d;¥にアクセスできません。 アクセス拒否
「何か一言」の報告はありません Facebookコメントができます
◇-?d;¥にアクセスできません。 アクセス拒否-みんみんだは-10/13-07:42(17029)-No.515891 ┣?!Re:d;¥にアクセスできません。...-kanta-10/13-16:49(17020)-No.515892 ┃ ┗?!!Re:d;¥にアクセスできません...-みんみんだは-10/13-17:17(17019)-No.515893 ┃ ┗?!!!Re:d;¥にアクセスできません...-kanta-10/13-20:07(17016)-No.515894 ┃ ┗?!!!!Re:d;¥にアクセスできませ...-みんみんだは-10/13-20:34(17016)-No.515895 ┃ ┗?!!!!!Re:d;¥にアクセスできませ...-kanta-10/14-01:13(17011)-No.515896 ┗??Re:d;¥にアクセスできません。...-ぶう-10/14-09:18(17003)-No.515898 ┗??!Re:d;¥にアクセスできません...-みんみんだは-10/14-09:53(17003)-No.515900 ┗??!!Re:d;¥にアクセスできません...-みんみんだは-10/17-12:03(16928)-No.515902
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
_zenback_
515891 | d;¥にアクセスできません。 アクセス拒否 | みんみんだは | 2016/10/13-07:42 |
メーカー名:東芝 OS名:Windows7 パソコン名:psk47 トラブル現象:パソコンが起動しない ハード関連:ハードディスク HDD 使用回線:ケーブルTV -- はじめましてご指導のほど願います。 中古でノートpcを購入しました。 dvdを入れてもアクセス拒否 d:\を開いてもアクセス拒否 初期化しようとしても再起動できず どうしていいかわかりません。 それ以外は普通に使用しております。 crystal disksoftでは正常の値でした。 ネットで調べたのですがよくわかりません。 |
▲このページのトップに戻る
515892 | Re:d;¥にアクセスできません。 アクセス拒否 | kanta | 2016/10/13-16:49 |
記事番号515891へのコメント みんみんだはさんは No.515891「d;¥にアクセスできません。 アクセス拒否」で書きました。 みんみんだはさん、こんにちは。 >メーカー名:東芝 >OS名:Windows7 >パソコン名:psk47 PCはこちらでしょうか? http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PSK4728ELMR8M こちらのページによるとHDDリカバリができるようですので、 一旦再セットアップ(リカバリ)をすることをお勧めします。 リカバリ方法 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/manupdf/gx1c000tp210.pdf の61ページ 購入して手元に来てからずっとこの状態なのであれば、 何かしら(変な)設定になってしまっている可能性が高いためです。 ただ、 >初期化しようとしても再起動できず といった部分が気になります。 具体的に「何をしようとして」、「どのような状態(エラー画面)になった」のか? を詳細に教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
515893 | Re:d;¥にアクセスできません。 アクセス拒否 | みんみんだは | 2016/10/13-17:17 |
記事番号515892へのコメント kantaさんは No.515892「Re:d;¥にアクセスできません。 アクセス拒否」で書きました。 返信ありがとうございます。 機種 dynabook satellite k47 266e/hd 型番 psk472deemrekw 中古で一週間前に購入して開かずじまいです。 安い値段で買ったのですがおちがこれでした。 ローカルディスクdを開こうとするとアクセス拒否 dvd開こうとするとアクセス拒否です。 コントロールパネル→回復→高度な回復→初期化(ディスク入れ)初期化しようとすると再起動が拒否されます。 hddのリカバリの方法もよんで見たのですが正しいとおりにいきません。 たぶん私がむちなだけなんですが。 あきらめかけていたのですがもう少しやってみます。 ご指導願います。 |
▲このページのトップに戻る
515894 | Re:d;¥にアクセスできません。 アクセス拒否 | kanta | 2016/10/13-20:07 |
記事番号515893へのコメント みんみんだはさんは No.515893「Re:d;¥にアクセスできません。 アクセス拒否」で書きました。 みんみんだはさん、こんにちは。 >機種 dynabook satellite k47 266e/hd >型番 psk472deemrekw https://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PSL472DEE971M こちらですね。 先ほど示したものと大差ありませんので、一旦リカバリをするという方針で話を進めます。 (もちろん、必要なデータ等あればあらかじめバックアップを取っておいてください) 以下、お教えください。 >コントロールパネル→回復→高度な回復→初期化(ディスク入れ)初期化しようとすると再起動が拒否されます。 →エラーメッセージを省略せずに記載ください。 >hddのリカバリの方法もよんで見たのですが正しいとおりにいきません。 →こちらも状況を詳細に教えてください。 マニュアルによれば、「一旦電源を切り、キーボードの"0"キー(テンキーではなく「わ」の刻印がある方)を押しながら電源を押し、 ロゴが出たらキーから手を離す」とありますが、この手順通りに行ってますか? もしこの手順に則ってうまくいかない場合は、「エラーが出ていればそのメッセージを省略せずに」、 「出ていなければどのような挙動になるのか(通常通り起動してしまう等)」を記載してください。 追加でもう2点。 ・購入時の付属品に、リカバリディスクCDやDVDはあるか? ・(もし付属していなければ)[スタート]→[すべてのプログラム]に 「TOSHIBA Recovery Media Creator」または「アプリケーションの再インストール」というプログラムがあるか? についてもお教えください。 せっかく購入されたPCですので、可能な限り手を尽くしましょう。 |
▲このページのトップに戻る
515895 | Re:d;¥にアクセスできません。 アクセス拒否 | みんみんだは | 2016/10/13-20:34 |
記事番号515894へのコメント kantaさんは No.515894「Re:d;¥にアクセスできません。 アクセス拒否」で書きました。 よろしくお願いいたします。 返答1 初期化のエラーメッセージ コンピューターを再起動できませんでした。 コンピューターを再起動してwindows回復環境を開始できないため回復捜査を 完了できません。 返答2 電源0をおすとwindowsブートマネージャという項目がでてきます そこからどうしていいかわかりません。 返答3 リカバリーディスクは購入したときに一緒についてきました。 最後に「TOSHIBA Recovery Media Creator」または「アプリケーションの再インストール」というプログラムがあるか? はみつけることができませんでした。 ご返答願います。 |
▲このページのトップに戻る
515896 | Re:d;¥にアクセスできません。 アクセス拒否 | kanta | 2016/10/14-01:13 |
記事番号515895へのコメント みんみんだはさんは No.515895「Re:d;¥にアクセスできません。 アクセス拒否」で書きました。 みんみんだはさん、こんばんは。 返答の件、承知しました。 >返答3 >リカバリーディスクは購入したときに一緒についてきました。 とのことですので、リカバリーディスクを用いてリカバリしましょうか。 (もちろん、必要なデータをバックアップしてからですが) https://dynabook.com/pc/catalog/satellit/manupdf/gx1c000tp210.pdf の64ページから記載がありますので、これを見ながら行ってみてください。 リカバリ自体数時間かかる作業ですので、時間が取れるときに試してみてください。 Windows自体が初期化されるので、一番最初に問題となった「アクセスが拒否されました」問題は(おそらく)解決されるはずです。 |
▲このページのトップに戻る
515898 | Re:d;¥にアクセスできません。 アクセス拒否 | ぶう | 2016/10/14-09:18 |
記事番号515891へのコメント みんみんだはさんは No.515891「d;¥にアクセスできません。 アクセス拒否」で書きました。 やり取りに関係なく申し訳ありません。 中古購入品との事ですが保障等ない商品ですか? ここのトップページにある広告の業者さんだと保証がついてたりします。 もし保障対象品であれば、あれこれ弄る前に問い合わせてみたらどうでしょうか? #kantaさんの回答の通り、まだご使用になっていないのであればリカバリ推奨 ですがその症状で思い当たるのが他機種であります。 中古業者で一部の部品を他中古から入れ替えしている場合、互いのハードウェア のやり取りができない症状は、過去見たことがあります。 勿論返品交渉対象でした。 |
▲このページのトップに戻る
515900 | Re:d;¥にアクセスできません。 アクセス拒否 | みんみんだは | 2016/10/14-09:53 |
記事番号515898へのコメント ぶうさんは No.515898「Re:d;¥にアクセスできません。 アクセス拒否」で書きました。 すいません。 リカバリー使用としたらdvdにせっとしたら異音がはっせいし認識 しなくなりました。 外付けを購入しましたので到着しだい作業に入ります。 スムーズに対応していただいているのにすいません。 dvdが着次第に連絡いたします。 ぷう様 アドバイスありがとうございます。 保障があるかもしれないということですか。 確認してみます。 部品の入れえはしていないようにはみえます。 とりあえずkanta様にそってやってみてからにしてみようと思います。 |
▲このページのトップに戻る
515902 | Re:d;¥にアクセスできません。 アクセス拒否 | みんみんだは | 2016/10/17-12:03 |
記事番号515900へのコメント みんみんだはさんは No.515900「Re:d;¥にアクセスできません。 アクセス拒否」で書きました。 すいません。 なにやっていいかわけわからなくなりましたのでこのままにします。 かんたさま申し訳ない。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります) ◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり | |||
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |