パソコントラブル解決_OSM_の過去ログです 検索窓で過去ログ検索できます 他OSの検索は別ページ

DVD再生ができません。

 ◇-初?DVD再生ができません。-ぽん-03/26-11:39(3385)-No.514661
   ┗初?!Re:DVD再生ができません。...-えのずぃ-03/26-13:30(3383)-No.514662
     ┗初?!【ありがとう】Re:DVD再生がで...-ぽん-03/26-13:53(3383)-No.514663

▲このページのトップに戻る
514661DVD再生ができません。ぽん 2015/03/26-11:39

メーカー名:東芝
OS名:Windows8
パソコン名:東芝 dynabook REGZA PC D713
--
すいません、昨日から急にDVDが再生できなくなったため対処方法があれば教えていただければと思います。
DVDを挿入しても自動再生が行われず、TOSHIBA VIDEO PLAYERが起動しません。WINDOWS Media PLAYERが起動し、DVDの再生が行えなくなりました。
マイコンピュータの、DVDドライブをクリックするとディスクを挿入してくださいと表示されたので、何らかの問題が発生してるとはわかっているのですがどうしたらよいのか、機械に疎いため調べてみたのですがわかりません。
インターネットを使って、復元等様々な方法を調べ、試してみたのですが、自分の力ではどうにもなりませんでした。

思い当たるところだと、先日パソコンの整理を家族がしていたため、その際にDVDを読み取る機能まで削除してしまったのかということです。
完全に自分の知識不足ですが、もしDVD再生する機能の修復方法等分かりましたら、アドバイスいただけると嬉しいです、お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
514662Re:DVD再生ができません。えのずぃ 2015/03/26-13:30

記事番号514661へのコメント
ぽんさんは No.514661「DVD再生ができません。」で書きました。

>OS名:Windows8
>パソコン名:東芝 dynabook REGZA PC D713
http://dynabook.com/pc/catalog/d_regza/130520d813d713/index_j.htm
プリインストールOSはWindows 8ですが、現在はWindows Updateにより
Windows 8.1にアップデートされているはずです。
コントロールパネルのシステムで確認してください。

家族の方が何をされたか分かりませんが、「TOSHIBA VIDEO PLAYER」を
アンインストールしたかもしれませんね。
↓を参考に、再インストールしてください。
・「TOSHIBA VIDEO PLAYER」再インストールする方法<Windows(R)8>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014566.htm
・「TOSHIBA VIDEO PLAYER」再インストールする方法<Windows 8.1>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015877.htm

Windows 8.1の場合は、スタート画面左下の(↓)ボタンをクリックすると
アプリ画面になりますので、そこに「TOSHIBA VIDEO PLAYER」があれば
アンインストールされていません。
この場合は、DVD再生アプリの関連付けがWMPに変わってしまっているので、
「TOSHIBA VIDEO PLAYER」に戻せは解決します。
・既定のアプリを変更する方法(デスクトップから)<Windows 8.1>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015342.htm
・ファイルの種類ごとに既定のアプリを設定する方法(デスクトップから)<Windows 8.1>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015343.htm

PS.
上手くできない場合は、東芝PCサポートを利用された方が解決が早いかも。
電話相談は何回でも無料です。
・東芝:dynabook.com 東芝PCサポート・サービスのご紹介
http://dynabook.com/pc/support/

▲このページのトップに戻る
514663Re:DVD再生ができません。ぽん 2015/03/26-13:53

記事番号514662へのコメント
えのずぃさんは No.514662「Re:DVD再生ができません。」で書きました。
丁寧なアドバイス本当にありがとうございます。
全て試してみましたが、やはり再生できませんでした。
DVDを挿入しても、ディスクが回って読み込まれている動作が行われない(説明が下手で申し訳ありません)
が、しないのでやはり他にも問題があるようです。

ご丁寧な解答、感謝いたします。
東芝のサポートセンター利用のURLまでありがとうございます。

_zenback_

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
 解決 参考にはなった 参考にならなかった アドバイスする
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:
A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考回数投稿日時何か一言
新規事業のことなら、くーだーロゴ
メニュー