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- DELLのユーザーへの対応は最低! [DELL(デル)] [電話対応]
登録日:2004/10/01 01:06
- 私の場合オンラインフォームからのデクストップ
注文を巡り、とても不愉快な思いをしました。
注文内容が一部適用されないという不具合が生じ
たのですが、DELLの対応のまずさから、結局
キャンセルせざるを得ない結果になってしまった
のです。
最初はメールでやり取りしていたのですが、レス
は遅いし誤字や文法の誤りがあったりして、とて
も納得できる対応ではありませんでした。
たまらず電話をすると、なんと中国・大連のオペ
レータに繋がり、やっと状況を把握できました。
電話対応でも聞き慣れない日本語で決められた文
言を繰り返すばかりで、こちらの言いたいことが
伝わらないもどかしさを感じました。
日本人の担当者に代わって欲しいと言っても頑と
して聞き入れてもらえません。仕方なく日本法人
の代表番号に電話して事情を話し、日本人の担当
者から説明を受けたいと申し出たところ、折り返
し電話するとのこと。
しかし、8時間後にかかってきたのはやはり大連
の中国人オペレータでした。
DELLのパソコンは低価格でありさえすれば他
には何も望まない人にはいいかもしれませんが、
サポートを期待する人にはお薦めできません。
特に個人ユーザーは軽く見られる傾向にあるよう
です。私の場合、今回の件で購入できなくて良か
ったと思っています。
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