パソコントラブル解決_OSM_の過去ログです 検索窓で過去ログ検索できます 他OSの検索は別ページ

インターネット接続がスタックする

 ◇-?インターネット接続がスタックする-masa-01/12-10:53(3438)-No.514381
   ┣?!Re:インターネット接続がスタッ...-kimi-01/13-18:30(3406)-No.514386
   ┃ ┗?!【ありがとう】Re:インターネッ...-masa-01/15-22:21(3354)-No.514392
   ┃   ┗?!A!Re:インターネット接続がスタ...-KAWAI-01/16-20:33(3332)-No.514396
   ┗?!Re:インターネット接続がスタッ...-kimi-01/16-09:13(3343)-No.514393
     ┗?!【ありがとう】Re:インターネッ...-masa-01/17-14:59(3314)-No.514399
       ┗?!A!Re:インターネット接続がスタ...-kimi-01/17-22:48(3306)-No.514400

▲このページのトップに戻る
514381インターネット接続がスタックするmasa 2015/01/12-10:53

メーカー名:LENOVO レノボ
OS名:Windows7
パソコン名:11853HJ
トラブル現象:インターネット接続トラブル
使用回線:ケーブルTV
--
数ヶ月前から、PCを使っていると、インターネット接続ができなくなります。
PCの電源を立ち上げた直後は普通に使えているのですが、使用しているうちに、
ブラウザ(IEやChrome)などでインターネット接続できなくなります。

→別のページにリンクしとうとしてもいつまでたっても表示されません。
プログラムがスタックしてしまっているように感じます。

ブラウザ以外の、FTPなどのソフトを使うと プログラムが応答しません
といわれます。

Windowsのネットワーク診断では、問題を特定できません。 言われます。

こうなってしまうと、PCを再起動しないと復旧しないのですが、
この状態で、PCをシャットダウンすると、シャットダウンにとても時間がかか
ります。
→シャットダウンしています のメッセージを表示したまま10分近くたたない
 とシャットダウンしません。

以前は、このようなことは無かったのですが、数ヶ月前からこのような現象
が起こるようになりました。
感覚的には、ネットサーフィンなどしている間は特に発生しないのですが、
ある時間アクセスしないで放置した後に、インターネットにアクセスすると
スタックしている様に思えます。

インターネットアクセスするための何かのプログラムがスタックor処理が重く
なってしまっている様に思うのですが、原因特定、解決する策があれば
是非アドバイスお願いします。






▲このページのトップに戻る
514386Re:インターネット接続がスタックするkimi 2015/01/13-18:30

記事番号514381へのコメント
masaさんは No.514381「インターネット接続がスタックする」で書きました。

>使用回線:ケーブルTV

まずは、ケーブルTV会社に障害報告などがないか聞いてみましょう。

無線環境での接続なら、電波状況を確認しましょう。

>Windowsのネットワーク診断では、問題を特定できません。 言われます。

それ以外に、情報は表示されていませんか?

>インターネットアクセスするための何かのプログラムがスタックor処理が重く
>なってしまっている様に思うのですが、

タスクマネージャの各タブの状況を見てみましょう。

▲このページのトップに戻る
514392Re:インターネット接続がスタックするmasa 2015/01/15-22:21

記事番号514386へのコメント
kimiさんは No.514386「Re:インターネット接続がスタックする」で書きました。

ありがとうございます。

接続は、無線ではなくLANケーブル接続です。
また、自称発生時も、同じLANにつながってる別のパソコンから問題なく接続できるので、
net側の影響ではないと思っています。

ネットワーク診断 では、特に問題、情報はありません。

タスクマネージャを確認しましたが、特に異常なタスクは無い様で、
CPU使用率も 2〜5%程度となっています。

PCを起動しなおすと復旧するので、PC内の影響だとは思うのですが、、

▲このページのトップに戻る
514396Re:インターネット接続がスタックするKAWAI 2015/01/16-20:33

記事番号514392へのコメント
LANのドライバを新しくしてみたら改善しないかしら?

Windows7が32ビットならこちらを
http://support.lenovo.com/jp/ja/products/desktops-and-all-in-ones/lenovo-h-series-desktops/lenovo-h330-desktop//downloads/DS018329

64ビットならこちらを
http://support.lenovo.com/jp/ja/products/desktops-and-all-in-ones/lenovo-h-series-desktops/lenovo-h330-desktop//downloads/DS018597

▲このページのトップに戻る
514393Re:インターネット接続がスタックするkimi 2015/01/16-09:13

記事番号514381へのコメント
masaさんは No.514381「インターネット接続がスタックする」で書きました。

>→別のページにリンクしとうとしてもいつまでたっても表示されません。

キャッシュと履歴の削除は試しましたか?

>ブラウザ以外の、FTPなどのソフトを使うと プログラムが応答しません
>といわれます。

ファイルアップロードのタイミングだけですか?
応答しないと言われたときの、タスクマネージャの状態はどうなっていますか?

他のソフト、メールの送受信やエクセルやワードの挙動はどうですか?

>→シャットダウンしています のメッセージを表示したまま10分近くたたない
> とシャットダウンしません。

メモリ、グラフィックス、ハードディスクなどの、ハードウェア診断をしてみてはいかがでしょうか?

また、コマンドプロンプトで、ipconfig を実行した場合の結果に異常はありませんか?

同じくコマンドプロンプトで、yahoo.co.jp にping は通りますか?

▲このページのトップに戻る
514399Re:インターネット接続がスタックするmasa 2015/01/17-14:59

記事番号514393へのコメント
kimiさんは No.514393「Re:インターネット接続がスタックする」で書きました。

ありがとうございます。

ping は、
正常時は、損失0ですが、
不具合事象がでた後は、すべてタイムアウトで損失100% となります。

ipconfigでは、

正常時は、
Tunnel adapter Teredo Tunneling Pseudo-Interface

に IPv6 アドレス、リンクローカル IPv6 アドレス 画表示されますが、
不具合事象が出た後は、” メディアは接続されていません”
となっています。

イーサネット アダプター ローカル エリア接続 2:
Tunnel adapter isatap

は、正常時も、不具合事象発生時も変わらず 表示されています。

ちなみに、不具合事象後に、Etherケーブルの抜き差し、ルータの電源オフオン
をしても、復旧しません。
PCの電源オフオン で復旧します。

他のソフトは、
メールは、webメールを使っているので、使えません。
Interネットアクセスしないその他のソフトは、問題なく使えます。


▲このページのトップに戻る
514400Re:インターネット接続がスタックするkimi 2015/01/17-22:48

記事番号514399へのコメント
masaさんは No.514399「Re:インターネット接続がスタックする」で書きました。

IPv6で繋いでいますか?IPv4で繋いでいますか?
プロバイダに確認した方がいいかもしれません。
http://www.infraexpert.com/study/ip12.html

_zenback_

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
 解決 参考にはなった 参考にならなかった アドバイスする
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:
A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考回数投稿日時何か一言
新規事業のことなら、くーだーロゴ
メニュー