フリーズします
「何か一言」の報告はありません Facebookコメントができます
◇-?フリーズします-ヤマメ-10/20-09:00(4471)-No.514175 ┗?!Re:フリーズします...-kimi-10/20-16:54(4463)-No.514178 ┗?!?Re:フリーズします...-ヤマメ-10/20-16:59(4463)-No.514179 ┣?!?!Re:フリーズします...-kimi-10/20-17:13(4463)-No.514180 ┗?!?!Re:フリーズします...-うにゅ-10/21-09:37(4446)-No.514181 ┗?!?!-Re:フリーズします...-ヤマメ-10/21-19:05(4437)-No.514183
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
_zenback_
514175 | フリーズします | ヤマメ | 2014/10/20-09:00 |
メーカー名:DELL デル OS名:Windows7 パソコン名:studio XPS トラブル現象:パソコンが途中で止まる ハード関連:マウス Mouse 使用回線:光 -- 1年半ほど前に中古で購入(保証なし)しました。購入当時からカチッ、とかギシッとかの音が不定期にタワーから聞こえてきましたが、このXPS自体大きくて重いので重みで軋んでいる音だと思っていました。 そして購入時よりDELLのサポートに1年間はいりました。しかし、何かトラブルがあると【初期化しろ】ばかり勧められるのでハード的にはあまり効果的ではなかったです。 そのサポートが終了したころからファンの音が急に大きくなってフリーズすることが増えました。 一度フリーズすると時間をおいても回復しません。電源を落として起動すれば元どおりになりますが、 すぐにフリーズしたり、2週間ほど使えたりと不安定です。購入当時の付属品としてはディスク関係はオフィスだけしかなく、OSやディカバリーといったものは手元にないです。 どなたか、ご回答をよろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
514178 | Re:フリーズします | kimi | 2014/10/20-16:54 |
記事番号514175へのコメント ヤマメさんは No.514175「フリーズします」で書きました。 >1年半ほど前に中古で購入(保証なし)しました。 >OSやディカバリーといったものは手元にないです。 OSの再セットアップ(リカバリ)する必要が出た場合はどうするつもりだったのでしょうか? 症状からするとハードウェアの劣化のような気がしますが、リカバリで改善するかもしれません。 |
▲このページのトップに戻る
514179 | Re:フリーズします | ヤマメ | 2014/10/20-16:59 |
記事番号514178へのコメント kimiさんは No.514178「Re:フリーズします」で書きました。 リカバリーはどのような方法ですればよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
514180 | Re:フリーズします | kimi | 2014/10/20-17:13 |
記事番号514179へのコメント ヤマメさんは No.514179「Re:フリーズします」で書きました。 OSを購入し、各種のデバイスドライバーを自力で集める必要があります。 リカバリで改善しない場合がありますので、OS購入の投資はご判断ください。 |
▲このページのトップに戻る
514181 | Re:フリーズします | うにゅ | 2014/10/21-09:37 |
記事番号514179へのコメント ヤマメさんは No.514179「Re:フリーズします」で書きました。 >そのサポートが終了したころからファンの音が急に大きくなってフリーズすることが増えました。 >一度フリーズすると時間をおいても回復しません。 >電源を落として起動すれば元どおりになりますが、すぐにフリーズしたり、2週間ほど使えたりと不安定です。 型番情報が足りないので不明ですが、デスクトップPCであればケースの蓋を開けて、CPU-FAN等がきちんと動作しているか確認してください。 ノートPCであれば、修理に出すしかないでしょう。 リカバリに関しては、OSメディアがないので、以下のソフトのいずれかがインストールされているか確認。 インストールされていない場合は、OSを購入する必要があります。 (中古品だから、OS自体もその製品に最初からインストールされていた正規品かどうかも怪しい) インストールされていた場合は、リカバリメディアを作成してください(PCが動作不安定だから作成できるかどうかは賭) ・DELL Data Safe Local ・DELL Backup and Recovery Manager ・DELL Backup and Recovery ※OSリカバリをした場合は、HDDの中身は消去されるので、別媒体に消えては困るデータを退避してから行いましょう。 【参考】 私のパソコンで、工場出荷時状態への復元ツール(イメージリカバリ)を利用する事はできますか? | Dell 日本 http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/SLN910/ja Windows 7 再インストールガイド (フォーマット再インストール) | Dell 日本 http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/SLN124085/ja |
▲このページのトップに戻る
514183 | Re:フリーズします | ヤマメ | 2014/10/21-19:05 |
記事番号514181へのコメント うにゅさんは No.514181「Re:フリーズします」で書きました。 ありがとうございます。一度やってみます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります) ◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり | |||
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |