リカバリーが始まらない
◇-?リカバリーが始まらない-むむむ-03/20-21:34(4196)-No.513387 ┗?!Re:リカバリーが始まらない...-ZONE-03/21-05:56(4188)-No.513389 ┗?!【解決】Re:モバイル投稿...-むむむ-03/24-08:27(4113)-No.513400
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
513387 | リカバリーが始まらない | むむむ | 2014/03/20-21:34 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:MY29RA -- 液晶一体型のPCで、現在WinXPです。<BR>元々Vistaからのダウングレードなので、メーカーのリカバリディスクを使ってVistaに戻そうとしたのですが、<BR>ディスクをセットして再起動後、Vista風のプログレスバーが表示されるところから進みません。<BR>同じ機種では問題なくリカバリができます。 |
▲このページのトップに戻る
513389 | Re:リカバリーが始まらない | ZONE | 2014/03/21-05:56 |
記事番号513387へのコメント むむむさんは No.513387「リカバリーが始まらない」で書きました。 >パソコン名:MY29RA http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=MY29RA-7&SALE_KBN= Windows Vistaの再インストールはマニュアルの手順通りに行っていますか? BIOSを工場出荷状態に戻すとか、再セットアップDVDからブートするとか、 「標準再セットアップをする(強く推奨)」を選択するとか。 マニュアル通りに作業しても同じ状態の場合は、DVD用レンズクリーナーで 光学ドライブのレンズクリーニングを行ってください。 再セットアップに成功した同じ機種があるということなので、そちらで使用した 再セットアップ用DVD-ROMで再セットアップできるか試してください。 それでも再セットアップできない場合は、HDDを取り出して成功した同じ機種に 取り付けて再セットアップしてください。 成功したらHDDを元に戻して動作確認を。 成功機種で成功したなら、失敗した機種の光学ドライブに問題があります。 |
▲このページのトップに戻る
513400 | Re:モバイル投稿 | むむむ | 2014/03/24-08:27 |
記事番号513389へのコメント XPで立ち上げると、ディスクを認識(DVDの内容が見れる)しているので、<BR>ドライブは問題ないと思うんです。<BR>他の同型PCのディスクでもダメ、BIOSの初期化もダメです。<BR>NECだとアプリケーションディスクからリカバリするんですが、<BR>ディスクを認識してリカバリモードに移行する途中で止まってしまっている状態です。<BR> |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|