パソコントラブル解決_OSM_の過去ログです 検索窓で過去ログ検索できます 他OSの検索は別ページ

ネットサーフィンが、できない。

 ◇-?ネットサーフィンが、できない。-てつ-PC不慣れ-08/29-11:11(4917)-No.513968
   ┗?~Re:ネットサーフィンが、できな...-c-koban-08/29-11:17(4917)-No.513970
     ┗?~!Re:ネットサーフィンが、できな...-てつ-PC不慣れ-08/29-13:17(4915)-No.513973
       ┗?~!~Re:ネットサーフィンが、でき...-c-koban-08/29-18:59(4909)-No.513975
         ┗?~!~!Re:ネットサーフィンが、でき...-てつ-PC不慣れ-08/29-20:40(4907)-No.513977
           ┗?~!~!!Re:ネットサーフィンが、で...-kimi-08/29-22:00(4906)-No.513979
             ┗?~!~!!!Re:ネットサーフィンが、で...-てつ-PC不慣れ-08/30-10:51(4893)-No.513983
               ┗?~!~!!!!Re:ネットサーフィンが、...-kimi-08/30-19:00(4885)-No.513987
                 ┗?~!~!!!!-Re:ネットサーフィンが、...-てつ-PC不慣れ-08/31-13:27(4867)-No.513991
                   ┗?~!~!!!!-!Re:ネットサーフィンが...-kimi-08/31-21:56(4858)-No.513995
                     ┗?~!~!!!!-!!Re:ネットサーフィンが...-てつ-PC不慣れ-09/02-11:06(4821)-No.514001
                       ┣?~!~!!!!-!!!Re:ネットサーフィン...-kimi-09/02-13:12(4819)-No.514003
                       ┃ ┗?~!~!!!!-!!!!Re:ネットサーフィン...-てつ-PC不慣れ-09/04-11:23(4773)-No.514011
                       ┗?~!~!!!!-!!!Re:ネットサーフィン...-kimi-09/04-23:01(4761)-No.514016
                         ┗?~!~!!!!-!!!【ありがとう】Re:ネ...-てつ-PC不慣れ-09/05-06:10(4754)-No.514017

▲このページのトップに戻る
513968ネットサーフィンが、できない。てつ-PC不慣れ 2014/08/29-11:11

メーカー名: パソコン工房
OS名:Windows7
パソコン名:UNITCOM Lesance
--
インターネットで、ホームページ等を開いて、次に進もうとバナーをクリック
しても、上部に「空白のページ」と出てしまい、進めません。
どうしたら、よいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
513970Re:ネットサーフィンが、できない。c-koban 2014/08/29-11:17

記事番号513968へのコメント
てつ-PC不慣れさんは No.513968「ネットサーフィンが、できない。」で書きました。

まずは使っているブラウザの名前とバージョンを。
それと問題になっているホームページはとくて特定のホームページだけですか?
もしそうなら(そうでなくても)urlを張って下さい。こちらで検証します。

▲このページのトップに戻る
513973Re:ネットサーフィンが、できない。てつ-PC不慣れ 2014/08/29-13:17

記事番号513970へのコメント
c-kobanさんは No.513970「Re:ネットサーフィンが、できない。」で書きました。

ブラウザは、インターネットエクスプローラです。バージョンの見方が解りません。

特定のホームページかどうかですが、開けられないものは、いつも開けません。

同じホームページでも、開くバナーもあります。(答えになってない?)

例えば、下のURLはCADの資格試験のページですが、図面を開こうとしても、開きま

せん。

http://www.javada.or.jp/ex/jigyou/gino/sinsa_cad/kadai.html

▲このページのトップに戻る
513975Re:ネットサーフィンが、できない。c-koban 2014/08/29-18:59

記事番号513973へのコメント
てつ-PC不慣れさんは No.513973「Re:ネットサーフィンが、できない。」で書きました。

>ブラウザは、インターネットエクスプローラです。バージョンの見方が解りません。

ヘルプの一番下にバージョン情報ってのがあるんだけど見たことない?


