パソコン困りごと相談
パソ困掲示板
投稿前注意
 新規投稿
 ツリー表示
 質問一覧
 2ch風表示
 新着順表示
 
 初めての方へ
 回答者の方へ
 投稿説明
 TOP
メール配信/退会
過去ログ全て
 過去ログ最新
 検索
運営会社
 管理体制
 運営ポリシー
 管理者へメール
 よくある質問
 感謝の声
携帯Webアドレス
リンクの貼り方
 相互リンク
 ウエブリング参加
姉妹サイト
 エトセトラ

パソコン困りごと相談は皆さんの力でトラブルを解決するサイトです。
無料/会員登録不要。中古パソコン活用も勧めています。まずは[初めての方へ]から
OS過去ログ Windows8 Windows7 | VISTA | XP | Me | 2000 | NT | 98 | 95 | DOS/Win3.1 | Linux | Mac
XPメーカーログ NEC | 富士通 | ソニー | 東芝 | シャープ | 日立 | DELL | レノボ(元IBM) | ソーテック | 自作
◇-?助けて下さい。画面がおかしくなりました…。-うほっほ-10/26-11:03(454)-No.515911
  ┗?!Re:助けて下さい。画面がおかし...-discovery-11/13-22:28(11)-No.515941
    ┗?!!Re:助けて下さい。画面がおかし...-うほっほ-11/14-09:55(0)-No.515942

▲このページのトップに戻る
515911助けて下さい。画面がおかしくなりました…。うほっほ 2016/10/26-11:03

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows8.1
パソコン名:LaVie LL150/w
ハード関連:ディスプレイ Display
--

 windows10を使っていましたが、起動時に毎回「彩りの設定」のエラーが出るので、エラーが出なくなる方法を調べた結果、intel Graphics Media Acceleratorをセットアップしたら良いという情報をもとに実行してみました。
 パソコンの「windows7」→「DRV」→「GM45」→「Setup」と実行しました。
 その際、確か「バージョンが古くなりますが…」というような警告が出ましたが、それでも実行しました。
 セットアップ後、インターネットでウィンドウを複数開く度に、intel Graphics Media Acceleratorが反応して画面が暗くなっては戻る、という感じで、ひどい時はフリーズします。
 intel Graphics Media Acceleratorを新しくセットアップしようと、インテルのサイトから「win32_154028.4501」などのGraphics Installerをダウンロードしてみたものの、「このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低要件を満たしていません。」とエラーになります。
 Intel Driver Update Utility2.6をダウンロードしてもみたのですが、インストール項目に出てくるチップセットをダウンロードしようとしてみても、「不明なエラー」となります。
 もうお手上げです。
 どなたか、アドバイス頂けないでしょうか。どうかお願いします。

▲このページのトップに戻る
515941Re:助けて下さい。画面がおかしくなりました…。discovery 2016/11/13-22:28

記事番号515911へのコメント
うほっほさんは No.515911「助けて下さい。画面がおかしくなりました…。」で書きました

ユーティリティなどソフトが彩の設定に関するレジストリキーを削除したのが
原因だと思われます。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011898
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012803

ではないですか??
これは、確かNECのにプリインストールされたソフトウエアです
結局はこの機種はメーカー対応では無いので自己解決しか有りません。
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html#pagetop


▲このページのトップに戻る
515942Re:助けて下さい。画面がおかしくなりました…。うほっほ 2016/11/14-09:55

記事番号515941へのコメント
discoveryさんは No.515941「Re:助けて下さい。画面がおかしくなりました…。」で書きました。


discveryさん
 回答、ありがとうございました。
 やはり自己解決しかないですか。パソコンが全く使えないという訳ではないのですが、場合によっては不便でして。
 自己責任ですよね…。
 丁寧なご回答、本当にありがとうございました。


[管理人へメール] [カスタマイズ] [過去の記事] [ホーム]

Ferretアクセス解析