パソコントラブル解決_OSM_の過去ログです 検索窓で過去ログ検索できます 他OSの検索は別ページ

フリーズします

 ◇-?フリーズします-ヤマメ-10/20-09:00(4471)-No.514175
   ┗?!Re:フリーズします...-kimi-10/20-16:54(4463)-No.514178
     ┗?!?Re:フリーズします...-ヤマメ-10/20-16:59(4463)-No.514179
       ┣?!?!Re:フリーズします...-kimi-10/20-17:13(4463)-No.514180
       ┗?!?!Re:フリーズします...-うにゅ-10/21-09:37(4446)-No.514181
         ┗?!?!-Re:フリーズします...-ヤマメ-10/21-19:05(4437)-No.514183

▲このページのトップに戻る
514175フリーズしますヤマメ 2014/10/20-09:00

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows7
パソコン名:studio XPS
トラブル現象:パソコンが途中で止まる
ハード関連:マウス Mouse
使用回線:光
--
1年半ほど前に中古で購入(保証なし)しました。購入当時からカチッ、とかギシッとかの音が不定期にタワーから聞こえてきましたが、このXPS自体大きくて重いので重みで軋んでいる音だと思っていました。
そして購入時よりDELLのサポートに1年間はいりました。しかし、何かトラブルがあると【初期化しろ】ばかり勧められるのでハード的にはあまり効果的ではなかったです。
そのサポートが終了したころからファンの音が急に大きくなってフリーズすることが増えました。
一度フリーズすると時間をおいても回復しません。電源を落として起動すれば元どおりになりますが、
すぐにフリーズしたり、2週間ほど使えたりと不安定です。購入当時の付属品としてはディスク関係はオフィスだけしかなく、OSやディカバリーといったものは手元にないです。
どなたか、ご回答をよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
514178Re:フリーズしますkimi 2014/10/20-16:54

記事番号514175へのコメント
ヤマメさんは No.514175「フリーズします」で書きました。

>1年半ほど前に中古で購入(保証なし)しました。

>OSやディカバリーといったものは手元にないです。

OSの再セットアップ(リカバリ)する必要が出た場合はどうするつもりだったのでしょうか?

症状からするとハードウェアの劣化のような気がしますが、リカバリで改善するかもしれません。

▲このページのトップに戻る
514179Re:フリーズしますヤマメ 2014/10/20-16:59

記事番号514178へのコメント
kimiさんは No.514178「Re:フリーズします」で書きました。
リカバリーはどのような方法ですればよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
514180Re:フリーズしますkimi 2014/10/20-17:13

記事番号514179へのコメント
ヤマメさんは No.514179「Re:フリーズします」で書きました。

OSを購入し、各種のデバイスドライバーを自力で集める必要があります。
リカバリで改善しない場合がありますので、OS購入の投資はご判断ください。

▲このページのトップに戻る
514181Re:フリーズしますうにゅ 2014/10/21-09:37

記事番号514179へのコメント
ヤマメさんは No.514179「Re:フリーズします」で書きました。

>そのサポートが終了したころからファンの音が急に大きくなってフリーズすることが増えました。
>一度フリーズすると時間をおいても回復しません。
>電源を落として起動すれば元どおりになりますが、すぐにフリーズしたり、2週間ほど使えたりと不安定です。

型番情報が足りないので不明ですが、デスクトップPCであればケースの蓋を開けて、CPU-FAN等がきちんと動作しているか確認してください。
ノートPCであれば、修理に出すしかないでしょう。

リカバリに関しては、OSメディアがないので、以下のソフトのいずれかがインストールされているか確認。
インストールされていない場合は、OSを購入する必要があります。
(中古品だから、OS自体もその製品に最初からインストールされていた正規品かどうかも怪しい)
インストールされていた場合は、リカバリメディアを作成してください(PCが動作不安定だから作成できるかどうかは賭)

・DELL Data Safe Local
・DELL Backup and Recovery Manager
・DELL Backup and Recovery

※OSリカバリをした場合は、HDDの中身は消去されるので、別媒体に消えては困るデータを退避してから行いましょう。

【参考】
私のパソコンで、工場出荷時状態への復元ツール(イメージリカバリ)を利用する事はできますか? | Dell 日本
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/SLN910/ja

Windows 7 再インストールガイド (フォーマット再インストール) | Dell 日本
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/SLN124085/ja

▲このページのトップに戻る
514183Re:フリーズしますヤマメ 2014/10/21-19:05

記事番号514181へのコメント
うにゅさんは No.514181「Re:フリーズします」で書きました。
ありがとうございます。一度やってみます。

_zenback_

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
 解決 参考にはなった 参考にならなかった アドバイスする
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:
A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考回数投稿日時何か一言
新規事業のことなら、くーだーロゴ
新規事業のことなら、くーだーロゴ
メニュー