>例えば、下のURLはCADの資格試験のページですが、図面を開こうとしても、開きま
>
>せん。
>
>http://www.javada.or.jp/ex/jigyou/gino/sinsa_cad/kadai.html

このページの図面を開くにはAdobeReaderがインストールされてないといけないんだけど
ちゃんとインストールしてます?

▲このページのトップに戻る
513977Re:ネットサーフィンが、できない。てつ-PC不慣れ 2014/08/29-20:40

記事番号513975へのコメント
c-kobanさんは No.513975「Re:ネットサーフィンが、できない。」で書きました。
c-kobanさんありがとうございます。

>ヘルプの一番下にバージョン情報ってのがあるんだけど見たことない?
Ver11.011 でした。
>このページの図面を開くにはAdobeReaderがインストールされてないといけないんだけど
>ちゃんとインストールしてます?
Adobe Readerを確認したところ、ありません。以前はあったのですがアンインストールしたのかも
しれません。
CD-ROMからインストールしようとしましたが、できません。インストール方法を教えて下さい。
CD-ROMには、Adobe Readerと書いてあります。

▲このページのトップに戻る
513979Re:ネットサーフィンが、できない。kimi 2014/08/29-22:00

記事番号513977へのコメント
てつ-PC不慣れさんは No.513977「Re:ネットサーフィンが、できない。」で書きました。

>Adobe Readerを確認したところ、ありません。以前はあったのですがアンインストールしたのかも
>しれません。

こちらからインストールしてください。
http://get.adobe.com/jp/reader/

提供オプションのチェックを入れるかどうかは慎重に考えて決めてください。

▲このページのトップに戻る
513983Re:ネットサーフィンが、できない。てつ-PC不慣れ 2014/08/30-10:51

記事番号513979へのコメント
kimiさんは No.513979「Re:ネットサーフィンが、できない。」で書きました。

kimiさんありがとうございます。

ダウンロードしようとすると、以下のようになり、進みません。

「今すぐインストール」をクリックすると、「初期化中」画面になり、次に

「Adobe Readerのダウンロードで問題が発生した場合は、ここをクリックして下さい。」の

画面で、止まってしまいます。

どうかご教示お願いします。


▲このページのトップに戻る
513987Re:ネットサーフィンが、できない。kimi 2014/08/30-19:00

記事番号513983へのコメント
てつ-PC不慣れさんは No.513983「Re:ネットサーフィンが、できない。」で書きました。

ダウンロードに失敗しているのですね。
ダウンロードしようとしているAdobeReaderのバージョンは?

まずは、システム要件を満足していますか?
■必要システム構成
http://www.adobe.com/jp/products/reader/tech-specs.html

次に、こちらを順番に確認してください。
■ダウンロードできない場合の一時的な対処方法
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_88978.html

▲このページのトップに戻る
513991Re:ネットサーフィンが、できない。てつ-PC不慣れ 2014/08/31-13:27

記事番号513987へのコメント
kimiさんは No.513987「Re:ネットサーフィンが、できない。」で書きました。

>ダウンロードしようとしているAdobeReaderのバージョンは?

パソコンの中を検索してみたら、どうもAdobe Reader9が入っていたみたい
ですが、開くことができませんでした。


>まずは、システム要件を満足していますか?
>■必要システム構成
>http://www.adobe.com/jp/products/reader/tech-specs.html

必要システム構成は、満たしていると思います。


>次に、こちらを順番に確認してください。
>■ダウンロードできない場合の一時的な対処方法
>http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_88978.html

やることが、わかりませんので、教えて下さい。

ところで、最初の質問では、「バナーをクリックしても、開かない」とゆう
ことでしたが、その例として、図面の例を出してしまったのが間違いで、
それは、Adobe Readerがないためらしいのですが、もともとのネットサーフィンが
できないこととは、別の問題ではないかと思いました。
例えば、kimiさんの指定のURLを開こうと、URLをクリックしてもホワイトアウトして
開けませんでした。上のhttp//のところに手入力したら、開きました。
問題が広がるばっかりですので、まずは、Adobe Readerから解決したと思い
ます。


