↑↑クリックにてパソコン困りごと相談・掲示板に飛びます↑↑
- DELLのユーザーへの対応は最低! [DELL(デル)] [電話対応] 返信:0件 登録日:2004/10/01 01:06
- 私の場合オンラインフォームからのデクストップ
注文を巡り、とても不愉快な思いをしました。
注文内容が一部適用されないという不具合が生じ
たのですが、DELLの対応のまずさから、結局
キャンセルせざるを得ない結果になってしまった
のです。
最初はメールでやり取りしていたのですが、レス
は遅いし誤字や文法の誤りがあったりして、とて
も納得できる対応ではありませんでした。
たまらず電話をすると、なんと中国・大連のオペ
レータに繋がり、やっと状況を把握できました。
電話対応でも聞き慣れない日本語で決められた文
言を繰り返すばかりで、こちらの言いたいことが
伝わらないもどかしさを感じました。
日本人の担当者に代わって欲しいと言っても頑と
して聞き入れてもらえません。仕方なく日本法人
の代表番号に電話して事情を話し、日本人の担当
者から説明を受けたいと申し出たところ、折り返
し電話するとのこと。
しかし、8時間後にかかってきたのはやはり大連
の中国人オペレータでした。
DELLのパソコンは低価格でありさえすれば他
には何も望まない人にはいいかもしれませんが、
サポートを期待する人にはお薦めできません。
特に個人ユーザーは軽く見られる傾向にあるよう
です。私の場合、今回の件で購入できなくて良か
ったと思っています。
- DELLのサポートに不満だらけ! [DELL(デル)] [電話対応] 返信:0件 登録日:2004/04/21 17:57
- 今回、オンラインでDELLのノートパソコンを
買いましたが初期不良なのに、その対応には
到底納得いきません。
DELLのパソコンはオーダーメイドと言っても
PC本体は変わらないはず。ただメモリや組込
部品が選べると言うだけに過ぎないはずなの
だが、初期不良(マザーボード不良)の場合
でも、修理するか完全返品して再度オーダーを
し直すか、の選択肢しかないようです。
しかも、テクニカルサポートに電話すると
必ずと言っていいほど外人(韓国人・台湾人・
中国人)が出ます。3回かけて3回とも
そうでした。 電話が掛かる先は中国の大連
なんだそうです。
DELLを選ぶ際は、ぜひこのことをご参考にして
下さい。 一度届いたら本体交換は絶対
やらないメーカーです。