【ネットに繋がらない】エクスプローラーは動作を停止しました
◇-?【ネットに繋がらない】エクスプローラーは動作を停止しました-Miki-02/12-13:05(5672)-No.513232 ┗?!Re:【ネットに繋がらない】エク...-ZONE-02/12-19:36(5666)-No.513236 ┣?!!Re:【ネットに繋がらない】エク...-Miki-02/14-02:27(5635)-No.513246 ┗?!!Re:【ネットに繋がらない】エク...-Miki-04/01-21:55(4511)-No.513450
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
513232 | 【ネットに繋がらない】エクスプローラーは動作を停止しました | Miki | 2014/02/12-13:05 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:Windows7 パソコン名:PC-BL330VA6B トラブル現象:インターネット接続トラブル ハード関連:無線LAN MusenLAN ソフト関連:ブラウザInternetExplorer 使用回線: ADSL?海外途上国ネット -- 海外で無線LAN(WIFI)でネットを使用しています。 昨年7月から、WIFIにつながらなくなりました。 自宅の1つと、職場の1つのワイヤレスにはつながりますが、 最近職場のつながるワイヤレスに問題が発生してから 職場にネットがなくなり困っています。 職場には他のワイヤレス接続がありますが、私のPCのみつながりません。 出張中も他の都市に出かけた際はネット環境がなくなります。 (カフェ、ホテルにWIFI環境はあるが、使えない状態) ◆つながらない際の症状 (1)通知領域のネットワークアイコンをクリック (2)任意のワイヤレスネットワークを選択 ⇒ 接続 (3)「エクスプローラーは動作を停止しました」 「エクスプローラーを再起動しています」 とメッセージウィンドウが現れ、IEが立ち上がらない。 ◆PC等基本情報 NEC Lavie Light BL330/V Windows7 Service Pack1 Intel(R) Atom(TM) CPU280 1.6GHZ 実装メモリ(RAM) 1.00GB ブラウザ Internet Explorer 10 ◆試したこと (1)問題のトラブルシューティング ⇒トラブルシューティングが完了しました ⇒イーサネットケーブルをこのコンピューターに接続してください ⇒有線環境がないので不可 (2)IEをアドオンなしで起動する ⇒ウィンドウ起動も、ネットにはつながらない (3)GPUレンダリングの設定変更 ⇒チェックがはずせないタイプだった (4)Internet Explorerの設定をリセットする ⇒症状改善されない ----------- 初めての質問のため読みづらいところがありましたら申し訳ありません。 ご教授頂けましたら助かります。 以上よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
513236 | Re:【ネットに繋がらない】エクスプローラーは動作を停止しました | ZONE | 2014/02/12-19:36 |
記事番号513232へのコメント Mikiさんは No.513232「【ネットに繋がらない】エクスプローラーは動作を停止しました」で書きました。 >パソコン名:PC-BL330VA6B http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-BL330VA6B 新しいワイヤレスLANドライバが公開されていますので更新してください。 Internet Explorerについてはバージョンが書かれていませんが、最新はIE11です。 バージョンアップやダウンを行って改善するか試してみましょう。 ・Internet Explorer 11 のダウンロード - Microsoft Windows http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-11-worldwide-languages ・Internet Explorer 10 のダウンロード - Microsoft Windows http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-10-worldwide-languages ・Internet Explorer 9 のダウンロード - Microsoft Windows http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-9-worldwide-languages |
▲このページのトップに戻る
513246 | Re:【ネットに繋がらない】エクスプローラーは動作を停止しました | Miki | 2014/02/14-02:27 |
記事番号513236へのコメント ZONEさんは No.513236「Re:【ネットに繋がらない】エクスプローラーは動作を停止しました」で書きました。 早速のご回答ありがとうございます。 新しいワイヤレスドライバをダウンロードしました。 つなぎたい場所が職場ですので、 これでつなげるかどうか、またIE変更など、職場でまた試してみます。 (本日は職場で試せませんでした) またご報告させて頂きます。 |
▲このページのトップに戻る
513450 | Re:【ネットに繋がらない】エクスプローラーは動作を停止しました | Miki | 2014/04/01-21:55 |
記事番号513236へのコメント ZONEさんは No.513236「Re:【ネットに繋がらない】エクスプローラーは動作を停止しました」で書きました。 長らくお答えできておらず申し訳ありません。 言い訳ですが、途上国の回線と、このパソコン自体が非常に遅いため、ひとつ何かしようと思っても 30分ぐらい固まってしまう状態です。 さて、アドバイス頂いたことを試してみましたが、インターネットには 接続できませんでした。 もうこのパソコンは駄目かもしれないですね…。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|