質問の続きです



 ◇-?質問の続きです-Flanker-12/31-22:04(3119)-No.513003
   ┣?!Re:質問の続きです...-ZONE-01/01-08:39(3109)-No.513010
   ┃ ┗?!【ありがとう】Re:質問の続きで...-Flanker-01/10-16:37(2885)-No.513065
   ┗?!回答ではありません サーバーの...-パソ困管理人-01/01-12:23(3105)-No.513026

▲このページのトップに戻る
513003質問の続きですFlanker URL2013/12/31-22:04

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VJ17MEDWHFL1
トラブル現象:インターネット接続トラブル
ハード関連:ADSLモデム ADSLModem
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/51/lg510984 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
上の回答に従ってイーサネットコントローラは復活したんですが、
有線でLANを組んだところ、インターネットに接続できません。
ハブもモデムも問題ありません。Windowsのトラブルシューティン
グのとおりにもやってみましたが、一向に改善しません。

パソコン型番
PC-VJ17MEDWHFL

モデム型番
ADSLモデム-MN3


▲このページのトップに戻る
513010Re:質問の続きですZONE 2014/01/01-08:39

記事番号513003へのコメント
Flankerさんは No.513003「質問の続きです」で書きました。

どのような手順で接続を試みられたのか不明ですが、MN3はルータ機能の無いモデムです。
Windows XPですので特別なツールは不要で、標準機能で接続することができます。
・WindowsXPの(フレッツ・ADSL、フレッツ光)接続設定
http://www.bekkoame.jp/support/settei/flets/a_xp.html
ISP名,ユーザー名,パスワードは契約されているプロバイダのものを入れてください。
上手く接続できない場合は、プロバイダのサポートを受けたほうが早く解決できます。

個人的には、セキュリティの向上も兼ねてルータを導入されることをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
513065Re:質問の続きですFlanker 2014/01/10-16:37

記事番号513010へのコメント
なるほど。分かりました。
ルータを導入してみたいと思います。
丁寧にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
513026回答ではありません サーバーのトラブル復旧のお知らせパソ困管理人 2014/01/01-12:23

記事番号513003へのコメント
Flankerさん
サーバーのトラブルのため質問のやりとりが進まずにすいません。

サーバーのトラブルが解決したことをお知らせいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言