アンインストールされたかどうか確認したい
◇-?アンインストールされたかどうか確認したい-ツボ太郎-PC不慣れ-12/30-07:30(1563)-No.511035 ┗?!Re:アンインストールされたかど...-ZONE-12/30-08:45(1562)-No.511038 ┗?!【ありがとう】メール・サポート...-ツボ太郎-01/01-08:57(1514)-No.511053
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
511035 | アンインストールされたかどうか確認したい | ツボ太郎-PC不慣れ | 2012/12/30-07:30 |
メーカー名:富士通 OS名:Windows7 プロフェッショナル パソコン名:LIFEBOOK FMV AH77/HN トラブル現象: ソフトのアンインストール ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM ソフト関連:ブラウザ networkPlayaerDriver 使用回線:ケーブルTV -- 「コントロール・パネル」の「アンインストール」で「NetworkPlayerDriver」を誤って右クリックして、「アンインストール」を選んでしまいました。そこで、すかさず、その画面を閉じたのですが、「本当に削除しますか?」というメッセージが現れたので「OK」をクリックせず、そのメッセージを閉じてしまいました。それから、本当にアンインストールされているかどうか、確かめるため左下の「スタート」から「すべてのプログラム」を見ても、「コントロール・パネル」の「アンインストール」の画面を見ても、そのDriverの名前はありませんでした。一応、「ローカル・ディスクD」にもDVD−Rにも、バック・アップはとってあったので、DVD−Rから、それらしきものをインストールしようとしましたが、うまくいきませんでした。そこで、インターネットから「NetworkPlayerDriver」で検索して「DriverDOG」というソフトをインストールしましたが、インターネットなど、ほかの操作をしているときに、その画面が現れ有料の完全版に誘導されてしまいます。そこで、本当にNetworkPlayerDriverがアンインストールされてしまっているかどうか、確認する手立てはないのでしょうか? また、アンインストールされているとしたら、無料で再インストールできる手段がれば一番手っ取り早く解決するのですが。以上、何とぞ、よろしくお願いします。 「コントロール・パネル」の「アンインストール」で「NetworkPlayerDriver」を誤って右クリックして、「アンインストール」を選んでしまいました。そこで、すかさず、その画面を閉じたのですが、「本当に削除しますか?」というメッセージが現れたので「OK」をクリックせず、そのメッセージを閉じてしまいました。それから、本当にアンインストールされているかどうか、確かめるため左下の「スタート」から「すべてのプログラム」を見ても、「コントロール・パネル」の「アンインストール」の画面を見ても、そのDriverの名前はありませんでした。一応、「ローカル・ディスクD」にもDVD−Rにも、バック・アップはとってあったので、DVD−Rから、それらしきものをインストールしようとしましたが、うまくいきませんでした。そこで、インターネットから「NetworkPlayerDriver」で検索して「DriverDOG」というソフトをインストールしましたが、インターネットなど、ほかの操作をしているときに、その画面が現れ有料の完全版に誘導されてしまいます。そこで、本当にNetworkPlayerDriverがアンインストールされてしまっているかどうか、確認する手立てはないのでしょうか? また、アンインストールされているとしたら、無料で再インストールできる手段がれば一番手っ取り早く解決するのですが。以上、何とぞ、よろしくお願いします。 「コントロール・パネル」の「アンインストール」で「NetworkPlayerDriver」を誤って右クリックして、「アンインストール」を選んでしまいました。そこで、すかさず、その画面を閉じたのですが、「本当に削除しますか?」というメッセージが現れたので「OK」をクリックせず、そのメッセージを閉じてしまいました。それから、本当にアンインストールされているかどうか、確かめるため左下の「スタート」から「すべてのプログラム」を見ても、「コントロール・パネル」の「アンインストール」の画面を見ても、そのDriverの名前はありませんでした。一応、「ローカル・ディスクD」にもDVD−Rにも、バック・アップはとってあったので、DVD−Rから、それらしきものをインストールしようとしましたが、うまくいきませんでした。そこで、インターネットから「NetworkPlayerDriver」で検索して「DriverDOG」というソフトをインストールしましたが、インターネットなど、ほかの操作をしているときに、その画面が現れ有料の完全版に誘導されてしまいます。そこで、本当にNetworkPlayerDriverがアンインストールされてしまっているかどうか、確認する手立てはないのでしょうか? また、アンインストールされているとしたら、無料で再インストールできる手段がれば一番手っ取り早く解決するのですが。以上、何とぞ、よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
511038 | Re:アンインストールされたかどうか確認したい | ZONE | 2012/12/30-08:45 |
記事番号511035へのコメント ツボ太郎-PC不慣れさんは No.511035「アンインストールされたかどうか確認したい」で書きました。 ・富士通Q&A - 添付のアプリケーションを削除した後に、もう一度インストールする方法を教えてください。(2009年冬モデル〜2012年夏モデル) - FMVサポート 富士通 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=0208-4312 こちらを参考に「NetworkPlayer」を再インストールしてください。 ・富士通Q&A - 添付ソフト「NetworkPlayer」(32・64ビット共用)の修正項目とインストール方法について(2011年春モデル:ESPRIMO DH50-CNほか) - FMVサポート 富士通 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=4608-0101 こちらのアップデートもお忘れなく。 |
▲このページのトップに戻る
511053 | メール・サポートにつながり解決しました | ツボ太郎 | 2013/01/01-08:57 |
記事番号511038へのコメント ZONEさん、年末・年始にありがとうございました。ただ、伺ったURLはどちらも「URLが正しく指定されていません」という画面が出てきて、少し戸惑いましたが、そこから富士通のメール・サポートへ辿り着く事が出来ました。後は、届いたメール通りに操作して、わりと簡単に解決してしまいました。これで、お正月も健やかに過ごせそうです。もう、二度と、このような事の無いように気を付けます。つたない文章ですが、これを持って、お礼の言葉に代えさせて頂きたく思います。本当に、ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|