パソコン困りごと相談
パソ困掲示板
投稿前注意
 新規投稿
 ツリー表示
 質問一覧
 2ch風表示
 新着順表示
 
 初めての方へ
 回答者の方へ
 投稿説明
 TOP
メール配信/退会
過去ログ全て
 過去ログ最新
 検索
運営会社
 管理体制
 運営ポリシー
 管理者へメール
 よくある質問
 感謝の声
携帯Webアドレス
リンクの貼り方
 相互リンク
 ウエブリング参加
姉妹サイト
 エトセトラ

パソコン困りごと相談は皆さんの力でトラブルを解決するサイトです。
無料/会員登録不要。中古パソコン活用も勧めています。まずは[初めての方へ]から
OS過去ログ Windows8 Windows7 | VISTA | XP | Me | 2000 | NT | 98 | 95 | DOS/Win3.1 | Linux | Mac
XPメーカーログ NEC | 富士通 | ソニー | 東芝 | シャープ | 日立 | DELL | レノボ(元IBM) | ソーテック | 自作
◇-?ブルースクリーン0x1000009fについて-コロ(初)-PC初心者-PC不慣れ-10/07-01:33(214)-No.515879
  ┗?!Re:ブルースクリーン0x1000009f...-Discovery-10/10-23:53(119)-No.515883
    ┗?!【ありがとう】Re:ブルースクリ...-コロ-10/15-23:49(0)-No.515901

▲このページのトップに戻る
515879ブルースクリーン0x1000009fについてコロ(初)-PC初心者-PC不慣れ 2016/10/07-01:33

メーカー名:東芝
OS名:Windows7
パソコン名:PR73026BSGBE
トラブル現象:パソコンが終了できない
ソフト関連:ブラウザFireFox
使用回線:ADSL
--
メーカー名:東芝
OS名:Windows7
パソコン名:dynabookR730/E26BB
トラブル現象:正常にシャットダウンができない
使用回線:ADSL?

はじめて質問させていただきます。皆様、よろしくお願いいたします。

一ヶ月ほど前からノートPCが正常にシャットダウン(スリープ・再起動含む)できず、
酷い時にはブルースクリーンが発生します。
エラーについてですが、
問題イベント名: BlueScreen
OS バージョン: 6.1.7601.2.1.0.768.3
ロケール ID: 1041

この問題に関する追加情報:
BCCode: 1000009f
BCP1: 0000000000000004
BCP2: 0000000000000258
BCP3: FFFFFA8003E79750
BCP4: FFFFF800052D6510
OS Version: 6_1_7601
Service Pack: 1_0
Product: 768_1

この問題の説明に役立つファイル:
090916-30186-01.dmp
WER-117203-0.sysdata.xml
と出ました。
Bluescreenviewで調査した所、
バグチェック文字列 DRIVER_POWER_STATE_FAILURE
バグチェックコード 0x1000009f
と表示され、ほぼすべてのクラッシュにntoskrnl.exeというファイルが関係しているところまで判明しました
しかし私はパソコン初心者ですので、何を言っているのか理解できません。
放電やチェックディスク、ウイルスチェックを試みましたが、解決できませんでした。
今回お聞きしたいのは
1 DRIVER_POWER_STATE_FAILUREとはどのような現象か
2 ntoskrnl.exeとは何か
3 ブルースクリーンの解決方法
です。
初めての質問ですので言葉足らず且つ不快になる物言いで大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。




▲このページのトップに戻る
515883Re:ブルースクリーン0x1000009fについてDiscovery 2016/10/10-23:53

記事番号515879へのコメント
コロ(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.515879「ブルースクリーン0x1000009fについて」で書きました。

まあ、まずは手動でWINDOWSアップデートしてみる、これだね

で駄目なら
http://pcmeister.blog.fc2.com/blog-entry-199.html
https://neosmart.net/wiki/0x0000009f-driver-power-state-failure/


厄介なエラーですが治ればよし
電源関係の移行に失敗してるんだろうから、起こりだしたときにつないだ機器が有れば
外す。
それで再現するかですね。
とにかくパソコン単体で実験する事です、
ただし、どの操作の時もアックアップだけは取っておくこと

▲このページのトップに戻る
515901Re:ブルースクリーン0x1000009fについてコロ 2016/10/15-23:49

記事番号515883へのコメント
Discoveryさんは No.515883「Re:ブルースクリーン0x1000009fについて」で書きました。
返信が遅くなり申し訳ありません。Windowsアップデートを行ったところ、改善しました。
このまま様子を見て見ます、ありがとうございました!


[管理人へメール] [カスタマイズ] [過去の記事] [ホーム]

Ferretアクセス解析