Windows7→10へのアップグレードができません
「何か一言」の報告はありません Facebookコメントができます
◇-?Windows7→10へのアップグレードができません-ギル(初)-07/07-18:26(14345)-No.515727 ┗?!Re:Windows7→10へのアップグレ...-ZONE-07/07-20:02(14344)-No.515728 ┗?!!Re:Windows7→10へのアップグレ...-ギル(初)-07/07-23:54(14340)-No.515729 ┗?!!!Re:Windows7→10へのアップグ...-ギル(初)-07/07-23:57(14340)-No.515730 ┗?!!!!Re:Windows7→10へのアップグ...-ZONE-07/08-08:19(14331)-No.515731
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
_zenback_
515727 | Windows7→10へのアップグレードができません | ギル(初) | 2016/07/07-18:26 |
メーカー名:DELL デル OS名:Windows7 パソコン名:vostro 420 ソフト関連:その他メーラー 使用回線:光 -- タイトルの通りアップグレードが出来ません。 Windows10セットアップソフトの、プロダクトキーの入力の所で 「プロダクトキーが合っていません。」 と表示されて進むことができません。 マイクロソフトの方にも問い合わせたのですが、 「7/4の10時頃にプロダクトキーのロックが掛っています。」 と言われてしまいました。 その時間帯は仕事に行っており、特に操作していないのですが・・・ さらにdellの方にも問い合わせたのですが、購入から数年経過しており、 保証期間が切れているためサポート外でした。 アップグレードはもう無理なのでしょうか・・・・? |
▲このページのトップに戻る
515728 | Re:Windows7→10へのアップグレードができません | ZONE | 2016/07/07-20:02 |
記事番号515727へのコメント ギル(初)さんは No.515727「Windows7→10へのアップグレードができません」で書きました。 >OS名:Windows7 >パソコン名:vostro 420 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/premier/desktops/desktop-vostro-420/pd.aspx?refid=desktop-vostro-420&cs=jppremier1&s=premier 発売時のOSはWindows Vistaですが、Windows 7はどのようなものを購入して インストールされたのでしょうか? 現在はWindows 7が動作中ですか? コントロールパネルのシステムのライセンス認証状態はどうなっていますか? ライセンス認証されていない状態だと、Windows 10に無料アップグレード することはできません。(プロダクトキーにロックが掛かっているため) ライセンス認証された状態なら無料アップグレードできます。 そもそも、無料アップグレード時にプロダクトキーは不要です。 必要な場合は、Windows 10を最初からクリーンインストールするときだけです。 二度目以降は、クリーンインストールでもプロダクトキーは必要ありません。 PS. Windows 10への無料アップグレードは、どんな方法・手順で行っていますか? |
▲このページのトップに戻る
515729 | Re:Windows7→10へのアップグレードができません | ギル(初) | 2016/07/07-23:54 |
記事番号515728へのコメント ZONEさんは No.515728「Re:Windows7→10へのアップグレードができません」で書きました。 現在はwindows7 Professional Service Pack 1が動作中です。 Windowsライセンス認証は 「ライセンス認証を今日行う必要があります。」 と表示されている状態です。 無料アップグレードは Windows10 アップグレードアシスタントを使いました。 ライセンス認証の部分でエラーとなり、アップグレードできません。 |
▲このページのトップに戻る
515730 | Re:Windows7→10へのアップグレードができません | ギル(初) | 2016/07/07-23:57 |
記事番号515729へのコメント ギル(初)さんは No.515729「Re:Windows7→10へのアップグレードができません」で書きました。 Windows7はパッケージを購入して、インストールしたのですが、パッケージを紛失してしまい、 ライセンス認証が正しく通らなくなってしまいました。 無料のツールでプロダクトキーを調べて入力したのですが、エラーとなってしまい、 進めなくなりました。 |
▲このページのトップに戻る
515731 | Re:Windows7→10へのアップグレードができません | ZONE | 2016/07/08-08:19 |
記事番号515730へのコメント ギル(初)さんは No.515730「Re:Windows7→10へのアップグレードができません」で書きました。 アップグレード元のWindows 7のプロダクトキーを紛失してしまって、 Windows 7のライセンス認証が通っていない状態なんですね。 で、フリーソフトで調べたプロダクトキーにはロックが掛かっていると。 悪く考えると紛失したのではなく、出入りできる友人・知人に盗まれて 不正利用されていたのが、今回のインストールで発覚したのかな。 紛失状態ではマイクロソフトに掛け合っても再認証は不可能でしょうね。 紛失したのは自分のミスなので、諦めてWindows 10のDSP版等を購入しましょう。 PS. 調べたプロダクトキーでWindows 7のライセンス認証は通らなかったのですか? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります) ◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり | |||
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |