インターネットが切れる
◇-?インターネットが切れる-しろ(初)-03/02-13:32(2468)-No.511504 ┗?!Re:インターネットが切れる...-Phoenix-03/04-03:32(2430)-No.511520
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
511504 | インターネットが切れる | しろ(初) | 2013/03/02-13:32 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) Lenovo OS名:Windows7 パソコン名:g580 トラブル現象:インターネット全般 閲覧中に自動的に切れてしまう ソフト関連:ブラウザ Lunasape6 使用回線:光 adslでもこの症状がでます。 -- 昨年10月に購入し標準メモリー4Gから8Gを増設、11月RAMDIAK (バッファローの無料版)を入れてからこの症状が出始めた様な記憶(曖昧) があり直ぐにRAMDIAKは止めましたが、今でも、2日に1回は切れます、それと、 画面が真っ黒になりPCが何かを修復して(今復旧しました)と言うメッセージ が出て、スタートアップ画面に戻ります、その他のアプリ等は正常に作動して います。購入時からアバスト(フリー版)を入れています、 リカバーしなければ解決しませんでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
511520 | Re:インターネットが切れる | Phoenix | 2013/03/04-03:32 |
記事番号511504へのコメント しろ(初)さんは No.511504「インターネットが切れる」で書きました。 はじめまして まず当方がまっさきに思いついた原因がアバストによるパケットの遮断ですが その場合はポップアップが出てきてユーザーに知らせるようになっているので 出ていなければ可能性は低いと言えます。 ネットワークアダプタのドライバは最新のものでしょうか? もし最新のものでない場合には更新してみてください。 ルーターの方もファームウェアの更新が来ていることがあるので こちらの方も確認するといいと思います >画面が真っ黒になりPCが何かを修復して(今復旧しました)と言うメッセージ これに関してもう少し詳細な情報があるとネットが切れる原因と 関係があるのかなど考えやすいです。 メモリの増設やRAMディスクなどを気にかけているようですが これに関しては増設したものを外して運用してみるなどすると 関係があるかわかると思います。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|