ダイヤルアップネットワークのなかにはいっていました。
(ネットサーフィンしてる時なにかの間違いでダウンロードした
可能性が高いと思うのですが)
すぐ削除しました。
ISDN回線で家の電話はもともとダイヤルQ2にはつながらないように
設定していました。が、とっても不安なのです。
国際電話なんてすっごく請求金額が高いんじゃないかって
胃が痛む毎日です。
もしへんなところに登録されてたらどうしよう・・・。

トップに戻る
156Re:すっごく不安なのですGluck 8/26-03:54
記事番号146へのコメント
ぴのこさんは No.146「すっごく不安なのです」で書きました。
>自分でもきづかない間にダイヤルQ2&国際電話が
>ダイヤルアップネットワークのなかにはいっていました。
>(ネットサーフィンしてる時なにかの間違いでダウンロードした
>可能性が高いと思うのですが)
>すぐ削除しました。
>ISDN回線で家の電話はもともとダイヤルQ2にはつながらないように
>設定していました。が、とっても不安なのです。
>国際電話なんてすっごく請求金額が高いんじゃないかって
>胃が痛む毎日です。
>もしへんなところに登録されてたらどうしよう・・・。
>
(^-^)
怪しげなサイトでもサーフィンされたのでしょうか?
訳のわからないEXEファイルをダウンロードして、それを実行しちゃったとか?
アダルト系では多く見られますね。そういう手法。
とにかく、訳のわからないものには手を出さないことです。
ウィルスに感染されますよー。

トップに戻る
158Re:すっごく不安なのですAi-net 8/27-03:51
記事番号156へのコメント

ぴのこさん、Gluckさん、おはようございます。

亀レスですみません。ずっと気になっていました。
Gluckさんのレスに触発されて、私からもレスさせていただきます。(^^;

ためしに、ダイヤルQ2でつながるようなプログラムをダウンロードしてみました。
このようなプログラムを起動させると、Windows の「ダイヤルアップ ネットワーク」
のフォルダに新たにアイコンができました。
この新しいアイコンが優先的にダイヤルアップ接続をするようになります。

よって、この新しくできたダイヤルアップのアイコンを削除すると、ダイヤルQ2
などに勝手につながることは無くなるでしょう。
また、ダイヤルQ2でつながるようにさせるプログラム(**.exe)を見つけられれば、
それは削除しておいた方がいいでしょう。

 Ai-net



[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [ホームへ]

Script written by Akihiro Katoh