起動しない



 ◇-?起動しない-あや-PC初心者-11/06-19:12(3030)-No.512740
   ┗?!Re:起動しない...-ZONE-11/06-19:46(3030)-No.512742
     ┗?!!Re:起動しない...-あや-11/06-22:15(3027)-No.512743
       ┗?!!!Re:起動しない...-ZONE-11/07-06:49(3018)-No.512745
         ┗?!!!【ありがとう】Re:起動しない...-あ-11/09-12:41(2965)-No.512760
           ┗?!!!A!Re:起動しない...-ZONE-11/10-08:42(2945)-No.512769

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512740起動しないあや-PC初心者 2013/11/06-19:12

メーカー名:富士通
OS名:WindowsVista
パソコン名:AH54/G
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
電源を入れて、立ち上げようと思ったんですが、


真っ暗な画面のまま


起動しないんです。電源を入れたんですが、PCが立ち上がらないので
教えてください。パソコンが電源を入れますが、起動しません?
助けてください。

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512742Re:起動しないZONE 2013/11/06-19:46

記事番号512740へのコメント
あや-PC初心者さんは No.512740「起動しない」で書きました。

定番の放電処理を行って改善しない場合は、メーカーサポートに連絡を。
・ACコンセントを抜いて、ACアダプタを外す。
・バッテリを外す。
・電源スイッチを数回押す。
・そのまま一時間程度放置する。
・外したものを取り付けて電源が入るか確認する。

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512743Re:起動しないあや 2013/11/06-22:15

記事番号512742へのコメント
ZONEさんは No.512742「Re:起動しない」で書きました。

トラブル解決ナビの準備中です。の画面から
変わらないのです。

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512745Re:起動しないZONE 2013/11/07-06:49

記事番号512743へのコメント
あやさんは No.512743「Re:起動しない」で書きました。

>OS名:WindowsVista
>パソコン名:AH54/G
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1201/ah_s/
プリインストールのOSはWindows 7ですが、Windows Vistaに入れ替えたのですか?

>トラブル解決ナビの準備中です。の画面から
>変わらないのです。

HDD故障の可能性が高いです。
「リカバリディスクセット」が作成してあるならHDDを交換してリカバリすることにより
使用可能になります。
リカバリの方法は「取扱説明書」を参照。

「リカバリディスクセット」を作成していない場合は、↓から購入できます。
・リカバリディスク有償サービス - FMVサポート 富士通
https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk

HDD内の必要なデータは、交換時に取り出したHDDをUSB外付けHDDケースに入れて
リカバリ後のPCに接続すれば取り出すことができます。
#HDDの故障状態によりデータ救出不可能な場合もあります。

HDDはカタログモデルとWEB MART 限定カスタマイズモデルにより搭載されている容量が
違いますので、事前にHDDのメーカー,型番,容量を確認してください。
搭載されているHDDが非AFTの場合は購入するHDDも非AFTでないとリカバリできない
ことがありますので注意してください。

自力でHDD交換やリカバリができない場合はメーカーに修理に出すことになりますが、
その場合は必要なデータの救出は不可能になります。
事前に、1CD Linux(UbuntuやKNOPPIX)で起動して必要なデータをUSB HDD等にバック
アップしておきましょう。

2012年1月発表のモデルですのでメーカー保証は切れていると思いますが、死蔵在庫品
購入で保証期間中の場合や、購入店の延長保証(3年とか)に加入しているなら、必要な
データのバックアップを取って修理(無償)に出しましょう。

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512760Re:起動しない2013/11/09-12:41

記事番号512745へのコメント
ZONEさんは No.512745「Re:起動しない」で書きました。

ありがとうございます。
メーカーに修理に出します。
どうしてもいるデーターがあるので
それだけでも復元したいので、
メーカーに連絡しました。
ありがとう、また何か分からないことがあれば
教えてください。

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512769Re:起動しないZONE 2013/11/10-08:42

記事番号512760へのコメント
あさんは No.512760「Re:起動しない」で書きました。

>メーカーに修理に出します。
>どうしてもいるデーターがあるので
>それだけでも復元したいので、

・富士通パーソナルコンピュータ修理規定 - FMVサポート 富士通
http://azby.fmworld.net/support/repair/syurikitei/?supfrom=srch_s
第11条(修理ご依頼時の注意事項)の(2)にも書かれていますが、修理に出すとデータの保証は無くなりますので、事前に必要なデータは自力でバックアップしておく必要があります。
#前回回答にも書きましたが、勘違いされているといけないので。

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