1月20日にFAXさせて頂きました件での問い合わせをさせて頂きます。 対応のほどよろしくお願いいたします。 1.お客様名:XXXX様 2.住 所:XXXXXXXXXX 電話XXXX-XX-XXXX 3.購入商品:弥生販売仕入WIN95 4.使用環境:PC−9821 5.送付先 :石川県金沢市東力2丁目93−5〒921 あん共育有限会社宛て XXXXさんのユーザー番号はこちらで控えが無く本日お会いした時に聞きます。 FAXでの連絡は必要でしょうか?正式にユーザー登録はされています。 直接、ご本人が購入手続きを取られておられます。 昨年まで、弥生販売管理3を使っていました。WIN95版の方は印刷の文字が小さ かった件や扱い上のトラブルのため使っていませんでした。WIN95版の購入は早い うちされていました。 しかし、今回の郵便番号7桁対応が販売管理3では対応しない旨を伝えたところ、WI N95版でのデータ変換を終え、昨日から使いはじめました。 そうしましたところ、締日処理においてエラー表示となり販売管理ソフト自身が強制 終了するとのことでした。バージョンを伺ったところ2.0.1.5との事で2.0.1.8が最新であ る旨をお伝えし、2.0.1.8ソフトへのバージョンアップをした上で再度の確認をして頂き たいと申し出ました。 つきましてはXXXX様への最新CD−ROM送付をお願いいたします。そして、弊社 所有のCD−ROMも古い(2.0.1.2)ので弊社事務所への同時送付でも構いません。 私が責任を持って直接、お客様へお持ちいたします。 以上、1月20日にFAXをさせて頂き、当日中に貴社サポートサンターより電話に て回答を頂きました。 その時にXXXXさんのユーザー番号がわからなかったため電話をかけて頂いた方に 直接XXXXさんへ確認の電話をして頂き早速CD−ROMの送付をして頂きました。 その後、XXXX様より電話が有り、送られてきたCD-ROMは2.0.1.9とのことでした。 そして、私どもあん共育金沢事務所への同時送付も依頼したつもりですがはご送付頂 けないのはなぜでしょう。私どもあん共育ではお客様へのタイムリーな情報提供を貴社 に代わりサポートをさせて頂いているつもりですが・・・。 もし、弊社のサポートとして見本品等の発送ができないようであればその旨お知らせ 下さいますよう申し添えておきます。 あと、XXXX様より聞かれました事なのですが、1200件の売上伝票がある状態 で伝票の表示が極端に遅くなる事があるとのことでした。 別のお客様でも売上伝票が1500件ほど有り、入金伝票が500件ほどあるお客様 (XXXX様 番号:XXXX-XXXXXX)にて同じように表示が極端に遅くなるとの事で調査を 依頼されてます。 ハードディスクのスキャンディスク、弥生販売管理ソフトの再インストール等の作業 をして再現(伝票表示に遅くなる件)がしなくなったような状態ではあります。 本件に対しての対策方法をいくつかご教授頂けましたらと存じます。 幸いにもデータの破壊等には至っておりませんが私どもとしてお客様におすすめできな くなってしまいます。 あと、細かくバージョンアップしておりますが、私どもサポート店にそういった細かい バージョンアップの案内はいただけないのでしょうか?トラブルがあって初めてバージョ ンアップして欲しいといった事を言われるような対応を私自身されたくありませんし、 お客様にもそういった対応をしたくありません。前もってバージョンアップの修正部分が わかっていましたら私の方で抱えているお客様へはご案内申しあげますが・・・・ もしバージョンアップの案内がいただけないのであれば、私どもで購入を斡旋させて頂 きましたお客様の名簿を提出させて頂きますので早々に2.0.1.9バージョンをお送りいた だくための手続きを依頼させて頂きたく存じます。 以上、ご回答のほどよろしくお願いいたします。電話にて回答 |