パソコントラブル解決_OSM_の過去ログです 検索窓で過去ログ検索できます 他OSの検索は別ページ

メールアドレスのアカウントエラーについて

 ◇-?メールアドレスのアカウントエラーについて-Ryo(初)-12/23-14:46(23204)-No.516609
   ┗?!Re:メールアドレスのアカウント...-KAWAI-12/23-17:39(23202)-No.516610
     ┗?!【解決】Re:メールアドレスのア...-Ryo-12/26-21:51(23125)-No.516611

▲このページのトップに戻る
516609メールアドレスのアカウントエラーについてRyo(初) 2018/12/23-14:46

メーカー名:DELL デル alienware
OS名:Windows10
パソコン名:NEW ALIENWARE m15 フルカスタマイズ
トラブル現象:メール全般
使用回線:その他回線 SoftBank Air
--
初めて投稿します。よろしくお願いします。

現在デスクトップパソコンを使っているのですが、先日ノートパソコンを購入し以前から使っているGmailのアカウントでログインしようとしたのですがログイン画面でメールアドレスを打ち込み「次へ」のボタンを押すと「エラーが発生しました。もう一度お試しください。」と表示されます。
これは正しいメールアドレス、間違ったメールアドレス、電話番号、いずれの場合でも同様のメッセージが表示されます。
また、アカウントを新規作成しようとしても同じメッセージが表示されます。
他にもYahooメールやOutlookでもアカウントを新規作成しようとしましたが、エラーがでて作成することができませんでした。

パソコンを再起動する、繋いでいる回線を別のものにしてみるなどの方法も試してみましたができませんでした。
現在使っているデスクトップパソコンやiPhoneでは問題なくアカウントのログイン、新規作成ができます。

通信の問題なのかセキュリティの問題なのかWindowsの問題なのかパソコン本体の問題なのかまったくわかりません。
考えられる方法はすべて試してみました。どうか助けてくださいお願いします。

▲このページのトップに戻る
516610Re:メールアドレスのアカウントエラーについてKAWAI 2018/12/23-17:39

記事番号516609へのコメント
Softbank AIR なら、無線LANでも接続と有線LANでの接続と、どちらもできたはずと記憶しております。
無線LANでダメなら有線LANで、有線LANでダメなら無線LANで試したらいかがでしょうか。

あとは、WebブラウザをGoogle Chromeにしてやってみるくらいかな。

▲このページのトップに戻る
516611Re:メールアドレスのアカウントエラーについてRyo 2018/12/26-21:51

記事番号516610へのコメント
KAWAIさんは No.516610「Re:メールアドレスのアカウントエラーについて」で書きました。


>無線LANでダメなら有線LANで、有線LANでダメなら無線LANで試したらいかがでしょうか。

有線接続に変えたところ無事ログインできました
ありがとうございました。

_zenback_

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
 解決 参考にはなった 参考にならなかった アドバイスする
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:
A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考回数投稿日時何か一言
新規事業のことなら、くーだーロゴ
新規事業のことなら、くーだーロゴ
メニュー