パソコントラブル解決_OSM_の過去ログです 検索窓で過去ログ検索できます 他OSの検索は別ページ

imm32.dllがないためプログラム開始できない

 ◇-?imm32.dllがないためプログラム開始できない-船前-02/03-23:27(8602)-No.515444
   ┗?【解決】Re:imm32.dllがないため...-船前-02/04-22:54(8578)-No.515446

▲このページのトップに戻る
515444imm32.dllがないためプログラム開始できない船前 2016/02/03-23:27

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名: windows10 64bit
パソコン名:ASUS H87-plus
--
船前です。

問題:
windowsは起動するのですが「コンピュータにIMM32.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」
の画面が出て来るようになってしまいました。
修正方法をお教えください。

具体的には:
windowsを起動させ(例えば)Beckyを立ち上げると上記のエラー画面がでます。
そして、画面左上には、msnmngr.exeシステムエラーと出てきますが、OKボタンを押すとATOK28PC.exe、Hidemaru.exe、acrodist.exe、creative cloud.exeシステムエラーに変わり、
ます。その都度OKをクリックしているとエラー画面は消えて見かけ上Beckyは正常に使えますが、excel、word、秀丸、Google Chrome等は起動しません。

異常になった経緯:
windows 8.1から10 に更新し約2週間順調に稼働しておりました。
そこでメモリーを増設すべく、メモリーを取り出し、型番などを調べて再度取り付け起動をかけると連続ビープ音で起動せず。
メモリー、CPU関係を調べたが異常なく、最後にQuadro FX3700グラフィックボードを取り外したところ、ビープ音せず起動。
オンボードのグラフィックに切り替え、見かけ上正常に立ち上がったのでホットしたところ、上記の問題発生。
ビープ音の原因調査の過程で、何回も再起動、電源オン・オフ、マザーのMemOKボタンを押したりしたことが問題発生に関係しているかとも考えております。

パソコン環境:
OS:windows 10 64bit
マザー:ASUS H87-PLUS
CPU:Intel i5-4670
起動DISK:SANDISK SSD SDSSDHII-480G-J26
メモリー:8GB 1枚

以上です。よろしくご教授お願いします。





▲このページのトップに戻る
515446Re:imm32.dllがないためプログラム開始できない船前 2016/02/04-22:54

記事番号515444へのコメント
船前さんは No.515444「imm32.dllがないためプログラム開始できない」で書きました。

船前です。

お騒がせしました。
幸い不調になるまえにbackupを取ってあることを思い出し、回復をかけたところ回復出来ました。
大事にならず本当に助かりました。

今後あのような事態にならないように慎重に作業を進めます。
お騒がせし申し訳ありませんでした。


_zenback_

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
 解決 参考にはなった 参考にならなかった アドバイスする
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:
A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考回数投稿日時何か一言
新規事業のことなら、くーだーロゴ
メニュー