パス入力後[Stop:0x0000008E]が表示され起動しない
◇-?パス入力後[Stop:0x0000008E]が表示され起動しない-さわ-06/13-10:18(2063)-No.512010 ┗?~Re:パス入力後[Stop:0x0000008E]...-c-koban-06/13-15:53(2057)-No.512012 ┗?~-Re:パス入力後[Stop:0x0000008E...-さわ-06/13-17:53(2055)-No.512013 ┗?~-?起動しませんでした...-さわ-06/13-18:47(2054)-No.512015 ┗?~-?~Re:起動しませんでした...-c-koban-06/14-13:48(2035)-No.512021 ┗?~-?~【解決】原因はキングソフト...-さわ-06/14-17:30(2031)-No.512023
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
512010 | パス入力後[Stop:0x0000008E]が表示され起動しない | さわ | 2013/06/13-10:18 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp パソコン名:DIMENSION5150C トラブル現象:パソコンが起動しない -- 電源を入れパスワードを入れると、 普段通りにディストップ画面が開きそうになったのですが、 まもなく、モニター上に下記の文字が表示され、 まったく動きません。 ここから↓ A problem has been detected and Windows has been shut down to prevent damage to your computer If this first time you've seen this stop error screen,restart your computer. If this screen appears again,follow these stops: Check to be sure you have adequate disk space. If a driver is identified in the stop message,disable the driver or chek with the manufacturer for driver updates. Try changing video adapters. Check with your hardware vendor for any BIOS updates. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing. If you need to use Safe Mode to remove or disable components,restart your computer,press F8 to select Advanced Startup Options,and then select Safe Mode. Technical information Stop:0x0000008E (0x0000005,0x805437E4,0xA966E54C,0x00000000) Begining dump of physical memory physical memory dump complete. Contact your system administrator or technical support group for further assistance. まで↑ グーグル翻訳で↓ 問題が検出されましたし、Windowsをコンピューターに損害を防ぐためにシャットダウンされている あなたがこの停止エラー画面を見てきたこの初めて場合は、コンピュータを再起動します。 この画面が再び表示された場合、これらの停止は、次のとおりです。 あなたが十分なディスク容量があることを確認してください。 ドライバーが停止メッセージで識別されている場合は、ドライバの更新については、製造元にドライバやチェクを無効にします。 ビデオアダプタを変えてみてください。 任意のBIOSアップデートのためにハードウェアベンダーに確認してください。 キャッシュまたはシャドウ処理などのBIOSメモリオプションを無効にします お使いのコンピュータを削除するか、無効にするコンポーネントを再起動するセーフモードを使用する必要がある場合は、F8高度なスタートアップオプションを選択するために押して、[セーフモード]を選択します。 技術情報 停止:0x0000008Eが(0x0000005、0x805437E4、0xA966E54C、0x00000000)を 物理メモリのダンプを初め 物理メモリのダンプが完了します。 さらなる支援のために、システム管理者またはテクニカルサポートグループに問い合わせてください。 まで↑ 初めての現象なので、 指示通り強制終了して再起動を試みましたが、 同じでした。 再起動時は普段のディスクトップ画面が10秒ほど表示されましたが、 その後上記の表示に戻りました。 今後どうすればよいのか、直す方法を教えてください。 お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
512012 | Re:パス入力後[Stop:0x0000008E]が表示され起動しない | c-koban | 2013/06/13-15:53 |
記事番号512010へのコメント さわさんは No.512010「パス入力後[Stop:0x0000008E]が表示され起動しない」で書きました。 ページングファイルの破損の可能性が考えられます。 windowsを通常起動すると直後にエラーメッセージが出るのですよね? でしたらセーフモードで起動しては如何でしょう。 もし起動できるのであれば次の手順でページングファイルを一度削除しましょう。 1.コントロールパネルやマイコンピュータの右クリックメニューから「システムのプロパティ」を起動 2.<詳細設定>タブの<パフォーマンス>セクションにある<設定>ボタンをクリック 3.次に「パフォーマンスオプション」ダイアログの<詳細設定>タブ、<仮想メモリ>セクションにある <変更>ボタンをクリック 4.「仮想メモリ」というダイアログが表示されるので、ページングファイルが設定されているドライブを選択した状態で <ページングファイルなし>をチェックオンしてから<設定>ボタンをクリック。 注)このとき表示されている内容をメモしておいてください。 5.<OK>ボタンをクリックしてを再起動すれば、ページングファイルの設定が無効になる 次に上記1〜3までは同じで4.でメモしておいた内容に変更して<設定>ボタンをクリック。 あとは5.を行なってページングファイルを再構築します。 セーフモードでも起動できないならコマンドプロンプトで起動して以下のページにしたがって ページングファイルを作りなおしてください。 pagefileconfigコマンドでページ・ファイルを設定する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1252pagefcnf/pagefcnf.html |
▲このページのトップに戻る
512013 | Re:パス入力後[Stop:0x0000008E]が表示され起動しない | さわ | 2013/06/13-17:53 |
記事番号512012へのコメント c-kobanさん はじめまして、さわです。 もうだめかと考えていました。 本当に助かります。 これから行ってみます。 作業結果は明日には書き込みます。 ありがとうございました。 さわ |
▲このページのトップに戻る
512015 | 起動しませんでした | さわ | 2013/06/13-18:47 |
記事番号512013へのコメント こんばんは 作業自体は意外とすぐ出来たのですが、 起動できませんでした。 以前と同じメッセージ画面になります。 作業で分からなくなり違う数値が入っている可能性があります。 4の「表示されている数値内容をメモ」 が、Cドラに表示されていた数値だけ書き忘れました。 そのため、入れなおしの際には、 推奨値と現在の割り当て値を入れました。 そのほかは指示通り行っています。 数値少なかったでしょうか? よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
512021 | Re:起動しませんでした | c-koban | 2013/06/14-13:48 |
記事番号512015へのコメント さわさんは No.512015「起動しませんでした」で書きました。 セーフモードでは起動できたということですね。 ページングファイルをなしにした状態でセーフモードで起動。 Cドライブのプロパティを開きツールタブの中のエラーチェックの「チェックする」をクリック。 表示された画面にある二つのチェックボックスにチェックを入れて開始ボタンをクリック。 チェックディスクが終わったらページングファイルを再設定。 通常起動できるか確認してください。 |
▲このページのトップに戻る
512023 | 原因はキングソフトでした | さわ | 2013/06/14-17:30 |
記事番号512021へのコメント c-kobanさん こんにちは 原因は無料セキュリティーソフトのキングソフトでした。 http://www.kingsoft.jp/support/security/support_news/20130612 新しくダウンロードした記憶は無かったのですが、 自信がありませんでした。 自動更新でしかもセキュリティーソフトからなんて、 考えてもいませんでした。 キングソフトは削除し、アバストにしました。 今回はありがとうございました。 また、トラブルがあったときには よろしくお願いします。 さわ拝 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|