VPN接続でメールアカウントの設定ができません
◇-?VPN接続でメールアカウントの設定ができません-skyhighyan-PC初心者-PC不慣れ-10/30-09:37(2960)-No.512686 ┗?!Re:VPN接続でメールアカウントの...-ZONE-10/31-07:10(2938)-No.512691 ┗?!!Re:VPN接続でメールアカウント...-skyhighyan-11/01-17:42(2904)-No.512704
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
512686 | VPN接続でメールアカウントの設定ができません | skyhighyan-PC初心者-PC不慣れ | 2013/10/30-09:37 |
メーカー名:富士通 OS名:Windows7 パソコン名:FH52/M -- 職場と自宅でPacketiXを使ってVPN接続をしております。 この時、接続自体は上手くいき、職場内でしか閲覧できないWebページの閲覧等は 問題なくできます。 ところが、Thanderbirdを使って、職場のメールアカウントを設定しようとすると、 「あなたのアカウント設定を見つけられませんでした。」というメッセージが表示 され、設定することができません。 同じ設定を職場で試すと、問題なくアカウントが設定できるのですが、自宅からは 上手くいきません。 この状況はどこに問題があるのでしょうか? ネットワークのことは詳しくなく、VPNの仕組みもよく理解できていませんので、 分かりやすく教えていただけましたら幸いです。 また追加情報が必要でしたら、ご指摘願います。 よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
512691 | Re:VPN接続でメールアカウントの設定ができません | ZONE | 2013/10/31-07:10 |
記事番号512686へのコメント skyhighyan-PC初心者-PC不慣れさんは No.512686「VPN接続でメールアカウントの設定ができません」で書きました。 Thunderbirdは使ったこと無いですが、メールアカウント設定時にサーバー情報を 自動検索設定してくれる機能が備わっているんですね。 で、「Thunderbirdはあなたのアカウント設定を見つけられませんでした。」が 表示されたら、自動検索できなかったというだけのことですので、サーバー情報を 手入力するだけで解決できるんじゃないのですか? サーバー情報手入力で解決できなかった場合は、実際にThunderbirdを使用している 方からのアドバイスを待ってください。 |
▲このページのトップに戻る
512704 | Re:VPN接続でメールアカウントの設定ができません | skyhighyan | 2013/11/01-17:42 |
記事番号512691へのコメント ZONEさんは No.512691「Re:VPN接続でメールアカウントの設定ができません」で書きました。 御回答いただきありがとうございます。 Thunderbirdの自動検索でダメだったので、手入力を試したのですが、同じ結果でした。 Thunderbird使用経験者の方がおられましたら、アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|