アンインストールされたかどうか確認したい



 ◇-?アンインストールされたかどうか確認したい-ツボ太郎-PC不慣れ-12/30-07:30(1563)-No.511035
   ┗?!Re:アンインストールされたかど...-ZONE-12/30-08:45(1562)-No.511038
     ┗?!【ありがとう】メール・サポート...-ツボ太郎-01/01-08:57(1514)-No.511053

▲このページのトップに戻る
511035アンインストールされたかどうか確認したいツボ太郎-PC不慣れ 2012/12/30-07:30

メーカー名:富士通
OS名:Windows7 プロフェッショナル
パソコン名:LIFEBOOK FMV AH77/HN
トラブル現象: ソフトのアンインストール
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:ブラウザ networkPlayaerDriver
使用回線:ケーブルTV
--
「コントロール・パネル」の「アンインストール」で「NetworkPlayerDriver」を誤って右クリックして、「アンインストール」を選んでしまいました。そこで、すかさず、その画面を閉じたのですが、「本当に削除しますか?」というメッセージが現れたので「OK」をクリックせず、そのメッセージを閉じてしまいました。それから、本当にアンインストールされているかどうか、確かめるため左下の「スタート」から「すべてのプログラム」を見ても、「コントロール・パネル」の「アンインストール」の画面を見ても、そのDriverの名前はありませんでした。一応、「ローカル・ディスクD」にもDVD−Rにも、バック・アップはとってあったので、DVD−Rから、それらしきものをインストールしようとしましたが、うまくいきませんでした。そこで、インターネットから「NetworkPlayerDriver」で検索して「DriverDOG」というソフトをインストールしましたが、インターネットなど、ほかの操作をしているときに、その画面が現れ有料の完全版に誘導されてしまいます。そこで、本当にNetworkPlayerDriverがアンインストールされてしまっているかどうか、確認する手立てはないのでしょうか? また、アンインストールされているとしたら、無料で再インストールできる手段がれば一番手っ取り早く解決するのですが。以上、何とぞ、よろしくお願いします。
                                                             
                                                                                   
                                                                                                          
                                                                                                                                   
                                                                                                                                                         
「コントロール・パネル」の「アンインストール」で「NetworkPlayerDriver」を誤って右クリックして、「アンインストール」を選んでしまいました。そこで、すかさず、その画面を閉じたのですが、「本当に削除しますか?」というメッセージが現れたので「OK」をクリックせず、そのメッセージを閉じてしまいました。それから、本当にアンインストールされているかどうか、確かめるため左下の「スタート」から「すべてのプログラム」を見ても、「コントロール・パネル」の「アンインストール」の画面を見ても、そのDriverの名前はありませんでした。一応、「ローカル・ディスクD」にもDVD−Rにも、バック・アップはとってあったので、DVD−Rから、それらしきものをインストールしようとしましたが、うまくいきませんでした。そこで、インターネットから「NetworkPlayerDriver」で検索して「DriverDOG」というソフトをインストールしましたが、インターネットなど、ほかの操作をしているときに、その画面が現れ有料の完全版に誘導されてしまいます。そこで、本当にNetworkPlayerDriverがアンインストールされてしまっているかどうか、確認する手立てはないのでしょうか? また、アンインストールされているとしたら、無料で再インストールできる手段がれば一番手っ取り早く解決するのですが。以上、何とぞ、よろしくお願いします。
「コントロール・パネル」の「アンインストール」で「NetworkPlayerDriver」を誤って右クリックして、「アンインストール」を選んでしまいました。そこで、すかさず、その画面を閉じたのですが、「本当に削除しますか?」というメッセージが現れたので「OK」をクリックせず、そのメッセージを閉じてしまいました。それから、本当にアンインストールされているかどうか、確かめるため左下の「スタート」から「すべてのプログラム」を見ても、「コントロール・パネル」の「アンインストール」の画面を見ても、そのDriverの名前はありませんでした。一応、「ローカル・ディスクD」にもDVD−Rにも、バック・アップはとってあったので、DVD−Rから、それらしきものをインストールしようとしましたが、うまくいきませんでした。そこで、インターネットから「NetworkPlayerDriver」で検索して「DriverDOG」というソフトをインストールしましたが、インターネットなど、ほかの操作をしているときに、その画面が現れ有料の完全版に誘導されてしまいます。そこで、本当にNetworkPlayerDriverがアンインストールされてしまっているかどうか、確認する手立てはないのでしょうか? また、アンインストールされているとしたら、無料で再インストールできる手段がれば一番手っ取り早く解決するのですが。以上、何とぞ、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
511038Re:アンインストールされたかどうか確認したいZONE 2012/12/30-08:45

記事番号511035へのコメント
ツボ太郎-PC不慣れさんは No.511035「アンインストールされたかどうか確認したい」で書きました。

・富士通Q&A - 添付のアプリケーションを削除した後に、もう一度インストールする方法を教えてください。(2009年冬モデル〜2012年夏モデル) - FMVサポート 富士通
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=0208-4312
こちらを参考に「NetworkPlayer」を再インストールしてください。

・富士通Q&A - 添付ソフト「NetworkPlayer」(32・64ビット共用)の修正項目とインストール方法について(2011年春モデル:ESPRIMO DH50-CNほか) - FMVサポート 富士通
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=4608-0101
こちらのアップデートもお忘れなく。

▲このページのトップに戻る
511053メール・サポートにつながり解決しましたツボ太郎 2013/01/01-08:57

記事番号511038へのコメント
ZONEさん、年末・年始にありがとうございました。ただ、伺ったURLはどちらも「URLが正しく指定されていません」という画面が出てきて、少し戸惑いましたが、そこから富士通のメール・サポートへ辿り着く事が出来ました。後は、届いたメール通りに操作して、わりと簡単に解決してしまいました。これで、お正月も健やかに過ごせそうです。もう、二度と、このような事の無いように気を付けます。つたない文章ですが、これを持って、お礼の言葉に代えさせて頂きたく思います。本当に、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言