パソコン困りごと相談
パソ困掲示板
投稿前注意
 新規投稿
 ツリー表示
 質問一覧
 2ch風表示
 新着順表示
 
 初めての方へ
 回答者の方へ
 投稿説明
 TOP
メール配信/退会
過去ログ全て
 過去ログ最新
 検索
運営会社
 管理体制
 運営ポリシー
 管理者へメール
 よくある質問
 感謝の声
携帯Webアドレス
リンクの貼り方
 相互リンク
 ウエブリング参加
姉妹サイト
 エトセトラ

パソコン困りごと相談は皆さんの力でトラブルを解決するサイトです。
無料/会員登録不要。中古パソコン活用も勧めています。まずは[初めての方へ]から
OS過去ログ Windows8 Windows7 | VISTA | XP | Me | 2000 | NT | 98 | 95 | DOS/Win3.1 | Linux | Mac
XPメーカーログ NEC | 富士通 | ソニー | 東芝 | シャープ | 日立 | DELL | レノボ(元IBM) | ソーテック | 自作
◇-$(情報まで)11月Windows Up Dateでのプリンタートラブル-パソ困用務員-11/30-18:36(0)-No.516320

▲このページのトップに戻る
516320(情報まで)11月Windows Up Dateでのプリンタートラブルパソ困用務員 2017/11/30-18:36

トラブル現象:パソコンの動作が不安定
ハード関連:プリンタ Printer
--
ここの所、私の仕事先で下記の事例が複数ありましたので情報までに記載しておきます。


EPSON FAQより
「Windowsアップデート後、エプソンプリンターで印刷ができなくなりました」
http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=036683

11月15日以降のWindows Up Date後にプリンターが作動しない、(ドットプリンターが多いようです)といった事例がありました。
FAQでも情報を都度更新してましたがやっと11/29 20:00の時点である程度情報が整理されて
来たようです。

しかしWindows 10は、非常に煩雑な処理が必要だったり、いまだ対応できていない機種が
あるようです。

年末を控え、普段あまり使用しないプリンターで年賀状印刷をしようとしたら…
ということも予想されますので念のため情報を残しておきます。



[管理人へメール] [カスタマイズ] [過去の記事] [ホーム]

Ferretアクセス解析