パソコントラブル解決_OSM_の過去ログです 検索窓で過去ログ検索できます 他OSの検索は別ページ

全ブラウザで特定ページの表示が崩れる

 ◇-?全ブラウザで特定ページの表示が崩れる-ageha-04/11-21:40(21159)-No.516112
   ┗?~役立たずですまん・・...-c-koban-04/13-21:55(21111)-No.516113
     ┗?~【多分解決】失念しておりました...-ageha-04/14-00:23(21108)-No.516114
       ┗?~T!Re:失念しておりました...-KAWAI-04/15-06:58(21078)-No.516116
         ┗?~T!!Re:失念しておりました...-iroha-04/15-12:08(21072)-No.516117

▲このページのトップに戻る
516112全ブラウザで特定ページの表示が崩れるageha 2017/04/11-21:40

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows8.1
パソコン名:Inspiron 15
トラブル現象:インターネット接続トラブル
ソフト関連:ブラウザ IE,edge,firefox,opera共通
使用回線:ケーブルTV
--
特定のページで表示が崩れてしまい、テキストのみの表示となってしまいます。

表示できないページは https://www26.atwiki.jp/gcmatome/# (ゲームカタログWiki)およびその枝ページです。
インストールしている全てのブラウザに共通して症状がおこり、それぞれでCookieおよびキャッシュのクリア、プライベートモードでの閲覧を試しましたが、問題の解決には至りませんでした。

ちなみに、以前使用していたPCでも、起こったページは忘れてしまいましたが同様の症状が起こったことがありました。
(その後、ルータの変更を行っています)

インターネット環境は集団住宅のものです。

ぶしつけな文章となってしまいましたが、何卒ご協力のほどお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
516113役立たずですまん・・c-koban 2017/04/13-21:55

記事番号516112へのコメント
agehaさんは No.516112「全ブラウザで特定ページの表示が崩れる」で書きました。

当方、Windows7 32bit(Windows8.1は持ってない)で
Internet Explorer 11
Firefox 52.0.2
Google Chrome 57.0.2987.133
の全てで当該ページが正常に表示されました。

ほんと何がいけないんでしょうね?
私ならリカバリしてクリーンな状態で試しますが・・・
いかんせん手間が掛かるので強制はできませんけど。

▲このページのトップに戻る
516114失念しておりましたageha 2017/04/14-00:23

記事番号516113へのコメント
c-kobanさんは No.516113「役立たずですまん・・」で書きました。

いえいえ、ほかのPCで正常な動作をしていることが確認できただけでも、大変助かりました。

ところで、表題についてなのですが、以前のPCでこの問題を解決した方法について、すっかり忘れていました。
今回も同様の方法で解決しました。

当方環境では、VPNを使用して一度ページを更新することでこの問題を解決することができました。
どこに問題があるのかはわかりませんが、ひとまず閲覧に支障はなくなりました。

「たぶん解決」とさせていただいたのは、この情報で根本の原因がわかる方がいらっしゃるかもしれないと考えてのことです。
最初に書いたように以前のPCでも同様の問題がおこっており、解決法も同じでした。
ルータも変更し、共通点といえばルータのメーカー(NEC)とDNSをNorton ConnectSafeにしていることのみです。
加えて、DNSを標準のものに戻してもこの問題は解決いたしませんでした。

ひとまず支障はないのでこのままでも構わないのですが、もし解決策をご存知の方がいらっしゃれば、ご投稿お願いいたします。

そして最後となりましたが、c-koban様、この度はご回答ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
516116Re:失念しておりましたKAWAI 2017/04/15-06:58

記事番号516114へのコメント
VPNを使用しているとのことですが、プロキシサーバーも使用していませんか?
プロキシサーバーにキャッシュされたデータが壊れていたのが、ページ更新のタイミングでプロキシサーバーのデータも更新されて直ったとか。

▲このページのトップに戻る
516117Re:失念しておりましたiroha 2017/04/15-12:08

記事番号516116へのコメント
KAWAIさんは No.516116「Re:失念しておりました」で書きました。

KAWAI様、ご回答ありがとうございます。

VPNは普段は使用しておらず、問題解決の手段として試しただけのものです。
プロキシサーバの使用もしておりません。

ルータとPCの双方を変えた後に同一の問題がおこっているので、ネットワーク環境自身の問題かもしれませんね…。

_zenback_

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
 解決 参考にはなった 参考にならなかった アドバイスする
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:
A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考回数投稿日時何か一言
新規事業のことなら、くーだーロゴ
メニュー