画面に画面下部ののズレた様なノイズが走ります
◇-?画面に画面下部ののズレた様なノイズが走ります-Kato-06/18-15:01(2314)-No.512048 ┗?!Re:画面に画面下部ののズレた様...-FUFUFU-06/18-20:00(2309)-No.512050 ┗?!【ありがとう】Re:画面に画面下...-kato-06/22-18:34(2214)-No.512073
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
512048 | 画面に画面下部ののズレた様なノイズが走ります | Kato | 2013/06/18-15:01 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:dynabook Satellite T43 220C/5W トラブル現象:パソコンの動作が不安定 ハード関連:ディスプレイ Display 使用回線:ADSL -- 失礼致します。 windows XP Pro 東芝 dynabook Satellite T43 220C/5W (PST4322CW9R1U) 5年間使い続けております。 昨日から、急にPC画面上に大きなノイズが走るようになりました。 ノイズは約2秒おきに走ります。 これにより、画面の下から3/4がノイズで埋まってしまいます。 特に変わった使い方をした記憶もなく、ソフトをDL,インストールした覚えもありません。 XPでの復元を試してみましたが、特に変化はありませんでした。 又、プリントスクリーンでの撮影を試みましたが、そちらでは異常ありませんでした。 なので、デジカメで直接撮影したものがこちらです。 通常時 http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201306181441200000.jpg 異常時 http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201306181441120000.jpg 最近変わったことがあったとすると、 いつの間にか「hao123」がインストールされていたという点です。 フリーソフトをインストールする際、ツールバー等のインストールにはチェックを入れないよう、 細心の注意をしております。 日付を確認すると、フリーソフトのDL,インストールをしていないにもかかわらず、インストールされている事が分かりました。 これが原因でノイズが発生する、という情報は見られませんが、ここ一番ではコレが怪しいです。 私はPC初心者なので、この異常には心当たりがありません。 この異常についてご存知の方、ご協力をお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
512050 | Re:画面に画面下部ののズレた様なノイズが走ります | FUFUFU | 2013/06/18-20:00 |
記事番号512048へのコメント Katoさんは No.512048「画面に画面下部ののズレた様なノイズが走ります」で書きました。 >又、プリントスクリーンでの撮影を試みましたが、そちらでは異常ありませんでした。 >なので、デジカメで直接撮影したものがこちらです。 画面をキャプチャして問題ないなら、ハードウェア障害の可能性が高いです。 パソコンの主要な部分は問題なく、画像も正しく生成されているけど、 実際に画像を表示している液晶ディスプレイ部分か、 その手前の内蔵グラフィックス機能のハードに問題が出ている可能性です。 写真を見る限りでは、画面の同期がとれていないようにも見えますが、 外部ディスプレをつないで、画像を確認してみたらどうでしょうか。 外部ディスプレイが問題なく映るのなら、液晶ディスプレイ部分、 外部ディスプレイでも問題が出るなら、内部グラフィックス機能、 このどちらかに問題があると思われます。 現在、メモリはどのくらい搭載しているでしょうか? 内蔵グラフィックス機能は、ビデオメモリとしてメインメモリを使うので、 メモリの取り外し、取り付けをしてみる。 もし2枚使っているんなら、1枚ずつにしてソケットも交換して 両方で試してみる。 というようなことも試したらどうでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
512073 | Re:画面に画面下部ののズレた様なノイズが走ります | kato | 2013/06/22-18:34 |
記事番号512050へのコメント FUFUFUさんは No.512050「Re:画面に画面下部ののズレた様なノイズが走ります」で書きました。 回答して頂きまして、有難う御座います。 メモリの取り外し・取り付けを行ってみましたが、変化はありませんでした。 外部ディスプレイの出力を行ったところ、そちらにノイズは走りませんでした。 結果、液晶ディスプレイに問題があると思います。 又、思いつく限りの様々な対処をしてみましたが、解決することは出来ませんでした。 ご回答いただいたのに申し訳御座いませんが、良い機会なので買い替えをしようと思います。 データ移行後、物は試しにと初期化してみようと思います。 ご迷惑をお掛け致しました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|