▲このページのトップに戻る
513995Re:ネットサーフィンが、できない。kimi 2014/08/31-21:56

記事番号513991へのコメント
てつ-PC不慣れさんは No.513991「Re:ネットサーフィンが、できない。」で書きました。

>パソコンの中を検索してみたら、どうもAdobe Reader9が入っていたみたい
>ですが、開くことができませんでした。

開こうとするとどうなるのですか?
コントロールパネルのプログラムのアンインストールに、AdobeReaderが残っていれば、
アンインストールしてください。

>>次に、こちらを順番に確認してください。
>>■ダウンロードできない場合の一時的な対処方法
>>http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_88978.html
>
>やることが、わかりませんので、教えて下さい。

リンク先のA-2から順番に確認してください。

▲このページのトップに戻る
514001Re:ネットサーフィンが、できない。てつ-PC不慣れ 2014/09/02-11:06

記事番号513995へのコメント
kimiさんは No.513995「Re:ネットサーフィンが、できない。」で書きました。

返事が遅くなってすみません。

>>パソコンの中を検索してみたら、どうもAdobe Reader9が入っていたみたい
>>ですが、開くことができませんでした。
>
>開こうとするとどうなるのですか?
Adobe Reader9のシュートカッタをダブルクリックすると、「コノシュートカットはリンク先の"Acro Rd32.exe”
が変更または、移動されているので、正しく機能しません。このショートカットを削除しますか?
とゆうウインドウが出てきます。

>コントロールパネルのプログラムのアンインストールに、AdobeReaderが残っていれば、
>アンインストールしてください。
>
アンインストールには、Adobe Readerは、ありませんでした。

>リンク先のA-2から順番に確認してください。

リンク先のA-2が解りません。


▲このページのトップに戻る
514003Re:ネットサーフィンが、できない。kimi 2014/09/02-13:12

記事番号514001へのコメント
てつ-PC不慣れさんは No.514001「Re:ネットサーフィンが、できない。」で書きました。

>アンインストールには、Adobe Readerは、ありませんでした。

アンインストールが不完全なようですね。
C:\Program Files\Adobe\ フォルダがあれば削除しましょう。
残っているAdobeReader9のショートカットも削除しましょう。

IE11をお使いとのことですが、まだ不具合が報告されているようなので、
IE10に戻してみてはいかがでしょうか?
■IE11からIE10にダウングレードする手順(Windows7にて)
http://blog.ybbo.net/2014/02/19/downgrade-from-ie11-to-ie10-on-windows-7/

▲このページのトップに戻る
514011Re:ネットサーフィンが、できない。てつ-PC不慣れ 2014/09/04-11:23

記事番号514003へのコメント
kimiさんは No.514003「Re:ネットサーフィンが、できない。」で書きました。

kimiさん、遅くなってすみません。

>C:\Program Files\Adobe\ フォルダがあれば削除しましょう。
>残っているAdobeReader9のショートカットも削除しましょう。

削除しました。

>IE10に戻してみてはいかがでしょうか?

IE10に戻しました。

が、変化がありません。


▲このページのトップに戻る
514016Re:ネットサーフィンが、できない。kimi 2014/09/04-23:01

記事番号514001へのコメント
てつ-PC不慣れさんは No.514001「Re:ネットサーフィンが、できない。」で書きました。

>>リンク先のA-2から順番に確認してください。
>
>リンク先のA-2が解りません。

PCに不慣れで、これら一連の作業を実施するのが困難なようでしたら、
必要なデータ類のバックアップをとった後、リカバリするのが早道ではないかと思います。

▲このページのトップに戻る
514017Re:ネットサーフィンが、できない。てつ-PC不慣れ 2014/09/05-06:10

記事番号514016へのコメント
kimiさんは No.514016「Re:ネットサーフィンが、できない。」で書きました。

ありがとうございました。
リカバリするか、修理屋さんに出すかにします。


_zenback_

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
 解決 参考にはなった 参考にならなかった アドバイスする
A2.何度目の訪問ですか?
 初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:
A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)

↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
 ◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考回数投稿日時何か一言
新規事業のことなら、くーだーロゴ
メニュー