XP 起動しなくなった
「何か一言」の報告はありません Facebookコメントができます
◇-?XP 起動しなくなった-いぶちゃん(初)-PC不慣れ-07/21-08:45(5234)-No.513832 ┣?!Re:XP 起動しなくなった...-c-koban-07/21-15:24(5228)-No.513833 ┗?!Re:XP 起動しなくなった...-kimi-07/21-16:50(5226)-No.513834 ┗?!【ありがとう】Re:XP 起動しなく...-いぶちゃん(初)-PC不慣れ-07/23-23:18(5172)-No.513838
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
_zenback_
513832 | XP 起動しなくなった | いぶちゃん(初)-PC不慣れ | 2014/07/21-08:45 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:inspiron 530 トラブル現象:パソコンが起動しない ハード関連:キーボード Keyboard -- DELL inspiron 530 を7年近く使用しています。 ここ最近PCがうるさい音がしていましたが、急に起動しなくなりました。 電源を入れると、黒の画面の左上に ー が点滅したままです。 PCはもう寿命なのはわかっていますのでいいのですが、PC内のデータを取り出したいです。 再度CDにてインストールしようかと思いますが、アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
513833 | Re:XP 起動しなくなった | c-koban | 2014/07/21-15:24 |
記事番号513832へのコメント いぶちゃん(初)-PC不慣れさんは No.513832「XP 起動しなくなった」で書きました。 HDDの中身をサルベージしたいということなら以下の手順でどうかな。 1.PCケースを開けてHDDを取り出す。 2.それを持ってパソコンパーツを扱っている店に行き「これと同等品を下さい」 と言って新しいHDDを購入する。 3.2.と同時にUSB接続の外付けHDDケースも購入する。 4.新しいHDDをPCに接続する。 5.CDを使ってOSをインストールする。 6.OSがインストールできたら3.で購入したケースに1.で取り出したHDDを 装着。 7.そのHDDをPCに接続 8.マイコンピュータからHDDが認識できることを確認した後、データをサルベージ。 お金をかけたくないのであれば、 書店でUbuntuが収録されているCDが付属したLinuxの本を買ってきてそのCDから Ubuntuを起動。 そこからHDDにアクセスしてデータをUSBメモリーにサルベージ。 |
▲このページのトップに戻る
513834 | Re:XP 起動しなくなった | kimi | 2014/07/21-16:50 |
記事番号513832へのコメント いぶちゃん(初)-PC不慣れさんは No.513832「XP 起動しなくなった」で書きました。 こちらの機種ですね? http://www.jp.dell.com/jp/ja/premier/inspndt/inspndt_530/pd.aspx?refid=inspndt_530&cs=jppremier1&s=premier 今書きこんでいるパソコンに、問題となっているハードディスク(inspiron 530)のデータを取り出す、という方法はとれますか? 可能なら、ハードディスクを本体から取り外して、USB接続の外付けハードディスクケースを買って来ましょう。 問題となっているハードディスク(inspiron 530)を、買ってきたUSB接続の外付けハードディスクケースを使って、今書き込んでいるパソコンに接続します。 外付けハードディスクにアクセスして、必要なデータをパソコンに取り出します。 問題となっているハードディスク(inspiron 530)を元の本体に戻して、CDを使ってWindows再セットアップを行います。 仕様書によれば、このinspiron 530 は、XPとVistaを選択できるようですが、Windows再セットアップのときにVistaを選択できるようなら、まだサポートが切れていないVistaをインストールしてはいかがでしょうか? ハードディスクの障害によってWindows再セットアップができないようならば、c-kobanさんが書いていらっしゃるように、同等のハードディスクを買って入れ替えるとよいと思います。 |
▲このページのトップに戻る
513838 | Re:XP 起動しなくなった | いぶちゃん(初)-PC不慣れ | 2014/07/23-23:18 |
記事番号513834へのコメント kimiさんは No.513834「Re:XP 起動しなくなった」で書きました。 kimiさんへ ご回答ありがとうございました。 やっぱり外付けハードディスクケースが必要なのですね(-_-;) やってみます。 また無理ならご指導ください。 ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります) ◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり | |||
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |