起動しない
◇-?起動しない-あや-PC初心者-11/06-19:12(3030)-No.512740 ┗?!Re:起動しない...-ZONE-11/06-19:46(3030)-No.512742 ┗?!!Re:起動しない...-あや-11/06-22:15(3027)-No.512743 ┗?!!!Re:起動しない...-ZONE-11/07-06:49(3018)-No.512745 ┗?!!!【ありがとう】Re:起動しない...-あ-11/09-12:41(2965)-No.512760 ┗?!!!A!Re:起動しない...-ZONE-11/10-08:42(2945)-No.512769
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
512740 | 起動しない | あや-PC初心者 | 2013/11/06-19:12 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsVista パソコン名:AH54/G トラブル現象:パソコンが起動しない -- 電源を入れて、立ち上げようと思ったんですが、 真っ暗な画面のまま 起動しないんです。電源を入れたんですが、PCが立ち上がらないので 教えてください。パソコンが電源を入れますが、起動しません? 助けてください。 |
▲このページのトップに戻る
512742 | Re:起動しない | ZONE | 2013/11/06-19:46 |
記事番号512740へのコメント あや-PC初心者さんは No.512740「起動しない」で書きました。 定番の放電処理を行って改善しない場合は、メーカーサポートに連絡を。 ・ACコンセントを抜いて、ACアダプタを外す。 ・バッテリを外す。 ・電源スイッチを数回押す。 ・そのまま一時間程度放置する。 ・外したものを取り付けて電源が入るか確認する。 |
▲このページのトップに戻る
512743 | Re:起動しない | あや | 2013/11/06-22:15 |
記事番号512742へのコメント ZONEさんは No.512742「Re:起動しない」で書きました。 トラブル解決ナビの準備中です。の画面から 変わらないのです。 |
▲このページのトップに戻る
512745 | Re:起動しない | ZONE | 2013/11/07-06:49 |
記事番号512743へのコメント あやさんは No.512743「Re:起動しない」で書きました。 >OS名:WindowsVista >パソコン名:AH54/G http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1201/ah_s/ プリインストールのOSはWindows 7ですが、Windows Vistaに入れ替えたのですか? >トラブル解決ナビの準備中です。の画面から >変わらないのです。 HDD故障の可能性が高いです。 「リカバリディスクセット」が作成してあるならHDDを交換してリカバリすることにより 使用可能になります。 リカバリの方法は「取扱説明書」を参照。 「リカバリディスクセット」を作成していない場合は、↓から購入できます。 ・リカバリディスク有償サービス - FMVサポート 富士通 https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk HDD内の必要なデータは、交換時に取り出したHDDをUSB外付けHDDケースに入れて リカバリ後のPCに接続すれば取り出すことができます。 #HDDの故障状態によりデータ救出不可能な場合もあります。 HDDはカタログモデルとWEB MART 限定カスタマイズモデルにより搭載されている容量が 違いますので、事前にHDDのメーカー,型番,容量を確認してください。 搭載されているHDDが非AFTの場合は購入するHDDも非AFTでないとリカバリできない ことがありますので注意してください。 自力でHDD交換やリカバリができない場合はメーカーに修理に出すことになりますが、 その場合は必要なデータの救出は不可能になります。 事前に、1CD Linux(UbuntuやKNOPPIX)で起動して必要なデータをUSB HDD等にバック アップしておきましょう。 2012年1月発表のモデルですのでメーカー保証は切れていると思いますが、死蔵在庫品 購入で保証期間中の場合や、購入店の延長保証(3年とか)に加入しているなら、必要な データのバックアップを取って修理(無償)に出しましょう。 |
▲このページのトップに戻る
512760 | Re:起動しない | あ | 2013/11/09-12:41 |
記事番号512745へのコメント ZONEさんは No.512745「Re:起動しない」で書きました。 ありがとうございます。 メーカーに修理に出します。 どうしてもいるデーターがあるので それだけでも復元したいので、 メーカーに連絡しました。 ありがとう、また何か分からないことがあれば 教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
512769 | Re:起動しない | ZONE | 2013/11/10-08:42 |
記事番号512760へのコメント あさんは No.512760「Re:起動しない」で書きました。 >メーカーに修理に出します。 >どうしてもいるデーターがあるので >それだけでも復元したいので、 ・富士通パーソナルコンピュータ修理規定 - FMVサポート 富士通 http://azby.fmworld.net/support/repair/syurikitei/?supfrom=srch_s 第11条(修理ご依頼時の注意事項)の(2)にも書かれていますが、修理に出すとデータの保証は無くなりますので、事前に必要なデータは自力でバックアップしておく必要があります。 #前回回答にも書きましたが、勘違いされているといけないので。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|