パソコン困りごと相談
パソ困掲示板
投稿前注意
 新規投稿
 ツリー表示
 質問一覧
 2ch風表示
 新着順表示
 
 初めての方へ
 回答者の方へ
 投稿説明
 TOP
メール配信/退会
過去ログ全て
 過去ログ最新
 検索
運営会社
 管理体制
 運営ポリシー
 管理者へメール
 よくある質問
 感謝の声
携帯Webアドレス
リンクの貼り方
 相互リンク
 ウエブリング参加
姉妹サイト
 エトセトラ

パソコン困りごと相談は皆さんの力でトラブルを解決するサイトです。
無料/会員登録不要。中古パソコン活用も勧めています。まずは[初めての方へ]から
OS過去ログ Windows8 Windows7 | VISTA | XP | Me | 2000 | NT | 98 | 95 | DOS/Win3.1 | Linux | Mac
XPメーカーログ NEC | 富士通 | ソニー | 東芝 | シャープ | 日立 | DELL | レノボ(元IBM) | ソーテック | 自作
◇-?アプリを開けません-榎本聡-06/19-21:46(18)-No.515708
  ┗?!Re:アプリを開けません...-ZONE-06/20-08:39(7)-No.515709

▲このページのトップに戻る
515708アプリを開けません榎本聡 URL2016/06/19-21:46

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows8.1
パソコン名:SVL24148CJW
--
アプリを開こうとすると

「このアプリを開けません○○○で問題が見つかりました。修復または再インストールについては、システム管理者にお問い合わせください」

※○○○と表示されます。

パソコンはWIn10を使用しています教えてください。

▲このページのトップに戻る
515709Re:アプリを開けませんZONE 2016/06/20-08:39

記事番号515708へのコメント
榎本聡さんは No.515708「アプリを開けません」で書きました。

>OS名:Windows8.1
>パソコン名:SVL24148CJW
http://www.sony.jp/support/vaio/products/sv/svl24148cjw.html
オリジナルOSはWindows 8 64bitで、Windows 8.1 Update 64bitに無償アップデート
されたのですね。
>パソコンはWIn10を使用しています教えてください。
・Windows 10情報 Windows情報 パーソナルコンピューター VAIO® サポート
https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/
更に、Windows 10 Home 64bitに無料アップグレードされたんですね。

個人的には旧OS環境を引き継いでアップグレードしたWindows 10は安定性に
欠けると感じています。
Windows 10のインストールメディアを入手してクリーンインストールされる
ことをお勧めします。

>アプリを開こうとすると

肝心のアプリ名は?
一度アンインストールして再インストールしてみては。
念のため、Windows Updateが正常に行われているかの確認も行ってください。

PS.
ストアアプリの再インストールは、↓を参考にしてください。
・Windows10のWindowsストアアプリが正常に起動しない(クラッシュする)際の対処方法
http://www.sanzoudo.com/blog/archives/4662


[管理人へメール] [カスタマイズ] [過去の記事] [ホーム]

Ferretアクセス解析